そんな選択肢なかった | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

そんな選択肢
頭の中に全くなかった




昨日、ある方の話(悩み事・相談)を
お聴きしていたのだけれど、




わたしがお伝えした内容に対して
その方が、仰っられた言葉。


 

こんにちは
アーティスト・ジャージコバ認定講師
心屋認定カウンセラー
井手さゆり(さゆりっち)です。




そんな選択肢
頭の中に全くなかった



思い浮かびもしなかった




ってね。
わたしも、こう言うこと結構ある。




良い悪いではなくってね
悩んでいたり、グルグルしているとき




こんなことしても、ええんやで〜
ウッソ!?マジで!??




と、また一つ、自分の中の自由度が拡がる
チャンスだと思えばいいかな、と。




ただ、そう簡単に思えないことが多いから
悩んで、グルグルする訳なんだけどね(笑)




だって、ソレって、自分だけでは
到底考えが及ばないこと
考えたこともないこと




正に、選択肢にないこと・なかったこと
やってはいけないと思っていること
だったりする訳なんよね。


これって
この方の禁止事項




昨日は、その方かなりこんがらがってはったので、簡単に心の仕組みと、こう言えば良かったんじゃない?




と、お伝えしました。





唸ってはりました
そして、かなり抵抗されていた





多分、図星。アイタタタ…っ
ごめーんzzzだって聞いてくるから言ったまで






そして、

多分ね、ずっと同じことで悩みたいんなら
ずっと同じ土俵に乗っていたらいいし
それが悪いこと、と言っている訳じゃぁない




でも、シンドイ・辛い、なんでわたしが?!
って1年もグルグルグルグルしているんなら、苦しいよね。




覚悟しやんと、言えないことだったりする
腹にチカラを入れて、時にはビジッと言わなきゃならんこと(言うべきこと)も、あるんよね。




それを、言ったあと、「どうすればいい?」
と、聞かれたので




ほっとけばいい
○○に任せておけばいい




↑多分、コレをすることも怖いし
 自分でなんとかしなきゃと思っているから
 言えないんだろうなぁ〜 



どうなるか分からない・想像つかないことは
信じられない。行動できない。






さて、どうする?
どうしたい?






詳しい内容は、言えないんだけど
実は話を聞いた後、わたしも、ずどーーんときた訳でチーンチーン


 

目の前の人に言ったことは
自分にも、言っていること




あははははははっ
カウンセラー、あるある?





お前もなっ
↑自分にゆーてますゲロー


また、わたしも一つ自由度(枠)が拡がる
気づきをもらったぁ〜!イエー





(汗)





今日は、ただ今、お江戸へ向かっております
コバの起業支援、最終日なのだ!!!




昨日、帰宅後、疲れて…撃沈チーン
寝落ち→朝、風呂→時刻表調べて→支度




今日は、お弁当を作る余裕はなかったので
京都駅で、柿の葉寿司とナッツを買ったよー



よく見たら、高校のときに内緒でバイトした柿の葉寿司のお店のだったーウインク


これだけで足りるの?と言われそー
多分、足りないでしょうね



ナッツは、なんか美味しそー!って思って
新幹線ホームのコンビニで買ったんだけど
新幹線来ちゃったーーっ!って焦っていたら
それに気づいたレジのお兄さんが

 
「大丈夫ですよ。1分は停車しますから」

優しい♡ほっとしたー




そして、急かしただろうに
裏面にお手拭きを貼っつけてくれてた♡
流石、プロやー




ブログ書いたり、ご飯食べたりしていたけれど、今日は、見逃さなかったよ〜



ではでは、行ってきまーすニコ

  
今日も読んでくれて、ありがとう
ポチっとイイね!もよろしくねウインク










今日も明日もずっと楽しい  

アーティスト・ジャージコバ認定講師
心屋認定カウンセラー
井手さゆり(さゆりっち)


《 最近の人気記事/ランキング 》

《 心屋リセットカウンセリング 》
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを解消して、笑顔が増えるお手伝いいたします。
リボン対面、個人カウンセリングリボン

《 筆文字講座について 》
                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
リボン出張講座のご相談・問合せリボン
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   で、開催しました。