本当は休みたい、が言えない。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

本当は、○○したいのに



本当は、言いたいのに



本当は、嫌なのに



それは出来ない!
言っちゃいけない!
嫌!って言えない




って、思っている。
それ本当??!





昨日、職場のメンバーが

本当は、この日休みたい。
でも、駄目でしょう!
私は、絶対休めませんよ…



と、言っていた。



この日、と言ってるその日は、私も出勤日。

お休みしてもらっても大丈夫ですよ。
診る人少ないし、一人でなんとかなりますよ?
院長に、やっぱりお休みさせてください
って、言ってみたら?



と、言ったのだけど



いや、無理ですよ。
休むのはマズイです…




●その日にお休みしたい事
と、
●以前の出来事や、自分の思い込み



それらを、一緒にしてしまうと
お休みくださいが言えない、となる。
言っては、駄目って思ってしまう。




例えば、
・以前に院長とイザコザがあったから
・きっと嫌われてるから
・よく思われてないから



そんな事を考えてしまって




休みたいです。
を、引っ込める・・




自分の好きにしたらいいんだけど
私なら、言ってみるな〜






だって、本当はお休み欲しいんでしょ?





あれこれ、一緒にする癖、もう辞めようね。
シンドくなるよー
やりたいこと出来ないよー




もしかしたら、
すんなり、お休み貰えるかもウインク
いいよーって言って貰えるかもウインク









そして、もっと深掘りしてみるならば



なぜ、言えないのかな?
なぜ、休みたいって言えないのかな?



相手の反応が、怖い?
どう言われるような気がするから言えない?





そう、気がする、だけ
だったりする。




それでも、無理!って言う人は


自分が自分のことを、どんな人間だと思っているのかな?



そこを、感じてみるといい




自分の好きにしたら、いい。
言うのも、言わないのも自由ニコ



なら、あなたならどうする?






  







今日も明日もずっと楽しい  

旅する書家アーティスト
心屋認定カウンセラー
井手さゆり(さゆりっち)


《 最近の人気記事/ランキング 》

《 現在募集中のセミナー・お茶会コーヒー 》
9/26(木)11時〜 (大阪)
お空を眺めてコーヒー こころと身体をゆるめる会
リクエスト開催します→詳細は、本日告知ウインク

■■ 心屋リセットカウンセリング ■■
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを解消して、笑顔が増えるお手伝いいたします。
リボン対面、個人カウンセリングリボン
■■ オーダー作品 ■■
ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
   * 過去の作品事例は、ココ、クリック
ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。
リボン文字・作品制作のご相談・問合せリボン
  →作品紹介ページは、ココ、クリック
お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。