どうも、きむです。

 

みなさんはコストコへ行ったことがありますか?

 

私はあります。

 

コストコって天井の広さに驚きますし、開放感がある。

 

電化製品、食料品、衣服など品揃えが豊富。

 

ベーグルやピザなど人気商品はたくさんありますが、私はコストコの冷凍餃子にはまっていた時期があった。

 

ドラゴンフルーツなど、少し変わったものが売っているところも魅力的。

 

開放感があり、商品も魅力的なコストコ。

 

数年前コストコへ行った。

 

開放的な天井の下で熾烈なバトルが繰り広げられているとも知らずに・・・。

 

コストコ 混雑 カート放置

 

 

広いのに狭いな!!!!(笑

 

コストコのカートはでかいので、他の人のカートとぶつかってしまうことがある。

 

これが土日などの休みの日となるとひどいことになるだろう。

 

私は一回だけ土曜日に行ったことがあるのですが、熾烈なカートバトルを繰り広げることとなった。

 

カートで行けるスペースを探し、針の糸を通すような感覚で隙間を通り抜ける。

 

ボケ〜っとしていると、知らない人にカートをぶつけられる。

 

コストコって開放的で快適な場所かと思いきや、全然開放的ではなかった(笑

 

ホットドッグやピザなどが食べられるフードコートエリアも熾烈な戦いが繰り広げられていた。

 

席に座れない人は立ち食いでホットドッグを食べる。

 

私はその光景を見て、

 

「フードコートへ行くのはやめとこう」

 

と誓った。

 

あと、フードコートエリア周りには買い物途中のカートや買い物後の商品を乗せたカートが乱雑に放置されている。

 

フードコートエリアでもカートの陣取り合戦、食べる場所の陣取り合戦が繰り広げられていた。

 

私は思った。

 

「もっと落ち着いて買い物がしたい」

 

と。

 

あまりにも人が多すぎて、人混み嫌いの私はたまらずコストコを出た。

 

そして、この日買ったものはというと、

 

 

風呂用洗剤(業務用サイズ)1つだけ(笑

 

これだけのために、わざわざコストコで買い物をする必要はなかった。

 

もうちょっとまったり商品を見れればいいんですけどね。

 

通路が広いわりに混雑していることもある。

 

あと、年会費を4000円くらい支払わないといけないので、年に1回、2回しか行かない私は損をしている。

 

その結果、

 

 

コストコ会員の期限切れになった(笑

 

コストコの商品で欲しいものがあれば楽天で買えばいいや。

 

 

 

 

コストコ お風呂用洗剤

 

コストコでとりあえず買ったお風呂用洗剤。一人暮らしなので、なかなか使い切れず買ってから約4年経つ(笑

 

関連記事

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

最後の挨拶