生徒さんの声 | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

こんにちは。

ナッツリトミックルームの小宮しのぶです。


お教室に通っているママの声を紹介しますね。





人見知りまっただ中ですが、今日は泣かずに楽しくしている姿がありました。

すごく楽しかったです。

また、よろしくお願いします。

 (ベビーリトミック参加 10ケ月女児ママ)



音楽に合わせて動いたり遊んだりとても楽しかったです。

家にいても何をしていいのかわからないので、とても助かります。

家に帰って早速してみようと思います。

 (ベビーリトミック参加 8ケ月女児ママ))



広いスペースで動けてとても楽しかったです。

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

初めてなので集中出来ない時もありましたが、ピアノの音でまた集中するなど、子どもの普段見れない一面が見られて、いろいろ思う事もありました。

ありがとうございました。

 (ベビーリトミック参加 1歳5ケ月男児ママ)



毎回いろんなアイディアで娘も私も楽しませてもらい、いつも楽しみにしています。

この子に合っているんだなとすごく思います。

リトミックに行く時は、いつもより外に出るのが楽しそうで一週間のあいだに何度もリトミックで貼ったシールを見たり、先生の事を「みみ先生」と呼んでいて「みみ先生の所に行く!!」といつも言っています(笑)

体験会の時も最初は人見知りするのかと思いきや、すぐに馴染み走り回っていました。

最初はは恥ずかしがっていたお返事もだんだん言えるようになり、リトミックで歌った歌をおうちでも歌ってくれたりマネしたり新しい一面を見れたなと思っています。

何よりも・・いつも公園に行ったり児童館にいったりしていますが、リトミックで見せる顔が、一番嬉しそうなのが印象的です。

良い習いごと、良い先生に出会えたんだなと、すごく感謝しています。

ありがとうございます。

 (2歳児定期クラス参加 女児ママ)



毎回、子ども達の興味をひく遊びがでてきて娘も楽しみにしています。

身近にあるもので出来る遊びが多く「こんな遊び方があるんだな」と私も勉強になります。

 (2歳児定期クラス参加 女児ママ)



毎回楽しく参加させていただいています。

何軒かリトミックの体験をしているのですが、息子が泣いてばかりでした。

3月の体験会でめずらしく息子が楽しそうにしていたので、すぐに入会を決めました。

毎回、飽きることなく楽しそうにしている息子を見ていて私も楽しいです。

先生のお人柄が息子に合っているのだと思います。

今後もよろしくお願いします。

 (2歳児定期クラス参加 男児ママ)



少人数ということもあり、アットホームなムードで良かったです。

また、小さいお子さんと4歳の息子が触れ合うことが出来良い経験になりました。

家族で取り組むプログラムだったので、普段コミニュケーションが少ない親子がみんなで力を合わせて出来るところがすごく良かった。

特に新聞の上にみんなで乗るなど、密着することが最近なかったなぁと改めて感じました。

参加者同士のコミニュケーションをとる時間があればなお良かったです。

 (ファミリーリトミック参加 K様ファミリー)



家族3人でからだを動かす機会がなかなかなかったので、とても楽しかったです。

家で出来ない大きな布やボール、シャボン玉など娘にとってもとても良い経験になりました。

他のパパさん達をみるのも新鮮でした。

 (ファミリーリトミック参加 S様ファミリー)

 


0歳から通える!音あそびで頭・心・体を育てるリトミック教室

○ ベビーリトミック最新情報

○ 生徒さんの声

 講師プロフィール

○ リトミック各クラスお問い合わせ・お申し込み

○ 電話 090-7837-2417
 


清瀬市・東久留米市・西東京市・練馬区・田無市・東村山市
埼玉県新座市・所沢市・志木市からもお通いいただいています。
教室近くには、コインパーキングが多数あります。