戦争屋の本音・「選挙で『戦争したっていい』と信任された」 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

【憲法記念日】アベノスキャンダルに困惑する改憲派 攻撃対象はサヨク・野党・反日マスコミ
http://tanakaryusaku.jp/2018/05/00018023

 

 

女性、若者、沖縄とマイノリティ代表のような我那覇真子氏に言わせたのは、熱烈な安倍支持と反日左翼への憎悪の言葉だった。=3日、平河町・砂防会館。撮影:取材班=
 
文・竹内栄子
 
憲法記念日の3日、「今こそ、憲法改正の発議を!」というタイトルのもと改憲派の集会が都内で行われた。
 
ホームぺージの事前申し込みには「満員札止め」表示が出、主催者発表で1200人が参加した。
 
テレビカメラ10台、記者席もいっぱい。
 
ますます気勢が上がるかのように見えた。
 
昨年の集会で披露された安倍首相のビデオメッセージでは、「9条に自衛隊明記」「2020年までに改憲」という目標が発表された。
 
するとマスコミも政界も、5月3日を境に一気に安倍首相が唱える加憲論議に鞍替えしたのである。
 

 

(画像ソース)

 

ところが今年は開会前から様相が異なっていた。

 
プレス用に配られた今年の安倍首相ビデオメッセージ原稿を見た記者席から声が上がった。
 
「2020年までに改憲」という文字が消えていたのだ。
 
国会議員の数も少なかった。
 
松原仁議員ら、野党系常連の姿も消えていた。
 
希望の党がなくなることになった中山恭子議員などは、プログラムに名前が挙げられていたにも拘わらず姿を見せなかった。
 
主催者は各界各党からの意見として、経団連や青年会議所、労働界などからの挨拶を求めたのだが、どうもおかしい。
 
改憲の意義より、野党やマスコミへの批判が目立つ。
 
曰く、国会審議に応じない、モリカケばかりだ・・・

 

 

安倍首相からのビデオメッセージに聞き入る聴衆。安倍首相は「この一年で議論が活性化した」と自画自賛した。=3日、平河町・砂防会館。撮影:取材班=
 
女性・若者・沖縄出身として意見を述べたのは我那覇真子氏だ。
 
のっけから「日本を取り巻く嵐が安倍政権を潰そうとしている」と語り、「サヨク・野党・反日マスコミ」を非難した。
 
可憐な外見に とつとつ とした口調。
 
彼女からは安倍政権でなければ改憲できない、という危機感がにじみ出ていた。
 
だがそこから吐き出されるのは「反日」というヘイトまがいの苛烈な言葉だ。
 
そこそこの品位を持つべき憲法問題を論じる場が、一気にネトウヨ集会になったかのように感じられた。
 
自民党は結党以来、憲法改正を党是に掲げる。
 
憲法改正草案もすでに世に問うた。
 
いっぽう安倍政権がスキャンダルまみれなことは内外に知れ渡っている。
 

 

クリーンな総理総裁の下で仕切り直しをしたらよいものを、なぜ安倍首相でなければ改憲できないと思い込むのだろうか。
 
改憲派が根拠に挙げる北朝鮮の脅威は減りつつある。
 
改憲しなくても戦争ができるよう法整備をしたのは自公政権である。
 
安倍首相の支持率が低下したからといって不可能になるような改憲など本当に必要であるわけがない。
 
自民党の細田博之・憲法改正推進本部長の顔色はさえなかった。
 
公明党の遠山清彦・憲法調査会事務局長は「国民投票で否決されることは避けなければ。改正発議をするなら国民の圧倒的多数で可決されることが望ましい」とクギを刺した。

 

 

元NHKお天気お姉さんこと、半井小絵氏。地震・台風と紛争をごっちゃにしながら、「緊急事態条項を」と訴えた。=3日、平河町・砂防会館。撮影:取材班=
 
~終わり~

 

 

【戦争屋の本音】5年前のある日に発せられた、安倍政権の政府高官の声「極端なこと言うと、我々は選挙で『戦争したっていい』と信任されたわけだからね」
https://yuruneto.com/abe-sensou/

 
どんなにゅーす?
 
・2018年5月3日に西日本新聞が報じた、「5年前のある日に、酒に酔って帰宅した安倍政権のある高官が漏らした”言葉”」がネット上で大きな話題になっている。
 
 
今から5年前。東京で政治取材を担当していたある夜のことだ。
 
酔って帰宅した安倍晋三政権の政府高官が番記者たちに、こうつぶやいた。
 
「極端なことを言うと、われわれは選挙で『戦争したっていい』と信任されたわけだからね。安全保障の問題とか、時の政権にある程度任せてもらわないと前に進めない」
 
当時、安全保障に関する機密を漏らした公務員などに厳罰を科す特定秘密保護法案が国会に提出され、世論の反発が高まっていた。
 
彼が口にしたいら立ちに、「由(よ)らしむべし、知らしむべからず」(為政者は人民を従わせるだけで、その理由を説明する必要はない)という政権中枢の本音を垣間見た気がした。
 
盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社  @product1954
西日本新聞、凄い迫力のコラムを連日のように掲載してる。
今から5年前とはいえ、これは現場の記者による紙爆弾だな。
◆酔って帰宅した安倍政権の政府高官が、番記者たちにつぶやいた。
「極端なことを言うと、我々は選挙で『戦争したっていい』と信任されたわけだからね」

https://www.nishinippon.co.jp/nnp/desk/article/413378/
 2018年5月3日
 
兵頭正俊  @hyodo_masatoshi  
安倍周辺・支持者に共通なのは、戦争を概念で捉えて、自分が戦場に行く、あるいは自分が戦争で死ぬというリアルな想像力が、まったくないことね。
バカが戦争に賛成しているのです。
 
JINTA  @you_gotta_be_h
5年前にこの事実を知っていたなら、もっと追求せんかい!
と一応西日本新聞には言っておくが、酔ったとはいえこのコメントは酷い。
政治は政権、与党の為。
支持を得たら何をやっても良い。
な訳無いだろー!

 

 

戦争屋の傀儡政治家の”本音”が凝縮された言葉!軍産複合体の利益のために、無垢な市民を大量虐殺することにも何の痛痒も感じない「悪魔」のような人間たち


ある安倍政権の高官が5年前に発した、背筋が凍るような発言がネットで話題になっています。

「国民から支持さえされれば、どんなことをしても構わない」と考えるその思想も恐ろしい限りですが、いかに、彼らが軍産資本の利益のために、国民を大量虐殺することにも何の痛みも苦しみも感じない、悪魔のような人間たちなのかがよく分かる発言です。

「何故5年前のその時にこれを伝えなかったのか?」
 
「この高官とは一体誰なのか?」
 
など、様々な疑問は尽きないけど、相当に衝撃的な発言であることは確かだ。

一般的に”タカ派”と認識されているトランプ大統領ですら、こんな過激な発言はしたことがないし、何よりも、トランプなんかよりもよほど過激で危険な連中が日本の政治の実権を強力に握っていることを、日本国民はもっと認識するべきだ。

そして、目先のお金や権益ばかりに目がくらんでしまうと、いかに重大な”落とし穴”を見落とし、取り返しのつかない展開を招いてしまうものなのかも知っておく方がいい。
 
こうした「本音」は、間違いなく安倍政権の主要政治家たちの”総意”だし、文字通りに(ワシントンDCの戦争屋勢力から)安倍政権に課せられた役目とは、「日本を戦争が出来る国に変えること」それだけだ。

現に、その「命令通り」に、秘密保護法や安保法、共謀罪などを強行採決し、さらには”憲法改悪”を通じて、”国民主権”のシステムを徹底的に破壊した上で、日本国民を有無を言わさずに戦争に追いやり、「かつての悲劇」を再び繰り返させようとしている。
 
ネット上に目をやっても、かつての戦争の時のように「愛国心」をひたすら煽っては、政府批判をする人間を「反日」などとよってたかって攻撃するような光景もなんら珍しくもなくなったし、まさしくナチス・ドイツのヘルマン・ゲーリングが残した「戦争を引き起こす為の簡単な方法」が再び日本国内で実践されている状態だ。
https://yuruneto.com/goring/

 

 

さらには、新聞やテレビでも、一部で同じようなプロパガンダが行なわれるようになってきては、権力賛美や「日本スゴイ」の思想を煽るような”洗脳”が溢れるようになってきています。

いずれにしても、「この発言」こそ、安倍政権の実態や正体に迫る、本質を表した発言かと思います。

酒に酔っていい気分になっていたゆえに、ついポロッとその「恐ろしい本音」が出てきてしまったんだろう…。

安倍政権が再び政権を取って以来、当時にボクが強く危惧していたことが、まるで画に描いたようにそのまま展開されてきているし、改めて、安倍政権が混じりっ気のないまでに「戦争屋の傀儡政権」であることを強く再確認するような発言だ。
https://yuruneto.com/kairai/
 
 

【コワッ】九州国際大学長の西川京子元自民議員「(日本メディアの)同じビルに中韓のテレビ局が入っている。完全に乗っ取られている。(改憲は)この人たちとの戦い」
https://yuruneto.com/nisikawakyouko/

 

鈴木エイト(ジャーナリスト) やや日刊カルト新聞主筆  @cult_and_fraud

昨年11月3日、韓国系カルト宗教団体・統一教会の2世組織・勝共UNITEが開催した『改憲2020実現福岡大会』で講演した九州国際大学の西川京子学長。
自分も乗っ取られてるんじゃないのかな?

http://dailycult.blogspot.jp/2017/11/good-job2tvqunite.html

2018年5月3日

 

 

 

日本会議や統一教会カルトと懇親な元自民議員・西川京子九国大学長が、「日本のテレビ局は中韓乗っ取られている」と仰天主張!

 

 

 

柳瀬元首相秘書官が、偽証を認めるそうだ。朝鮮嘘つき、流石だ。
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2018/05/02/%e6%9f%b3%e7%80%ac%e5%85%83%e9%a6%96%e7%9b%b8%e7%a7%98%e6%9b%b8%e5%ae%98%e3%81%8c%e3%80%81%e5%81%bd%e8%a8%bc%e3%82%92%e8%aa%8d%e3%82%81%e3%82%8b%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%a0%e3%80%82%e6%9c%9d%e9%ae%ae/

 
安倍朝鮮悪一味の構成員で元首相補佐官が、顔色ひとつかえず、平気で大嘘をつき、ばれたと分かると、嘘を認めて、「実は、加計の豚と会っていた」と告白。
 
朝鮮悪は、嘘をつき、ばれたら前言を撤回することで許されると思っている。
 
日本人の常識からかけ離れた「異民族」の所作である。
 
柳瀬は、普通の日本人に安倍政権や官僚がどれだけ信用できない朝鮮ゴキブリであるかを教えてくれたのである。
 
この類の人間の屑が、安倍政権を担っていると国民が知るに至ったのである。
 
柳瀬よ、最低の屑野郎でいてくれてありがとう。

 

 

首相案件は認めずですかね。


そろそろ加計学園関係者の証人喚問で、安倍にトドメをさしてくれ。
 
柳瀬氏、加計と面会認める方向 国会答弁で、与党参考人招致調整
https://www.daily.co.jp/society/main/2018/05/02/0011217908.shtml
 
加計学園問題を巡り、柳瀬唯夫元首相秘書官が学園関係者と首相官邸で面会していたと国会答弁で認める方向で調整していることが2日、分かった。与党関係者が明らかにした。

 

 
[加計学園問題]面会の事実は認める方向で”記憶を調整”しているものの、それ以外の都合の悪い事実については闇に葬り去る作戦を強行する算段
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=160520
 
柳瀬氏が加計学園関係者との面会を認める方向で、政府与党が“調整開始”と報道されています。
 
事実を隠蔽するための“口裏合わせ開始”ならわかりますが、これを調整と報じるニュースがスゴイ。
 
“こんな言葉の言い換えで本当に国民を騙せると思っているのか?”と言いたいところですが、これだけ馬鹿げた世の中を作り出した安倍政権を未だに支持している阿呆が居ることも事実なので、与党側は口裏合わせで参考人招致が乗り切れると思っているのでしょう。
 
ある意味で、今の日本は、“ほんとうにスゴイ!”と言える状況です。
 
“続きはこちらから”以降は、この件以外でスゴイと思ったものを、いくつか並べてみました。

 

(以下は元ネタで)

 

 

立憲・枝野代表「(柳瀬元秘書官は)与党との”調整”によって記憶が蘇る”特殊な能力”を持っているようだ」ネット「面会の事実まで調整可能な日本スゲエ!」
https://yuruneto.com/edano-yanase/
 
どんなにゅーす?
 
