神さんの言うとおり

次に、生き残っている私たちが、たちまち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主と会うのです。
このようにして、私たちは、いつまでも主とともにいることになります。
第一テサロニケ4:17


聖書の中で何千年も前に預言されて来た事が、現在目の前で起こり始めています。
間もなく、神と神のみことばを信じる、クリスチャンがこの世から取り去られ
世界統一政府、世界統一宗教、世界統一経済へと世の中は突入、
その後、第三次世界大戦となり、この地球は終わります。

それでも、イエス・キリストを信じないと言う方は、
もし、このブログの更新がしばらく滞ったなら、周りを見渡してください。
そして、真に神を信じ、聖書を信じるクリスチャンが、居なくなっていたら、
聖書が真実である事を認め、聖書を信じ、神を信じて救いを受け入れてください。

クリスチャンとは、イエスを信じて、地獄の罰から救われた者の事。
あなたは、自分がどこに向かっているのか、知っていますか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、
あなたは救われるからです。

ローマ書10:9
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お祈りリクエスト その他は こちらまで kotoba@divineus.org


テーマ:

神さんの愛が激しすぎる件についてニコニコ

 

サタンの攻撃の激しさが、意外や意外、そのバロメーターにもなるのは、

クリスチャンなら周知の事実で、

 

今回、アミールさんの日本講演に深く関わった人が、

今、揃いも揃って、ものすごい体調不良に襲われてる。

その顔ぶれを見ると、あの日本講演でサタンが激怒してるのは明らかで、

あれが、霊的にどれだけ日本を揺さぶったかって事が分かる。

まずは、この兄弟姉妹の為に、お祈りください。

 

でもって、この兄弟姉妹の受けてる身体的攻撃に比べれば、

インターネット上でごちゃごちゃ批判されるぐらい、何でもない。

 

なので、本音を言えば、今回のゴタゴタにわざわざ注目して触れるのは、時間の無駄やし、

あと、その事で神さんが誤解されるのも嫌やから

もう触れたくなかったんやけど、

 

同じように何らかの形で攻撃を受けてる人が居るなら

私の経験が、励みになるかも知れないと思ったので、書いちゃう。

 

何より、ゴタゴタが起こるのは、私たち人間の心が醜いのであって、

神さんの責任ではないって事も示しておかんとあかんしね。

 

 

まず、すごーーーーく面白いのが、

今回に限らず、どこかでネチネチやられてる時って、

必ずブログのアクセス数が がーーーーんアップアップアップと上がって、

人気ブログにランクインしたりして、新しい読者が増える。

 

最近は特に、アメーバーの方針が変わって

公式タグだか何だかが出来てさ、

ここ数日間、ある公式ランキングで1位キラキラとか。

もう、あり得へんショック!

 

はっきり言うておくけど、私はこれで商売してるわけでもなく、

ファンクラブでも無いんやし、見たく無い人は見んで良いどころか、

むしろ、あんまり色んな人に見て欲しく無い。

ほんまなら、アメリカでの子育ての事とか、こっちの学校事情とか、

ホームスールについてとか、今やったら、大学の様子とか、

そう言うことも、情報として書きたいけど

どんな人が見てるか分からんと思うと、もう書かれへんし。

 

ランクインとか、私個人的には、迷惑以外の何物でも無くて

私の口を封じたいなら、とにかく私について何も言わん事よ。

言えば言うほど、ランクインするんやからショック!

これが、神さんの御業以外に何なんか、説明出来るならして欲しいよね。

 

っちゅうわけで、今回のことで言えば、

まず第一に、今年1月ごろやったと思うけど、

アミールさんの日本行きに、私が同行する事が決まった時、

 

知ってる人は知ってると思うけど、

私は、「嫌や」と、神さんに言うた。

それでも、神さんは 「行け」と言うた。

だから私は、「ほんなら行きます。」と言うた。

そしたら、扉がドバーッと開いた。

 

この時点で、すでに文句を言うてた人が居ったけど、

知るかいなむっって話やし。

文句があるなら、神さんに言えば良い。

 

でその頃、これでもかってぐらい、あっちこっちから聞こえて来た聖句は、エレミヤ書1章

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

・・・わたしがあなたを遣わすどんな所へでも行き、

わたしがあなたに命じるすべての事を語れ。

彼らの顔を恐れるな。

わたしはあなたとともにいて、あなたを救い出すからだ。

――主の御告げ。――」

エレミヤ書1:7-8

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

だから、行った。

 

人間的な感覚で言えば、その間に子供のダンスリサイタルはあるし、

長女の大学入学で、授業料の締め切りは8月1日で、

日本に行ってる場合じゃないけど、神さんが行けと言うなら、と行った結果、

全てを見事に、ほんまに見事に、神さんが納めてくれて、

私はただ、口を開けてハレルヤ!!を言うだけ。

 

せやのにまた、色々言われて、絡まれて、

「せやから嫌やって言うたやん。」って神さんに言うたら、

「せやから、『彼らの顔を恐れるな』って言うたやん。」って神さんえっ

 

同じ聖句を読んでても、その時その時で私たちの理解できる範囲には限界があって、

信仰を持って一歩踏み出した時、経験によって さらに次の理解が深まると思う。

 

でもって、今リブログしてる9月5日に引用したのは、

エゼキエル33章で、あの日、やたらとこの箇所が気になって開いてみたら、これ。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

人の子よ。あなたの民の者たちは城壁のそばや、家々の入口で、あなたについて互いに語り合ってこう言っている。

『さあ、どんなことばが主から出るか聞きに行こう。』

彼らは群れをなしてあなたのもとに来、わたしの民はあなたの前にすわり、あなたのことばを聞く。

しかし、それを実行しようとはしない。

彼らは、口では恋をする者であるが、彼らの心は利得を追っている。

エゼキエル33:30-31

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

この間、こんな事を書いてたのもすっかり忘れて、過去のブログを読んでたらコレが出て来て、

その次は、Pastor JDのメッセージの中で、弟子達が大衆に食べさせたJesusの御業を見た後、ガリラヤ湖で大嵐に遭う事について、

 

「大きな祝福を受けた後は、高慢さから私たちを守るために、神さんは私たちが試練に遭う事を良しとされる。」

 

その次は、1年ぶりにアップした、Pastor Jonのサーチライトで、

アブラムが、ロトを助けるため素人軍団を引き連れて出て行って、大勝利を収めた後、神さんがアブラムに「恐れるな」と言う場面。

 

「大勝利の後は、必ず激しい試練が襲う。」

と、Pastor Jon。

 

あの後、松永先生と電話で話をして、

「あのメッセージ、思いっきり松永先生に言うてましたよねぇ〜」

って、笑ってたのに、数日後には、私やんっ叫び みたいな。

 

もっと言えば、この間のTシャツの話、

 

実は、このゴタゴタがアミールさんのところにまで及んでて、

朝からその事でアミールさんからメールが来たから、

経緯を説明したメールを送って、すぐに返って来たアミールさんからの返事の最後に

 

「Be blessed!」(祝福があるように!)

って書いてあって、

 

その後、歯を磨きなら、

「アミールさんの通訳とか、せやから私は嫌やって言うたやん。」

とか、神さんに訴えながら鏡を見たら、自分の着てるTシャツに、

 

「BLESSED」(祝福されてます。)

 

 

参ったにひひ

 

 

前から言うてるけど、

私はただ、平和に神さんの声だけを聞いて、携挙を待っていたいだけで

それ以外は何も要らん。

 

動画の紹介は、自分がすごく祝福されたから、シェアしたいと思っただけで

その事自体で、お金や時間が取られる事はあっても、

私自身だけでなく、子供らにとっても犠牲になる事の方が多いんやし。

 

アミールさんの事で、変な憶測したり嫉妬したりしてる人に、はっきり言うておくけど、

私は、旦那も居てるし、今更 愛だとか恋だとか、面倒臭くてゴメンやし。

何で普通に兄弟姉妹として、家族として見られへんのか、

神さんが結びつけた絆やねんから、自分も欲しければ神さんに願えば良いだけのこと。

しょ〜〜〜〜もな過ぎて、嫌になる。

 

さすがに今回は、「神さん、ほんまにもう嫌や!!」って言うてたら、

励ましのメッセージをくれた兄弟が、

私とメッセージのやり取りをしてる最中に、

その方の姪御さんから、「動画を見て励まされた」って言うメッセージが届いたと言うて、

それをすぐに転送してくれた。

 

でもって、昨日はトドメにこれ。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ある夜、主は幻によってパウロに、

