カリフォルニア周遊旅行記

 

今回の旅行は、カリフォルニア周遊旅行。

6泊7日のロードトリップです。

 

【事前準備】

 

 

【大まかな流れ】

 

  1. 自宅から移動
  2. セコイア・キングスキャニオン国立公園
  3. ヨセミテ国立公園
  4. レイクタホ(タホ湖)
  5. サクラメント
  6. ナパ
  7. サンフランシスコ
  8. モントレー・カーメル
  9. サンタマリア
  10. ソルバング

 

一般ツアーに負けないくらい

充実した周遊ルートになりました照れ

 

 
▼ モントレー・カーメルの様子。
 
 
 

サンタバーバラ付近でオススメのホテル

 
カーメルビーチから約3時間半。
サンタマリアに到着。
 
宿泊したのは、
 
Wine Stone Inn
ワインストーンイン。
 
今回の旅で一番楽しみにしていたホテル。
口コミが驚くほど良い。
 
 
当初はサンタバーバラ付近で
宿泊しようと思っていました。
 
サンタバーバラ付近って、
ホテルの値段がすごく高いんですよ。
安いモーテルとかでも、200ドルとか。
 
 
だったら、少し離れるけど、
このホテルに決めました。
 
 
1部屋300ドルくらい。
 
かなりオシャレな内装。
ウエルカムシャンパンもいただけました。
 
 
何と言うか、
おもてなし感が素敵なホテル照れ
 
ちなみに、1階にはバーが併設。
地下には、ワイナリーあり。
 
でも、21歳以下は入店できず断念。
 
 

夕飯は近くのブリュワリーへ

 
ワインバーがダメだったので、
 
徒歩圏内のブリュワリー
Blast 825 Breweryへ。
 
ここは21歳以下もOK。
 
 
地元のビールが比較的安いし、
キッズメニューが9ドルですごいボリューム。
 
 
夕日を見ながら、ホテルに戻りました。
 

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *