もっともっと恋愛・パートナーシップを楽しいものに♡恋愛記事、始めます。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

さっき、1ケ月ぶりに
母親の声を聞きました(笑)



こんにちは。

旅する書家アーティスト
心屋認定カウンセラー
井手 さゆり です。



母と、仲が悪い訳ではありませんニコ 
心屋マスターコース(カウンセリングスクール)に通って、その後、母とはとっても心地の良い距離感でいれています。




私は、父が10年以上前に他界して
それから、益々、母へ対する心配や
母のために、という想いが強くなっていた。
なんなら、私が母を守ってあげないと、と。




だから、ことあるごとに
母が何か言って来るたびに
母の行動に対して



つい口を挟みたくなる


心配だから
何かあったら困るから



父が他界した後、1年は
母の帰宅が遅くなり連絡がなかったりすると
随分、心配したものです。
心配しすぎて、泣いたこともある




でもね、これって・・

母が心配だから…と言うか




私が心配だから
何かあったら私が困るから



な、訳で真顔




そして、これって母のことを
信用していないってことショック




だから、母も私のことは信用してくれない。
のは、当然で




お母さんはあなたのことが心配なの
あなたに何かあったらお母さんは心配で眠れないのよ




親子揃って、同じことしていたのです。




その心配・不安・信用できない
が、なくなった(まだ0ではないけれど)
のかな?




母は一人でも大丈夫



最近は、無意識でそう思えているなぁ〜
な、わたしがいる。




うんうん。
とっても安心だ。




今日、2週間ぶりくらいにLINEがあって
電話したら、色々喋ってくる、母(笑)
電話は1ケ月ぶり




要件は、明日、奈良(私の家の近く)へ行くから下調べに一緒に奈良町のお店へ行きたい、というお願いだった。



残念ながら、私、予定ありだったから無理だったの。



でね、ふと、思ったの。




あ、これって、こう言うのって
昔よくやっていたかもしれない…って。




誰に?









彼氏に



え?







彼氏に





心配だから
何かあったら困るから



あぁぁぁーーー
このパターンは、一番やっちゃイカンやつ。
彼のオカンになって、どうするーえーん




そもそも、彼氏(男性)を信用していない証拠。信用していないから、余計な口を挟む、上に




どうせ、出来ないでしょ!
どうせ、やってくれないでしょ!
どうせ、無理でしょ!
わたしのお願い叶えられないでしょ!




って思ってる(思ってた)訳だから
ちょっとこれ言ったらマズイかな?
無理かなぁ?
駄目って言われるかなぁ?
自分でやらなきゃ駄目かなぁ?




お願い、ワガママが言えなーいえーんえーん




しかも、あなたの為にって、心配のエネルギー送っていた訳です。
これ、実は、もっとやっちゃイカンパターンなのだよ?!!!




・女性は、男性に心配される事に愛情を感じる生き物。

・男性は、女性に心配されるとドンドンダメンズになる笑い泣き生き物。




こんな、過去のわたしの恋愛パターンは
お察しがつくと思います(涙)(笑)





過去の残念な恋愛パターンを持つ私が、今だからこそ、言える…




恋愛・パートナーシップに関しても
今後、記事を書いていきます。



だいぶ、変わったよ。
だいぶ、男性と言う生き物を信用・信頼できるようになったよ♡

(それは、コチラの影響も大きいのであるウインク





デートのお店をね、どこにするか?
美味しいとこ、どっかよろしくー!
と、言われたので、頭に浮かんだ


「○○行ってみたい!
   美味しいお魚食べたいから、○○へ
   連れてってーーっ!」


と、返信したら


「予約したよー!
   美味しいお魚いっぱい食べようね!」
だった。



○○がいい!ここがいい!
遠慮せずに行きたいお店、食べたいもの
言ったら、叶えてくれる生き物キラキラ




目の前の人をどう見ているか?

男性って、素敵だなぁ♡
頼り甲斐があるなぁ♡










旅する書家アーティスト
ジャージコバ認定恋愛ドキドキ講師
心屋認定カウンセラー
井手 さゆり

9/26(木)お茶会コーヒーリクエスト開催します
→告知・募集はブログにて。

■■ 心屋リセットカウンセリング ■■
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを解消して、笑顔が増えるお手伝いいたします。(特に、頑張り教・恋愛・パートナーシップの相談を得意)
リボン対面、個人カウンセリングリボン
■■ 講座について ■■
                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
ネザーランド・ドワーフ出張講座のご相談・問合せネザーランド・ドワーフ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。

■■ オーダー作品 ■■
ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
   * 過去の作品事例は、ココ、クリック
ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。
リボン文字・作品制作のご相談・問合せリボン
  →作品紹介ページは、ココ、クリック
お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。