Be Watchful 1 | 神さんの言うとおり

神さんの言うとおり

救われてる?

先週の金曜日、無事、護身のための講演に行ってきた。

講演のタイトルは「Be Watchful」

 

被害者にならんために、

常に周りに目を配って、警戒する術を教えるこの講演、

賛美とお祈りで始まって、

霊的な視点はもちろんのこと、

現実的な話もいっぱいで、

すごく中身の濃い良い時間やった。

 

ということで、

2時間の講演の前半は、

霊的に自分を守ることについて。

 

そのためには、何よりもまず、

神様をよく知ることが大事。

そのためには、神様の御言葉である聖書を常に読んで、

目の前で起こってる状況や、自分が耳にしてる話が

御言葉に沿っているかどうかを、正しく見極める力をつけること。

 

それから、本当の敵を知ること、これも大事。

よく言われるけども、

「あなたの夫は敵じゃない」

これは真理やと思う不安

 

で、まず聖書には敵について、

それから敵の策略について、どう書いてるか。

 

身を慎み、目をさましていなさい。

あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、

食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。

第一ペテロ5:8

 

しかし、御霊が明らかに言われるように、後の時代になると、
ある人たちは惑わす霊と悪霊の教えとに心を奪われ、
信仰から離れるようになります。

それは、うそつきどもの偽善によるものです。
彼らは良心が麻痺しており…
第一テモテ4:1-2

 

というのは、人々が健全な教えに耳を貸そうとせず、

自分につごうの良いことを言ってもらうために、
気ままな願いをもって、次々に教師たちを

自分たちのために寄せ集め、真理から耳をそむけ、

空想話にそれて行くような時代になるからです。

第二テモテ4:3-4

 

つづく

救われてるはてなマーク