以前、セラピー関係の雑誌編集の仕事をしていたとき、

さまざまなジャンルのセラピストさんに会ってきました。

 

 

鍼灸師、整体師。

アロマセラピスト。

エステティシャン。

NLP講師。

心理カウンセラー。

ボディワーカー。

精神世界系の人。

 

 

「職業が人をつくる」と言われますが、

 

鍼灸師は鍼灸師っぽく(実直!)、

 

NLP講師はNLP講師っぽく(頭がいい!ロジック強し)、

 

ボディワーカーはボディワーカーっぽく(ただよう野生動物感)、

 

カウンセラーはカウンセラーっぽい(あたたかい感じ)雰囲気がありました。

 

 

たとえば、同じオイルトリートメントをするにしても、

エステティシャンはキラキラしているし、

アロマセラピストはもっとナチュラル寄りな雰囲気でした。

 

 

もちろん、人それぞれで雰囲気は違うのですが、

「職業が人をつくる」というのはある気がします。

 

 

で、私が実践しているクラニオセイクラル・バイオダイナミクスの施術者はどんなタイプかというと、

これもまた人それぞれですが、

 

 

なんとなく、

「メーメー集っているひつじとか、うさぎっぽい。」

というのが私の印象です。

 

背が高かったり小さかったり、年齢も違うし、

明るい人もいれば静かな人もいますが、

 

共通するのは、

からだの通りが良くて(だからクラニオバイオに来たんだと思います)、全体的に素朴な人が多い気がします。

のんびり、マイペース。

 

「猫」とか「犬」ではなく、

草食なうさぎ、シマウマ、ひつじ、リスとかそんなイメージ。

(わたしの勝手なイメージです魂が抜ける

 

キラキラ、ギラギラしている人はあんまりいないような…。

 

 

 

そして

クラニオバイオを受け続けていると、

そのままの、力みのない、等身大の自分になっていく気もします。

 

 

良い意味で、

「まいっか」

「だいじょうぶ」

と思えることも増えていったりします。

 

 

筋トレやフィットネスで、ハツラツ!キラキラ!というのも素敵だと思うけれど、

クラニオバイオの場合、

目立ち、美しさが際立つよりも、自然や空間に溶け込むような存在感になっていくように感じます。

 

クラニオバイオは男性の施術者もいますが、素朴でナチュラルな感じかもしれません。

 

 

なので、「どんな自分になりたいか?」というとき、

もしそのまま、ありのまま、自然体な自分を目指すのであれば、

よかったらクラニオバイオのセッションを受けにお越しください。

 

 

といっても、均一的な雰囲気に変わるのではなく、

やはり「隠れていた本来のその人らしさ」が出てくる気がします。

 

 

全身が軽くなり、目がぱっちり開いたり、姿勢がよくなったりして、

「いい感じ」にもなると思いますにっこり

 

 

(おわり)

 

【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッション可能日時】

1/27(土):16〜21時のあいだ

2/3(土):10-17時

2/4(日):10-12時30分

2/10(土):終日可能

2/23(金):終日可能

2/24(土):終日可能

など

 

●初回無料(気軽に、クラニオバイオがご自身に合うかを実際に体験いただきたいため)

※レンタルサロン代2400〜2600円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

●2回目以降(有料)

60分:7,500円、90分:9,000円

(※5回コース・10回コースで割引あり)

 

3月以降の土日祝、平日夜でもお受けいただけます。
お気軽にご相談ください。

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン

 

●公式HPなど

 

 

●その他セッションのご感想