カリフォルニア周遊旅行記

 

今回の旅行は、カリフォルニア周遊旅行。

6泊7日のロードトリップです。

 

【事前準備】

 

 

【大まかな流れ】

 

  1. 自宅から移動
  2. セコイア・キングスキャニオン国立公園
  3. ヨセミテ国立公園
  4. レイクタホ(タホ湖)
  5. サクラメント
  6. ナパ
  7. サンフランシスコ
  8. モントレー・カーメル
  9. サンタマリア
  10. ソルバング

 

一般ツアーに負けないくらい

充実した周遊ルートになりました照れ

 
 
▼ レイクタホでの様子はこちら。
 
 

州議会議事堂を観光

 
レイクタホのあとは、
軽くサクラメント観光。
 
カルフォルニアに住んでいるからには、
州議会議事堂は見ておかないと。
 
パーキングメーターに車をとめ、
カリフォルニア・ステート・キャピトル・パークへ。
 
 
とても立派。
まぁ、滞在時間15分くらいですかね(笑)
 
 
近くで、何かを叫んでいる人がいて、
この辺りはちょっと治安が心配な感じもしました。
 
 
近くのスタバでトイレ休憩と、
コーヒー補充。
 
 
サクラメントタワーブリッジを渡り、
ナパへ向かいます。
 
観光というよりも、むしろ通過?!
 

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *