カリフォルニア周遊旅行記

 

今回の旅行は、カリフォルニア周遊旅行。

6泊7日のロードトリップです。

 

【事前準備】

 

 

 

【大まかな流れ】

 

  1. 自宅から移動
  2. セコイア・キングスキャニオン国立公園
  3. ヨセミテ国立公園
  4. レイクタホ(タホ湖)
  5. サクラメント
  6. ナパ
  7. サンフランシスコ
  8. モントレー・カーメル
  9. サンタマリア
  10. ソルバング

 

一般ツアーに負けないくらい

充実した周遊ルートになりました照れ

 

 

キャスティークレイク公園

 
一日目のルートです。
朝8時頃に自宅を出発。
 
前日に、車中で食べられる
チョコクロワッサンを購入しておきました。
 
 
大きな渋滞なく順調。
途中、キャスティークレイク公園に
立ち寄るものの、イマイチだったので、
近くのセブンイレブンでトイレ休憩だけ。
 
 
13時頃に、セコイア国立公園のゲートタウン
Visalia(バイセイリア)に到着。
 
 

ブラックベアーダイナーへ

 
Black Bear Dinerで遅めの昼食。
 
Black Bear Dinerは、
北カリフォルニア中心に展開しており、
ファミレスみたいな感じ。
 
ボリューム満点で、コスパ良し。
 
 

ウインダムバイセイリアに宿泊

 
美味しくいただき、ホテルにチェックイン。
この日は、Wyndham Visaliaに宿泊。
 
値段は、2ベッドで120ドルくらい。
 
部屋もそこそこ広く、プール付き。
子どもとダンナは、軽く水浴び。
 
 
10分も車を走らせば、
レストランやスーパーなどもあり、
前泊するのに◎でした。
 
 
朝食は5時半からスタート。
 
朝型のわが家でも
セコイア国立公園に行く前に利用できました。
 

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *