第二の人生 | 神さんの言うとおり

神さんの言うとおり

救われてる?

先々月、半ば強引に子育てを終え、

時間的にも精神的にもちょっと余裕ができたから、

 

今まで参加できなかった

チャーチのミニストリーやイベントに参加したり、

新しいことを始めた。

 

 

そしたら奥さん、

これがもう、楽しくて大変照れ

 

 

ということで

新しく始めたことの一つが、

 

 

釣りうお座うお座うお座

 

 

元々せっかちな私は、

スポーツ観戦とか、興味のない映画とか、

ただジッと座ってることが大っ嫌い、

もちろん、釣りなんか論外で、

 

だから今までは、チャーチで釣りを通して弟子訓練や伝道をするミニストリーの

リーダーを務める私の友達から、これに誘われるたびに、

釣りなんか拷問やわ〜不安

と思ってた。

 

 

せやのに、

 

 

 

先週、ひょんなことから、これに参加することになって、

しかも、いきなり、

来月はカタリーナ島の方まで船で行って釣りをする。

 

ここに至った経緯もびっくりやったけど、

それ以上に、これを楽しみにしてる自分に一番びっくりよニヤリ

 

 

ということで、

昨日は、近所の公園で初心者のための釣り講座。

 

 

 

 



私たちの長所も短所も全部を知った上で、

初めから終わりまで、

良いことも悪いことも、

全てを働かせて益としてくださる神さん。

 

思い通りに行かんことがいっぱいで、

理想とはほど遠いのが人生やけど、

それでも、主と共に歩く人生は素晴らしい。

 

神のなさることは、全て時にかなって美しい。

 

救われてるはてなマーク

 

 

天の下では、何事にも定まった時期があり、

すべての営みには時がある。

 

生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。

植えるのに時があり、植えた物を引き抜くのに時がある。

殺すのに時があり、いやすのに時がある。

くずすのに時があり、建てるのに時がある。

 

泣くのに時があり、ほほえむのに時がある。

嘆くのに時があり、踊るのに時がある。

 

石を投げ捨てるのに時があり、石を集めるのに時がある。

抱擁するのに時があり、抱擁をやめるのに時がある。

 

捜すのに時があり、失うのに時がある。

保つのに時があり、投げ捨てるのに時がある。

引き裂くのに時があり、縫い合わせるのに時がある。

 

黙っているのに時があり、話をするのに時がある。

愛するのに時があり、憎むのに時がある。

戦うのに時があり、和睦するのに時がある。

 

働く者は労苦して何の益を得よう。

私は神が人の子らに与えて労苦させる仕事を見た。

 

神のなさることは、すべて時にかなって美しい。

神はまた、人の心に永遠を与えられた。

しかし人は、神が行われるみわざを、初めから終わりまで見きわめることができない。

 

私は知った。

人は生きている間に喜び楽しむほか何も良いことがないのを。

伝道者の書3:1-12