クラニオセイクラル・バイオダイナミクスの認定コースを卒業して3ヶ月。

 

仕事にするために、さらにセッション数を重ね、

どういう場合にどういう変化が起こるか、

身体にどうアプローチするか、

基本をおさらいしながら、試行錯誤しています。

 

 

クラニオセッションの変化を全部はご紹介できていませんが(だいぶたまっています。。。)、

土曜日は、

妊活に対するクラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションを行いました。

 

 

妊活、私の周囲でもやっている人がたくさんいました&いますが、

本当に大変ですよね・・・。

検査も治療もお金がかかるし、身体への負担がすごい。

妊活中&育児中は、国の制度などで休暇がとれたらいいのに、と心から思います。

 


そんな中で、

少しでもお母さんと赤ちゃんに役立つようなセッションを提供できたらと思いました。

 

 

そして昨日、

クラニオバイオのセッションをしてみて感じたのは、

赤ちゃんの生命力の強さ。

 

 

お母さんよりはるかに「力」が強く、

お腹のあたりに大きなドームができて、

ドームが広がっていく感覚がありました。

 


クラニオバイオでは、身体の拡張が起こることで、

緊張により縮こまっていた臓器にスペースができ、呼吸などもしやすくなります。

からだがゆるんで広がれると、

からだはゆったりと休むことができ、回復力も高まります。


 

赤ちゃんも、「ひろがりたい」「ゆったりとしたお腹のスペースでくつろぎたい」と思っているのかな、

とセッションをして少し感じました。

 

 

この感覚は私だけでなく、

セッション中にお腹が広がったことを、

クライアント(お母さん、私の友人)も気づいてくださいました。

 

とても繊細な感覚を持っている方なので、

クラニオを受けてすぐに変化や、他のワークとは違う良さに気づいてくれたようです。



妊活中は精神的なストレスが強い方もいらっしゃるので、

そんな場合は

心身が深くリラックスするクラニオバイオは

とても良いと思います。

 


クラニオベビーが生まれたら、

詳細にセッションの内容をご紹介します。

 

 

↓今日の猫様。友人のお宅にて。

 

 

野良出身で、「知らない人が出てくると隠れる」と聞いていましたが、

なぜか出てきてくれました。

ちゅーるを出したのが良かったのかな?

かわいいニコニコ

 

 

(おわり)

 

 

【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッション可能日時】

2/10(土):10-18時

2/11(土):10-12時

2/23(金):15時-22時

2/24(土):終日可能

3月以降の土日祝

など

 

●初回無料(気軽に、クラニオバイオがご自身に合うかを実際に体験いただきたいため)

※レンタルサロン代2400〜2600円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

●2回目以降(有料)

60分:7,500円、90分:9,000円

(※5回コース・10回コースで割引あり)

 

3月以降の土日祝、平日夜でもお受けいただけます。
お気軽にご相談ください。

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン