どうも、きむです。

 

皆さんは「ダイソー」へ行ったことがありますか?

 

私はあります。

 

店舗数も多いので行きやすいですし、何と言っても「100円」というところに魅力を感じている人が多い。

 

私の場合、「キーパーラボ」という車を洗車してくれる店に車を預け、洗車の待ち時間を利用して近くのダイソーに行くことが多い。

 

特に用事がなくても暇つぶし感覚でダイソーに行く。

 

ある日、私はダイソーへ行った・・・。

 

ダイソー 買い物

 

 

ダイソーに負けた!!!!(笑

 

ダイソーって100均の割に使える商品がわんさかあるので、どうしても目移りしてしまう。

 

私は基本的に収納グッズや掃除グッズなどをメインに見ることが多いのですが、文房具や食器など、

 

「なんとなく使うかも」

 

というものまで見てしまうんですよ(笑

 

中には300円のものがあり、100円のものと比較して300円の高いものを買ってしまうこともある。

 

お菓子もある。

 

ジュースもある。

 

調味料もある。

 

もうね、ダイソーは私にとって遊園地感覚。

 

ディズニーランド、USJ、ナガシマスパーランド、富士急よりも「ダイソー」を選ぶ。

 

いっそのこと「ダイソーランド」を作って欲しい(笑

 

ダイソーランドの方が夢と希望が詰まっているに違いない。

 

お土産コーナも全て100円。

 

最高ではないか(笑

 

そして、これは私だけかもしれませんが、

 

 

ダイソー後の「3COINS」が高級雑貨店に見える(笑

 

 

余談

 

雷 怖い

 

最近、雨が続いていますが、昨日の夜ものすごい雨と共に雷も鳴り響いていた。私はこの雷が子供の頃から大の苦手。子供の頃、雷がなると普通に泣いていましたし、押入れの中に引きこもってしまうことが多かった。それか、ヘッドフォンをつけ大音量でクレヨンしんちゃんを見ていた。野球の練習中も雷が鳴ったら怖くて帰ったこともある。

 

現在でもピカッと外が光ると、耳を塞ぎ身構える。身構えるけど音も気になるので、少しだけ隙間を開け雷の音を聞く。そして、次の雷まで身構える。寝る間際に雷がなってしまうと、そこからは眠れない夜が続く。

 

ゴロゴロ系ならまだいい。バキバキ系の雷が続く場合は最悪。耳栓を貫いてきますからね。

 

大人になっても雷が怖い・・・(笑

 

 

関連記事

 

 

 

 

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の挨拶