悪は勝つ 【森友・加計】 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

【森友】大阪地検特捜部、佐川氏や迫田氏らの不起訴の方針!虚偽公文書作成や公文書変造、背任等の立件を検討したものの、困難と判断!
https://yuruneto.com/sagawa-sakota-hukiso/
 
どんなにゅーす?
 
・大阪地検特捜部が、森友事件においての佐川氏や迫田氏らの起訴を見送る方針を固めたとのこと。
 
・佐川氏らによる公文書改ざんについては、罪に問えるほどの根本的な改ざんが行なわれていないと判断した上に、迫田氏らによる国有地の不当な8億円値引きによる背任については、籠池氏が国側に損害賠償を求める意向を示していたのを回避する措置として、背任に問うのは難しいと判断したという。
 
大阪地検特捜部、佐川前長官ら不起訴の方針
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3372392.html
 
森友文書改ざん、佐川前長官不起訴へ…大阪地検
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180517-OYT1T50127.html?from=ytop_top

 

 

 

特捜のこの判断に、「やっぱり」「日本終わった」「ふざけるな」など、怒りと失望の声が殺到

 

 

 

 

大手メディアの報道によると、大阪地検特捜部が佐川氏や迫田氏らの起訴を見送る方針を固めたとのことです。

このニュースを受けて、多くのネットユーザーから失望と怒りの声が多く上がっている状況です。

今までの特捜の動きから見るに、マスメディアにも内部情報を積極的にリークしていた様子だったので、特捜はそれなりに本気でやっているのではと見ていたんだけど…結局は「それでもダメだった」ということなのか。
 
それにしても、初めから立件する気が全くなかったのであれば、もっと早々に捜査を打ち切ってもおかしくないし、「森友学園にウソの説明を依頼」の情報など、
https://yuruneto.com/zaimusyou-gomi/
 
世間に問題提起するべく複数の内部捜査情報を色々とメディアに流していたので、どうしても不可解な印象は拭えないし、「でっち上げのゴミ」を元に8億円もの値引きを財務省が積極的に行なっていた実情を
https://yuruneto.com/kokkousyou-gomi/
 
「罪に問うことが出来ない」というのは、ちょっと普通に考えても信じられない話だ。
 
そう考えると、特捜にどこかからよほど”強い圧力”がかけられたか、検察の中に入り込んでいる黒川弘務氏を初めとした安倍シンパ勢力
https://yuruneto.com/nitibeigoudou/
 
甘利事件リニア同様に)

今回も暗躍した可能性が考えられるだろう。

 

 

どこまで日本の捜査機関は権力に甘く、弱者に厳しいのでしょうか。

そして、またしても今回も、「清和会無双伝説」の”法則”が続いていってしまうのでしょうか?
https://yuruneto.com/amari/
 
一部では、安倍総理の「謎の大阪入り」の際に交わされたとする、
https://yuruneto.com/masiko-abe/
 
大手銀から森友学園への巨額融資をめぐって、政治家の汚職事件での立件を目指しているとの話も出ていたけど、
https://yuruneto.com/moritomo-osyoku/
 
この調子ではこちらもあまり期待出来なさそうかな?
 
これで完全に特捜の捜査が終了してしまうのかは不明だけど、これを機に一気に安倍政権の息の根が吹き返す可能性があるかもしれないね…。

 

 

安倍政権が「柳瀬氏と愛媛県職員との面会は確認難しい」との閣議決定!「記録はすでに破棄」と主張するも、国民から疑いの声が殺到!
https://yuruneto.com/abe-yanase-kake/

 
どんなにゅーす?
 
・2018年5月18日、野党議員からの「2015年の柳瀬元首相秘書官と愛媛県関係者との官邸での面会記録が残っているかどうか?」の質問主意書に対し、安倍政権が「柳瀬氏と愛媛県職員との面会を確認するのは困難」との閣議決定を行なった
 
・安倍政権は、すでに記録は全て破棄されており、過去に誰が官邸を訪問したかを確認するのは難しいと主張。
 
これに対し、国民から多くの疑いの声が噴出している。

 

 

“柳瀬元秘書官の面会記録は確認困難”答弁書決定
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180518/k10011442961000.html

 

 

森友同様に「すでに記録は破棄」と言い始めた安倍政権に、大多数の国民が信用せず!

 
まーた安倍政権が、「いつものパターン」で、事実関係をごまかし&隠蔽し始めたようねっ。

すでに森友の佐川氏の”前科”がある以上、
https://yuruneto.com/moritomo-500p/
 
国民がこんな主張を鵜呑みにするわけがないでしょうが!!

愛媛県でもあのようなしっかりとした記録が残っているというのに、
https://yuruneto.com/yanase-syusyouanken/

一体、この国のセキュリティや組織管理体制はどうなっているんだ。

一国を代表する総理大臣の首相官邸に訪ねてくる人物の訪問記録が「一切残っていない」なんて、にわかに信じられないような話だし、すでに、森友における佐川氏の悪質な虚偽答弁が国民の脳裏に強烈に刻み込まれている以上、
https://yuruneto.com/moritomo-naibubunsyo/
 
これを「信じろ」という方が到底無理な話だね。
 
安倍政権下でのトップ官僚だった前川喜平氏や、総理秘書官(橋本内閣)の経験もある江田憲司議員も、
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180515-OYT1T50111.html
 
柳瀬元秘書官と愛媛県、今治市、加計学園関係者らとの面会を安倍総理が知らなかったなんていうのは「有り得ない」と断言しているし、普通に考えれば、加計案件が「バリバリの総理案件」なのを徹底隠蔽するべく、安倍総理本人が、残っている記録の破棄を急いで指示している可能性を疑う必要がありそうだね。

もはや、この政権のありとあらゆる主張や発表が一切合切信じられないわっ!!
 
文字通りに、この国の総理は息を吐くようにウソしかつかないし、
https://yuruneto.com/abe-kyogi-maekawa/
 
特捜もいざという時にも全く使い物にならないんだから、
https://yuruneto.com/sagawa-sakota-hukiso/
 
もうこの国は完全に終わっちゃってるわよぉっ!

 

 

この閣議決定の一報を聞いて、愛媛県の中村知事は果たしてなんて言うのだろう。


ボク自身も「記録が一切残っていない」というのはウソとしか思えないし、一体どれだけ陰に隠れて酷いことをやっていたのか、今後も加計疑獄の徹底解明を進める必要があるね。

 

 

【横取り】露・ザギトワ選手への秋田犬贈呈式に安倍総理が出席へ!秋田犬保存会・遠藤敬会長が苦言!「贈呈はあくまで保存会。(総理は)節度を守ってほしい」
https://yuruneto.com/abe-akitainu/

 

秋田犬保存会を差し置いて、ちゃっかりとその手柄を全て”横取り”しようとする安倍総理に、ネットでは批判が殺到!

 

 

 

森友疑獄の深層同和問題  1

 

森友疑獄の深層同和問題 2-1

 

予想通りの大阪地検特捜部

 

”パラレルワールド虚構政権”

 

安倍晋三の嘘に使われる前川喜平氏

 

加計問題・あとは「安倍晋三の自白」だけ