恐れないで、語り続けなさい。黙ってはいけない。

わたしがあなたとともにいるのだ。だれもあなたを襲って、危害を加える者はない。

この町には、わたしの民がたくさんいるから。」と言われた。

使徒の働き18:9-10

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

精神的、肉体的、霊的にも、

色んなところから攻撃を受けて、疲れ切ってる人、くじけそうな人、

あなたは1人じゃない。

神さんが付いてる。

 

語ることを止めてはアカンよ。

 

そして、人の批判に忙しい人、

うんちく垂れる前に、神さんの愛を全身全霊受け止められるように祈ってみれば良い。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しかし、私にとっては、あなたがたによる判定、あるいは、およそ人間による判決を受けることは、非常に小さなことです。

事実、私は自分で自分をさばくことさえしません。

私にはやましいことは少しもありませんが、

だからといって、それで無罪とされるのではありません。

私をさばく方は主です。

ですから、あなたがたは、主が来られるまでは、

何についても、先走ったさばきをしてはいけません。

主は、やみの中に隠れた事も明るみに出し、心の中のはかりごとも明らかにされます。

そのとき、神から各人に対する称賛が届くのです。

第一コリント4:3-5

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私たちは、自己推薦をしているような人たちの中のだれかと自分を同列に置いたり、比較したりしようなどとは思いません。

しかし、彼らが自分たちの間で自分を量ったり、比較したりしているのは、知恵のないことなのです。

第二コリント10:12

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

救われてるはてなマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、アミールさんがアップデートで話してた、ラッパの祭りの本当の意味。

珍しくスイスイと字幕が入れれて、早く出来たと思ったら、

またmacさんがインターネットに繋がらん。

なので、iPhoneと、 iPadと、macの間でファイルをやり取りして

ようやく、アップロードが終了。

このテクノロジー、エエんか悪いんか、よぉ分からんえーん

 

でも、ひとつ言える事は

神さんは、やっぱりすごい。

 

このメッセージ、神奈川での講演でアミールさんが話したものと同じで、

そこからラッパの祭りの部分を切り取ったもの。

 

最後のラッパが鳴ると、私達はここから出て行くアップ

マラナタ!!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき、Pastor JDのもアップしてるから、また見てない人は、チェケラです。

次は、今朝のアミールさんのアップデート。

 

今、ニューヨークでは国連総会の真っ只中で

トランプ大統領が演説をした後で、アミールさんがそれに関してコメントしてます。

 

ちょうど先週、私の教会の牧師さんが、毎年恒例のワシントンDCでの集会に参加して、この日曜日に話してたけど、

トランプ大統領就任以来、ホワイトハウスで毎週バイブルスタディーが行われてるんやて。

 

って言うても、トランプさんが毎回出席出来るワケではないけど、

マイク•ペンス副大統領は、出来る限り参加されてるらしくて、

でも、ホワイトハウスのバイブルスタディーで、政治関係者が聖書を学んでるってこと自体

すっごくない!?

牧師さんによれば、これは100年以上行われてなかった事らしいよ。

 

それから、教育面に関しても、

地域的に違いはあるやろうけど、

家の学校区は、早速 LA(国語)とか、数学とかの教科書が変わった。

後、カリキュラムも結構変わった。

これまでのように、アホみたいな話が教科書に登場する事がなくなって

かな〜りホッとしてる。

 

とにかく、トランプ大統領になって、アメリカは救われたと思う。

 

でも、それを見てない人がたくさんいるのも事実で、

実際、娘の友達が行ってる公立の大学では、

この間も、デモで授業が休講になったとか。

 

あるチャンネルでは、トランプ大統領への抗議デモをしてる人達に、

「目の前にトランプが座って、何でも意見を言うて良いとなったら、

あなたは何を質問し、何を要求しますか?」

 

と尋ねたら、ほとんどの人が、自分の意見なんか持ってなくて、

ただ、アホだの何だのと、それはそれは耳を覆いたくなるような言葉をガーガー浴びせかけてて、嫌になった。

それも、浴びせてる相手は、トランプでもなければ、トランプのシャツを着てるワケでもなく、

どっちの側なのかも分からん普通の格好で、ただ普通にインタビューしてるだけやのに。

 

やっぱり最終的には、聖書が成就するんやね。

 

