カリフォルニア周遊旅行記

 

今回の旅行は、カリフォルニア周遊旅行。

6泊7日のロードトリップです。

 

【事前準備】

 

 

【大まかな流れ】

 

  1. 自宅から移動
  2. セコイア・キングスキャニオン国立公園
  3. ヨセミテ国立公園
  4. レイクタホ(タホ湖)
  5. サクラメント
  6. ナパ
  7. サンフランシスコ
  8. モントレー・カーメル
  9. サンタマリア
  10. ソルバング

 

一般ツアーに負けないくらい

充実した周遊ルートになりました照れ

 
▼ 一日目は移動日。

ゲートタウンVisaliaを出発

 
セコイアとキングスキャニオンは
別々の国立公園。
 
セコイアの方が人気が高く、
見どころも多いです。
 
わが家はこの2つの公園を1日で観光しました。
 
 
Wyndham Visaliaを朝7時に出発。
朝食が思った以上に多かったので、
そのままお弁当にしました。
 
 
まずは、VisaliaのCOSTCOでガソリン補給。
 
わが家は4th Grader Pass を持っているので
国立公園は無料で入れます。
 
 
▼ 詳しくはこちら。
 

セコイア観光① ビジターセンターへ

 
8時半のオープンに合わせて、
Foothills Visitor Centerへ。
 
ジュニアレンジャーの冊子を貰い
お土産ショッピング。
 
 
次男くんが買ったブラックベアー。
かわいい旅のお供ができました。
 
 
 

セコイア観光② トンネルロック

 
トンネルロックで軽く写真撮影し、
ジャイアントフォレストミュージアム
付近の駐車場に車をとめました。
 
 

セコイア観光③ モノロック

 
モノロックトレイルへは、シャトルバスで移動。
 
 
※ 夏休み期間中は、バスが出ていました。
反対に、モロロックは自家用車の移動が制限されていました。
 
 
3歳児での登れるという噂でしたが、
アップダウンが激しいトレイル。
 
 
頂上まで30分くらい。
はぁはぁ言いながら頑張りました。
 
 

セコイア観光③ トンネルログ

 
シャトルバスに乗り、トンネルログで下車。
しばし、写真撮影。
 
 

セコイア観光⑤ シャーマン将軍の木

 
ジャイアントフォレストミュージアムに戻り
別のシャトルバスに乗り換えて、今度は
シャーマン将軍の木へ。
 
 
世界最大と言われているビッグな木。
写真撮影に列ができるほど、人気スポット。
 
 
セコイアの一番の見どころを観光後、
シャトルバスで駐車場に戻りました。
 
 
お昼を過ぎると駐車場は激混み。
シャトルバスを待つ列もかなり延びていました。
朝が苦手でなければ、
早め早めの行動をした方が無駄な時間が
減らせると思います。
 

キングスキャニオン観光① グラント将軍の木

 
続いて、キングスキャニオン国立公園へ。
セコイアからそのまま抜けられます。
 
近くの駐車場にとめ、
グラント将軍の木を見学。
 
こちらは、駐車場は余裕あり。
 
時間の関係上、キングスキャニオン観光は以上!
 
 
ビジターセンターでトイレ休憩し、
公園を出ました。
 
 
途中、FresnoのCOSTCOでガソリン補給。
 
 

ヨセミテサウスゲートホテル宿泊

 
夕方17時くらいに、
ヨセミテ国立公園のゲートタウン
Oakhurst(オークハースト)のホテルに到着。
 
 
この日は、Yosemite Southgate Hotel宿泊。
スイートタイプで、簡易キッチン付。
 
少し高めで、2ベッド250ドルくらい。
 
個人的には、マリオットやヒルトンよりも
居心地がよく、オススメですキラキラ
 
 
いっぱい歩いて疲れたので、
すぐ隣にあるデニーズで夕食。
 
キッズメニューが無料の時間帯で
結果的にお得に食事ができましたニヤリ
 

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *