安倍政権誕生で腐りきってしまった日本国家システム | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

国土交通省は森友学園の問題の土地が、実際には“10億円の価値がある”ことを知っていて、わざと、土地をタダ同然で売却 …りそな銀行は同地に10億円の価値を認め、国交省もそれを追認
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=164300
 
冒頭の動画の45分14秒以降をご覧ください。
 
この部分のやりとりを、buuさんが文字起こししてくれています。
 
一連の流れを簡単に要約したのが、一番下のツイートです。
 
今回の宮本岳志議員の追及で、国土交通省は森友学園の問題の土地が、実際には“10億円の価値がある”ことを知っていて、わざと、土地をタダ同然で売却していたことがわかります。
 
ネット上では、森友学園が手に入れた土地を担保に、りそな銀行から21億円を融資されたという噂がありましたが、今回の記事で、“銀行は同地に10億円の価値を認め、国交省も追認していた”とあります。
 
“続きはこちらから”以降で、ゆるねとにゅーすさんが指摘しているように、2015年9月に、冬柴大氏が経営する「かき鉄」で、安倍総理と今井秘書官らが会食していたことに注目が集まります。
 
森友事件のキモはこの部分です。
 
りそなの融資金のかなりの額が、政治家の懐に入ったと言われています。
 
一説には7億円だったでしょうか。
 
まず間違いなく、あべぴょんの懐にも入っていると思われるのです。
 
ここが立証されると、あべぴょんは刑務所行きということになります。
 
森友文書「改竄」宮本岳志「一目見れば、分かるではないか!」:6/12 衆院・国交委
https://www.youtube.com/watch?v=gVPTEbXLcKk&feature=youtu.be
 
共産宮本岳「資料を見て頂きたい、これは国土交通省から提出を受けた資料です。質権設定承認通知書と、質権設定契約証書であります。質権設定承認申請書には『上記の通り、質権の設定を承認します』という干山善幸大阪航空局長の承認印がございます。内容は、さるメガバンクに対して10億円の質権の設定を承認するものであります。H28年10月14日と言えば、8億円の大幅値引きで、わずか1億3400万円で国有地を売却した、わずか4か月後のこと。瑕疵担保免責の考え方で、タダ同然、わずか1億円あまりを担保に買った土地を担保に、その4か月後には森友学園が、メガバンクから10億円の借金をするのを大阪航空局局長は承認をした、これはどういう理屈ですか?」

蛯名「ご指摘の質権の設定につきましては、森友学園と本件土地の売買契約締結後に、森友学園が、限度額10億円を借り入れる契約を結んだ事を受けまして、国が売買契約の解除や買戻し権を行使した場合の、売買代金の返還金の請求権に、森友学園側が私権を設定することについて、H28年10月14日付けで承認申請があったために、10月25日付けで承認を行ったと言うものでございます」

宮本「我々は、籠池氏が国有地買取の直後に、この土地の不動産鑑定を依頼し、8月10日付けで鑑定評価額13億円の不動産鑑定評価書を受け取っていることを確認しております。ここにそれを持っとります。大臣ね、蛯名局長は『リスクを遮断するために見える範囲で最大限合理的な範囲で見積もった』と言うけれども、6月にタダ同然で国有地を入手した森友学園は、はや8月には、13億円と言う不動産鑑定評価書を受け取って、この土地を担保に10月には銀行から新たに10億円の借入を行う約束を取り付け、大阪航空局長は、それを承認までしている。まったく、これはデタラメな話じゃないですか、大臣」

石井「あの、そのご指摘頂いた事実関係(なぜか半笑い)、私よく、承知をしておりません」

宮本「質権の設定承認申請書、そして大阪航空局長が承認している、この書類は、どっかから私が入手してきたものではありません、紛れもなく国土交通省から提出を受けた資料ですから、10億円の枠を設定した事は、逃れようのない事実なんですよ。おかしいじゃないですか」

蛯名「本件質権の設定は、国が売買契約の解除や、買戻し権を行使した場合の、売買代金の返還金の請求権に対して、森友学園側が質権を設定することにしたものでございまして、土地に対して、土地に対して、質権を設定したと言うものではございません」

