右?左??全てわたしが満たされるものを選んだ1日 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

ひょっこりニコきゃっ可愛いく撮れたっ


本日、久しぶりのハイキングディニコ
わたし、奈良公園徒歩2分に暮らしてる




家を出るときに、今日は歩くな!
と思い、スニーカーを履いて出たよ




何処へ向かうかは・・
全くの未定



右?左?

帰り、寒かったら嫌なので羽織りを腰に。





あっち?こっち?と行ったり来たりしながら
途中、スタバに並んだんだけど、あまりの人混みに…
並ぶのやめた。




春日大社、一の鳥居。



久しぶりの、参道。




お鹿さんは、やっぱり人気だねー
欧米人の観光客が、自撮りを頑張っていたよ


鹿せんべいを持ってなくても
近寄って来るんだよねー
持ってないよー、ってしたら離れる



   

途中、お腹が空いたので
開放感溢れる、春日稲荷茶屋のお庭で
お団子をいただく。

外のお庭で食べたのは、初めてで
風が心地よかったニコ

ここでも、中?外?どっち??と自分に聞く



春日大社を、サクッとお参り




右?左?
いつもは、若草山方面へ向かうことが多い




んんー
かなーり久しぶりに、コチラへ



こんなのあったっけ?コレは、初めてっ!
と、観光客の方々に話しかけて

一緒に水に浮かべる↓


なかなか文字が出てこないもんだから
水に沈めたり、裏返したりしたよ真顔

箸ですくう…
って、斬新なっ(笑)





金龍神社。金運アップらしー真顔




初めましての、
紀伊神社。新たな生気をいただきましたっ真顔




コチラも、初めまして
縁切りさん真顔
縁結びさんウインク



練り練り、かなりの距離を歩いてきたら
何年ぶり?な新薬師寺の近くへ出たよー



 
右?左?

行く?!





新薬師寺、閉館1時間前に到着
(薬師寺では、ないよー)



コチラは、薬師如来さんと
それを取り囲む、大迫力の国宝12神将を間近に拝める
勿論、写真NGなので、パンフレットから↑



空いていたので、ギリギリまで拝観。
いやいや…奥の応接間のビデオを観たから
30分オーバー。
ご住職さんがね、バサラ大将が凄いからね、最後まで観て行ってねー




見終わったら、入り口の扉が閉まっているからと、一緒に入り口まで見送ってくださって




大きな扉を開ける時にね、夕日がちょうど綺麗ですよ!ほら、観てっ!と声かけてくださった。




この時間、夕日を浴びた境内・本堂が、なんとも言えない趣があるでしょ?、と。




その景色と、ご住職さんの優しさが
じんわり心に滲みるよね。







と、思ってのも束の間、身体の声は…
お腹空いたなぁ〜〜真顔




夕飯、どうする?
食べて帰る?
家まで、頑張る?我慢できる・・




どっち?




無理っショック
と、なったら、良い感じのお店をほん近くに発見する訳で。本当にツイテル



こちら、閉店30分前だったけれど
ギリギリ入れていただけた。



今月、オープンしたてのカフェでした。
パスタ、ピザ、ジェラートなどなど…



内装が、とにかく可愛いくって
装飾・器や食器もこだわっていて



いただいた、「海老とモッツァレラのトマトソースパスタ」は、とっても優しいお味で美味しかった。サービスで出してくださったパンも、美味しかったよ。

多分、素材にも拘ってそうな気がするニコ





スタートから、ラストまで
満足満足なルート・お店・ご飯だったな〜
はぁ、よく歩いたっ♡





(追伸…)
実は、家を出る際に
来て行く服にモヤモヤしていてね


なんだかんだ、出掛ける時って
私、服装が決まらないとテンションが
上がらないのだよ、ね真顔


いや、でも、一人やし、誰も見てないし
スニーカーにジーンズでええやん


羽織りを、断捨離で捨ててしまったものだから
しまったー!とっておくべきやった…えーん
ユニクロのモコモコを腰に巻いて出たのだよね


部屋着にしてる、白のユニクロモコモコが
嫌で、気になっていた訳だけど・・



歩き出したら、そんなの忘れていたよね〜うーん


(笑)


今日も読んでくれて、ありがとう
ポチっとイイね!もよろしくねウインク













今日も明日もずっと楽しい  

アーティスト・ジャージコバ認定講師
心屋認定カウンセラー
井手さゆり(さゆりっち)


《 最近の人気記事/ランキング 》

《 現在募集中のセミナー・お茶会コーヒー 》
9/26木曜 11時〜   終了しました!
心と身体を緩めるコーヒーお茶会 inハルカス
      …空好きさん、いらっしゃ〜ぃドキドキ
→ 詳細は、コチラニコ

《 心屋リセットカウンセリング 》
心屋流カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを解消して、笑顔が増えるお手伝いいたします。
リボン対面、個人カウンセリングリボン

《 筆文字・講座について 》
                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
リボン出張講座のご相談・問合せリボン