ベビーサインの先生も受講されています。パラバルーン講習会 | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

おはようございます(^O^)

西武池袋線清瀬駅 ナッツリトミックルームの小宮しのぶです。


11月に開催する「パラバルーンを使いたい!使いこなしたい!ベビー系教室講師のためのパラバルーン講習会」。

「ベビー系教室講師」とありますが、ベビー系の教室はどんなものがあるでしょう?

・リトミック(英語リトミック)

・サイン

・ダンス

・ヨガ

もっとあるかな?

子育て講座や絵本講座を開催している先生もそうかな~

座学の後の活動的なお楽しみにパラバルーン遊びを取り入れても楽しそうですね♪

前回のパラバルーン講習会の時には、3人のベビーサインの先生がご参加くださいました。

千葉県山武市はっぴーふぁむの斎藤由美先生のご感想です。

お声掛けの仕方などパラバルーン以外にも学ぶことがたくさん。

その場で思いついたアイディアをご披露くださったり、アイディアやイメージを膨らませる力に感嘆でした!

色々な使い方ができることに驚きです。

パラバルーンって音楽と合わると楽しさ倍増だな~と感じました。


いつかリトミックの先生とコラボでパラバルーンイベントやってみたいわ~~~きゃ


由美先生は息子さんとご参加くださいました。

息子さんがモデルになって、パラバルーンのお山に登ったり、滑り台をすべったりしました。

話を聞くのと実際に見るのでは大違い、参加者のみなさん「がんばれー」と声援を送りながら見ていましよ。

息子さん大活躍でしたね(^_^)v ありがとう!

由美先生のベビーサインクラスでは継続レッスンや卒後サークルにパラバルーンを取り入れる予定だそうですよ。

楽しみですね♪

ベビーサインの先生、ハッピー☆スマイルのいとうあづさ先生のご感想です。

30種類弱の、パラバルーンの使い方を教えてくれました。

2時間の講習会でしたが、あっという間に時間が過ぎて楽しく過ごすことが出来ました。

今回の講習会には、リトミックの先生がたくさんいらっしゃり、色んなネタも聞けたので、ベビーサインレッスンにドンドン取り入れていこうと思います。

いや~ ほんと楽しかった

しのぶ先生、今日は、ありがとうございました。


いとうあづさ先生は、ベビーサイン協会人気No.1の先生だそうですよ。

そんなあづさ先生のサインレッスンでお目見えするパラバルーン活動は、とっても楽しいんでしょうね~

ベビーサインのレッスンでパラバルーン遊び、どんどん広がるといいな!

「楽しい!」とか「おもしろい」とか、そんなサインが出てくるのかな?

可愛いでしょうね~子どもたち。

見てみたいな!

そして、川越・朝霞・ふじみのベビーサイン教室めーぷるの山岸茜先生。
先生は、これからパラバルーンを使いたいと、ご受講されましたよ。

自分の教室の場合はどう使えるかな?と。いろいろ考えながらメモされながら、ご参加されていました。

とても勉強熱心な茜先生でした。

あちこちのベビーサイン教室でも、パラバルーンが活用され、可愛い赤ちゃんやママの笑顔が見れそうですよ(^O^)

「パラバルーンを使いたい!使いこなしたい!ベビー系教室講師のためのパラバルーン講座」残席10名様です。



 

西武池袋線沿線駅、清瀬・東久留米・練馬・大泉学園・保谷・ひばりが丘・秋津・所沢から、西部新宿線沿線駅、田無・久米川・東村山から、また埼玉県新座市・所沢市・志木市からもお通いいただいています。
教室には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
格安(3時間200円)の駐車場が近くにあります。