宮本「1億3400万、この土地に10億円の、そんな設定、できるわけないですよ、だから別途、8月に森友は独自に、13億の不動産鑑定書をとってるわけですよ。何から何までデタラメな土地取引だったと言わなければなりません。そして、その全ては、安倍首相とその夫人が肩入れをしてきたこと、そしてそれが発覚するや、首相と昭恵夫人を守るため、嘘に嘘を重ねた結果だと、言わなければなりません。安倍昭恵氏の証人喚問は不可欠であることを申し上げて、私の質問を終わります」

 

 

【みんなグル】国有地1億円購入の森友学園に対し、りそな銀が同土地に10億円の価値と融資を認め、国交省も承認の印鑑!ネット「マネーロンダリング」「もう悪事やり放題」
https://yuruneto.com/moritomo-risona-10oku/
 
どんなにゅーす?
 
・森友事件について、およそ1億3千万円で森友学園が国と国有地を購入する契約を結んだ4ヶ月後の2016年10月に、りそな銀行が同土地が10億円の価値があることを認めた上で、国への代金返還請求権を担保に森友学園に10億円の融資を行なう決定を行ない、国交省もこれを承認する印鑑を押していたことが判明した。
 
・共産党・宮本岳志議員の追及に対し、石井国交相は「事実関係をよく承知していない」と言明を避けたものの、改めて森友学園をめぐる不可解な金の流れと、2015年9月の安倍総理とりそな銀行関係者(冬柴鐵三元国交相の次男・冬柴大氏)との、大阪での”謎の会合”に注目が集まっている。
https://yuruneto.com/moritomo-osyoku/
 

国有地に絡み10億円借入 森友学園、国交省が承認
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/198826

8億円値引きの国有地で10億円まで借り入れ承認
森友問題 宮本岳志氏が新文書示す

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-06-13/2018061304_01_1.html
 


大下賢一郎  @kemuchiman
りそなが本丸

http://my.shadowcity.jp/2018/06/post-13397.html
「共産党の暴露で、りそなが森友に10億円の融資をする契約があったというのが明らかになった。
担保はもちろん「土地」なんだが、その土地というのが財務省から1億ちょっとでパクった土地なので、もうね、詐欺みたいなもんだ」
2018年6月13日

 
Mon docteur le vin  @irugachef1
りそな。wikiより
「旧大和銀時代から国会議事堂内に衆議院支店・参議院支店を持つ唯一の銀行であるため、議員に対する融資などを通じて永田町との関係が深い銀行とされ、特に自民党に対する融資額は、2002年末には約5億円に過ぎなかったが、政府から2兆円の公的資金を注入後の2005年末には約54億円
2018年6月13日
 
 
ごく普通の会社員  @tryshd
国有地を舞台にしたマネーロンダリングだな。
安倍政権は、森友学園に便宜を図るべく官僚が忖度する様に仕向ける。
政府は格安な1億円で国有地を払い下げ、森友はその国有地を担保にりそな銀から10億円を融資の形で金を引き出す。
安倍政権の本質は経済マフィアなのだ。

2018年6月13日
 
みっくす  @mickfjt
元公明党の冬柴鐵三の次男がりそな銀行OBで、冬柴オーナー所有の大阪市内の料理店で安倍総理と会食していることがわかっています。
ようやく出てきましたか。
公明党がダンマリ決め込んでいるのがわかったと思いますし、維新も同様です。
2018年6月13日
 
おたかさん 311以降国に怒る毎日  @motialtjin
「りそな・冬柴・公明」公明が森友案件に突っ込めないわけ。
寄らば大樹(日本会議)の陰。
で、銀行なんて融資関係書類、絶対に保存してあるよね~。
ここから攻めれば良いじゃんね?
もう1年たつけど、赤字でどうしょうもないところに普通は貸さない。
そろそろメディア追いかけて欲しい。
2018年6月13日

 

 

森友学園をめぐる、新たな不正疑惑と不可解な金の流れが明らかに!「大物政治家も関与したマネーロンダリング」との声も!