話は変わるけど、

パソコンが新しくなって、さっきのPastor JDも、今回のアミールさんも

字幕が前とは違うから、慣れるまでは色々とご不便をおかけすると思います。

長〜〜い目で見守っててください。

 

マラナタ!!!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、アップして寝たから、もう観てる人も多いと思うけど、

このあいだの日曜日の、Pastor JDです。

 

その前に、この間の救いについての記事で、すごくすごく大事な事を、1つ忘れてたえっ

それは、『新生』

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

イエスは答えて言われた。

「はっきり言っておく。

人は、新たに生まれなければ、神の国を見ることはできない。

ヨハネ3:33

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

これ、アメリカのクリスチャンでも知らん人が多いとか。

でも、頭でなく、心で信じて受け入れて救われたなら、

聖霊が上から注がれ、聖霊の力によって変えられるわけで、

聖霊によって、新しく生まれたなら、必ずこれまでとは違った基準、違った価値観で

物事を見て、行動するようになる。これ、ホンマ。

 

って言うても、古い自分が、時々ムクッと顔を出すけど

そんな時は、すかさず

「言うたらアカン。それは言うたらアカン。」

「 Be still!! 静まって、わたしが神である事を知れ。」

って、ささやく声があるのは、ほんまに不思議。

 

でも、これが御霊の実やね。

私の力じゃない。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。

古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

第二コリント5:17

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

っちゅうわけで、

ここ数週間ずっと、この新しく生まれる 『新生』について、

色んなところから聞こえて来てたのに、

この肝心な事を忘れる私は一体何やーープンプン

と、思ってたら、Pastor JDを通して、また同じお言葉。

 

神さん、優しい。

 

神さんの警告に、耳を傾けてますかはてなマーク

救われてるはてなマーク

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなりやけど、今回の事で、意外に救われて間もない人が、ここを見てくれてる事が分かって、

同時に、このすったもんだで そう言う人達が、ほんまに惑わされ、混乱してるのが分かったから、

諸々のことを、聖書にはどう書いてるのか、私の知ってる範囲で説明する義務があるのかな・・・と、この間から思ってんの。

 

それによって、誰かの助けになることを祈りつつ。

それによって、今回のゴタゴタを神さんが益に変えてくれるなら。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、

神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。

ローマ書8:28

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

って言うてもさ、私かって、いつもいつも前向いてご機嫌さんで居るはずもなく、

今日も朝から、メールでどんよりする事があってさ。

 

もう、ブログの義務も、動画の役目もなんも要らんわ〜と思いながら

とりあえず、着替えて歯を磨いてたら

ふと、目に入った 鏡に写ってるワタクシの来てる Tシャツ

胸元に、デカデカと

 

BLESSED

祝福されてますドキドキ

 

 

と、書いてある。

 

その後、他の事でも チョロチョロと色んな事があってんけど、

その度に、鏡に写る私の胸元には

 

BLESSED

祝福されてますドキドキ

 

自分の心境を見るなら、到底祝福されてますとは言い難いけど、

とりあえず、朝のメールの件はすぐに解決したし、

やっぱり、たくさんの人が祈って励ましてくれてるこの現実は、

ものすごい祝福されてるよね。

 

神さん、ありがとう恋の矢

皆さん、ありがとうキスマーク

 

 

 

っちゅうわけで、今回、十分の一献金の事で、あれこれ言うてはるのを見ながら、

こんなに混乱してる人がいると知って、びっくりしたけど、

 

十分の一献金に限らず、聖書の中には【戒め】というものがあって、

私たちに守るようにと、神さんから命じられてる。

 

でもって、こんな風に言うと、律法主義だのなんだのと言う人が絶対に登場するけど、

結局のところ、クリスチャンの混乱の最大の原因って、神さんを知らんことやと思う。

神さんについては知ってても、神さんを知らん人達。

 

戒め、法については、Jesusがこう言うてる。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もしあなたがたがわたしを愛するなら、あなたがたはわたしの戒めを守るはずです。

ヨハネ14:15

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

でもって、

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まことに、あなたがたに告げます。天地が滅びうせない限り、

律法の中の一点一画でも決してすたれることはありません。

全部が成就されます。

マタイ5:18

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

Jesusは、一回も新約聖書から説教はせぇへんかったって、

ジョークのように聞いてるかも知れんけど、これ真理やし。

旧約聖書、新約聖書一貫して、神さんのそのご性質や、色々な戒めの目的とか、

その中にある、神さんの御心が分かれば、律法主義で片付けるようなことはせぇへんはず。

 