・柳瀬唯夫元首相秘書官が「記憶の限り会っていない」などと否定し続けてきた、官邸での愛媛県・今治市・加計学園関係者との面会について、一転して国会内で認める方向で調整を行なっている状況に対し、立憲民主党の枝野代表は「(柳瀬氏は)与党との”調整”によって記憶が蘇る”特殊な能力”を持っているようだ」コメント。
 
これがネット上で話題になっている。
 
国会での”調整”とともに「失われた記憶」を蘇らせようとしている柳瀬元秘書官!公文書の改ざんどころか、記憶の改ざんや調整まで自由自在な日本という”SF国家”!
 
今までは完全に記憶が消え去ってたのに、
https://yuruneto.com/yanase-syusyouanken/
 
与党と調整することで急に記憶が蘇ってくるなんて、この柳瀬秘書官は超能力者並みの特殊能力の持ち主だ!
 

 

【精神分裂】安倍総理、ヨルダン訪問で北朝鮮への”国交断絶”を称賛!国王と「最大限の圧力」を確認し合う!→北朝鮮に水面下で何度も”日朝会談”を呼びかけていた中で!
https://yuruneto.com/abe-jordan/

 

(ソース https://twitter.com/sohbunshu

 

 
”逃げる”ように中東外遊に出かけた安倍総理、ようやく日朝対話の流れが出来そうなタイミングでヨルダンの「北との国交断絶」を賛辞し、「最大限の圧力」を確認し合う!

 

 

【全敗】日露経済協力、「ハバロフスク空港近代化」事業の日本参加を露が拒否!プーチン政権はトルコの事業体とともに(日本抜きで)建設を進める!
https://yuruneto.com/putin-japan-kyohi/

 
どんなにゅーす?
 
・先の日露首脳会談で合意したとされる「日露経済協力」の目玉案件だった、
https://yuruneto.com/nitiro-media/
 
「ハバロフスク空港の近代化」に伴う工事の日本側の参加をロシア側が拒否していたことが判明した。
 
・すでにロシア側はトルコの事業体とともに建設を着工しており、色丹島の発電所建設に続き、
https://yuruneto.com/sikotan-beiro/
 
日本側の事業参加をロシア側に次々と拒絶される事態になっている。
 
マスコミを使って成果を声高に宣伝していた日露首脳会談での「経済協力」は、もはや完全に”骨抜き”状態!プーチンにことごとく出し抜かれ、見るも無惨な状況に!
 
安倍総理があんなに成果を強調していた「日露経済協力」も、いよいよボロボロになってきた。
 
プーチンに安倍総理の知性の無さを完全に見抜かれた上で、徹底的に足下を見られたということだ。
 
「外交の安倍」だの、「北方領土は安倍総理の力によって戻ってくる」だの、これらの悪質なデマを振りまいた一部の安倍シンパ系のメディア関係者は、即刻クビにするレベルの酷さだろう。
 
ここまでみっともない醜態を晒してもなお、憲法改悪を通じた総理の続投に意欲を燃やしちゃってるんだから、タチが悪いことこの上なしだわ。

安倍総理によって一体どこまで国益が損ねられたのか、計り知れないほどだけど、この調子だとますます酷い売国を繰り返すようになって、私たちも一緒に極限まで没落することになるのは避けられなさそうね。
 

 

 

平和憲法の破壊を決意する安倍晋三

 

平和憲法の破壊を決意する安倍晋三 2

 

平和憲法の破壊を決意する安倍晋三 3

 

日本にも特権階級の独裁を 2

 

「基本的人権」を憲法から削除する安倍晋三 2

 

日本国民は基本的人権を放棄するのか 2

 

緊急事態条項=ナチスの手口 4

 

障害者抹殺と緊急事態条項発動予行演習

 

「自衛隊の戦闘」は”戦闘行為に当たらない”との閣議決定

 

蚊帳の外ではなく“蚊”そのものの安倍晋三

 

立憲民主党パートナーズ