 
森友学園をめぐる新たな不正疑惑が浮上してきました!

およそ1億円で国有地を購入した森友学園に対し、りそな銀行が同土地に10億円の価値があることを認めた上で、国への代金返還請求権を担保に10億円の融資を行なうことを決定。

なんと、これに国有地売買の経緯をよく知る国交省も承認する印鑑を押していたということです。

つまり、本来であれば10億円相当の国有地をおよそ1億3千万円で手に入れた森友学園に対し、りそな銀行は森友が入手した土地に「10億円の価値がある」と見立てた上で、10億円を融資する決定を行ない、国交省もこれに判を押していたということで、有り得ないほどにメチャクチャな話であるということだ。
 
こうした構図を見ても分かるように、10億円相当の国有地を1億円ほどで入手できた森友学園に対し、財務省も国交省も、そしてりそな銀行も、有り得ないくらいの「不当な好待遇」で、森友学園に異様な便宜を図っていたということになるね。

すると、やはりここで大きく頭をもたげてくるのが、2015年9月に昭恵夫人の名誉校長就任と同時期に安倍総理の”謎の大阪入り”に伴って密かに行なわれた、りそな銀行関係者(故・冬柴鐵三元国交相の次男で、りそな銀行高槻支店次長を務めていた冬柴大氏)と会食していた事実ですね。
https://yuruneto.com/moritomo-osyoku/
 
 
ここまで大手の金融機関が異常なまでに森友に便宜を図っているのを見ても、ここに大物政治家が関与し、資金を環流させた上で最終的に自身の懐に入れようとしていた実態がぼんやりと浮かび上がってくる。

りそな銀行といえば、過去にも度々様々な不正を追及しようとしてきた政治家や識者らが不可解な死やスキャンダルに巻き込まれてきたし、日本の政財界やグローバルマフィアらとの癒着が取り沙汰される闇の多い金融機関だ。
http://etc8.blog.fc2.com/blog-entry-714.html
 
一部では、大阪地検特捜部はここにメスを入れた上で、「贈収賄汚職事件」として森友事件を立件し、政治家を逮捕しようとしているのではとの情報も流れたけど、やはり、日本のヘボ検察は「日本の真の暗部」には手も足も出なかったようだね。
https://yuruneto.com/moritomo-kurokawa/
 
今回の新情報を聞きましても、森友事件は逮捕者が多数出てしかるべき戦後最大級の疑獄事件の様相を露わにしてきていますが、これが一切まともに捜査されない&逮捕されないというのが、この日本という民主主義からかけ離れた”腐敗大国”なのですね。

安倍政権の誕生と興隆によって、戦後かつてなかったまでに日本の国家システムは荒廃し、隅々まで腐りきってしまったということだ。

国会では、共産党が素晴らしい追及と事件の本質に迫る調査を続けているけど、いかんせん、(洗脳されきってしまっている)多くの国民がこれら野党の国会追及を全く評価をしていない事態だし、そんな国民を極限まで欺き、複雑かつ巧みな方法で不正行為に手を染め、巨額の汚れた金を手にしているのが、今の日本の政権与党勢力ということだ。
 
すでに検察も完全に死んでしまった中、これらを調査・追及できるのは野党と気骨のあるメディアだけだし、これ以上安倍政権にこの国をメチャクチャにされてしまわないように、良識ある国民が野党の追及をもっともっと支援していく必要があるね。
 
 

 

2回目のボンボン政治ごっこ 2

 

ボンボンの政治ごっこは続く

 

2015年9月3-5日安倍晋三の不可解な日帰り大阪出張 2

 

安部晋三を追い込む大阪地検特捜部へのすさまじい圧力

 

悪は勝つ 【森友・加計】

 

安倍晋三昭恵夫妻をブタ箱に!

 

1960年代の発展途上国独裁的為政者がいる日本

 

売国奴ほどご主人様から長期政権にして頂ける

 

植草一秀氏への卑劣な弾圧裁判  1

 

森友疑獄の深層同和問題 2-1