で、本日の本題。

十分の一献金について参考になる箇所は、主にこちら。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

人は神のものを盗むことができようか。

ところが、あなたがたはわたしのものを盗んでいる。しかも、あなたがたは言う。

『どのようにして、私たちはあなたのものを盗んだでしょうか。』

それは、十分の一と奉納物によってである。

マラキ3:8

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

これは、モーセの律法の話で、私たちには関係ないと思ってる人、

モーセのずっと前、律法の遥か前に、アブラムも勝利品の十分の一をメルキゼデクに納めた。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

...アブラムはすべての物の十分の一を彼に与えた。

創世記14:20

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

律法主義なんて出て来る、ずっと以前のお話。

何よりも、イエス・キリスト自身が、こう言うてる。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

…もとより、十分の一の献げ物もないがしろにしてはならないが。

マタイ23:23b(新共同訳)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

実際、これだけを取り出して、献金献金とせびる指導者や、伝道師がいるのも、悲しいけど事実。

 

でも、それは、そんな事をしている人たちが悪いのであって、

聖書が間違ってるのでもなければ、普通に十分の一献金を説く牧師が悪いのでもない。

 

もう1つ言うなら、十分の一献金と聞いて、キィーむかっ っとなる人は、

自分の心を見直す必要があると思う。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あなたの宝のあるところに、あなたの心もあるからです。

マタイ6:21

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

そして、大事なのは、

神さんは私たちを縛りつけるために、戒めを与えたんじゃないということ。

神さんは、私達のことを愛して、大切に思うのと同じぐらい、

私たちの周りの人のことも、大切に思ってる。

 

だから、他に神があってはならないとか、

偶像を作ってはいけないとか、私たちを守る為なのはもちろん

嘘をついてはいけないとか、盗んではいけないとか、殺してはならないとか、

私たちの悪から、他の神さんの大切な子供達を守る為にも法があって、

そこに旧約も新約も関係ない。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そこで、イエスは彼に言われた。

「『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』

これがたいせつな第一の戒めです。

『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』

という第二の戒めも、それと同じようにたいせつです。

律法全体と預言者とが、この二つの戒めにかかっているのです。

マタイ22:37−40

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

そこで、十分の一献金に話を戻すと、

さっき引用した箇所にある通り、神さんは私たちに命じてて、その理由はといえば、

 

フツーーーーーーーに考えれば、

牧師といえ、家族もあれば、生活もあるんやし、お金が要るのは当たり前。

牧師の仕事をするにも、お金が要るのは当たり前。

教会に人が集まるには、場所代やら、電気代も水道代も、その他諸経費がかかるのも当たり前。

神さんの家やねんから、天から降って湧いて来るとかは、まさか思ってないと思うけど、

レストランでご飯食べたらお金払うのと同じ、霊的に養ってもらってるならお金を出すのは、

あ・た・り・ま・え

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

モーセの律法には、「穀物をこなしている牛に、くつこを掛けてはいけない。」と書いてあります。

いったい神は、牛のことを気にかけておられるのでしょうか。

それとも、もっぱら私たちのために、こう言っておられるのでしょうか。

むろん、私たちのためにこう書いてあるのです。

なぜなら、耕す者が望みを持って耕し、

脱穀する者が分配を受ける望みを持って仕事をするのは当然だからです。

もし私たちが、あなたがたに御霊のものを蒔いたのであれば、

あなたがたから物質的なものを刈り取ることは行き過ぎでしょうか。

第一コリント9:9-11

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

献金するお金がないなら、神さんに祈れば良い。

ここには、神さんの祝福の約束もあるんやから。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

十分の一をことごとく、宝物倉に携えて来て、わたしの家の食物とせよ。

こうしてわたしをためしてみよ。

――万軍の主は仰せられる。――

わたしがあなたがたのために、天の窓を開き、

あふれるばかりの祝福をあなたがたに注ぐかどうかをためしてみよ。

マラキ3:10

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

全て、神さんが私たちに命じるのは、

私たちを愛してる為、それと他の神さんの子供達を、私たちの悪から守る為。

それだけ神さんは、人を愛してる。

 

救われてるはてなマーク

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。