Be Watchful 3 | 神さんの言うとおり

神さんの言うとおり

救われてる?

Be Watchfulシリーズ その3

今回からは、肉体的に身を守る術について。

 

第一番目は直感

神さんが直感という賜物を与えてくださってるんやから、

それを信じて行動すること。

 

直感的に、

この人オカシイとか、

この場所、なんかヤバいとか、

なんか嫌な予感がするとか、

 

説明できひんけど、

何か直感が働くことってあるよね。

 

そういう時は、


たぶん気のせいとか、

そんなん言うたら相手に失礼とか、

今、動いたら変なヤツと思われるとか、

他の人に迷惑をかけるとか、

ここで騒いだらアカンとか、

 

身を守るより先に、

アレコレと周りの事を考えがちやけど、

 

直感を軽く見ず、

何かがおかしいと思ったら、

まず、その場所なり、その人を避けることが大事。

 

そして、

例えば、女の人なら、

買い物中に、知らん男の人に後をつけられてると思ったら、

生理用品売り場とか、女性の下着売り場に逃げ込んで様子を見るとか、

 

または、

お店の人や警備員に知らせて、安全な場所まで一緒に来てもらうとか、

 

究極は、ためらわずに警察に電話すること。

 

何よりも、

常に祈り、常に周りを見て行動することが大事。

 

そして、普段から、携帯を見ながら歩いたり、

イヤフォンをしながら歩いたりせず、

真っ直ぐに顔を上げて、目的を持って歩く習慣を身につける。

 

 

これがまた、簡単なようで、

慣れた場所ではすぐに気が緩んで意外に難しい。真顔

 

でも、覚えてる?

 

あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、

食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。

第一ペテロ5:8

敵は気を緩める事なく、

常に獲物を探してる。

 

でも、

 

子どもたちよ。あなたがたは神から出た者です。

そして彼らに勝ったのです。

あなたがたのうちにおられる方が、

この世のうちにいる、あの者よりも力があるからです。

第一ヨハネ4:4

 

そして、

 

だれが心のうちに知恵を置いたか。

だれが心の奥に悟りを与えたか。

ヨブ38:36

 

だから、

 

では、これらのことからどう言えるでしょう。

神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。

ローマ8:31

 

救われてるはてなマーク