どうも、きむです。

 

皆さんも買い物をしたことがあると思いますが、私もたまには買い物に行くことがあります。

 

食材や服などを買いにたまに外の世界へ旅立つこともある。

 

去年、イオンにあるスマホケースのショップでスマホケースを買うことに。

 

レジ前では数名のお客さんが並んでいた。

 

彼女は店内をウロウロしながら待ち、私はレジ前に並ぶ。

 

すぐに私の番が回ってくる。

 

買い物 商品忘れる

 

買い物 商品忘れる

 

 

意外とやってしまうんだよなこれ!!!!(笑

 

この件以外には、スーパーで箱ティッシュと食材などを買い、食材などを袋詰めして満足したのか、箱ティッシュはそのまま袋詰めをする場所に置いて来てしまったんです(笑

 

それに気づいたのは家に帰って一息ついた時。

 

「あ!箱ティッシュ忘れとるやん」

 

と、思ったのですが、取りに行くのがめんどくさかったので、取りに行かなかった。

 

誰か、持っていったかもしれないな・・・(笑

 

スマホケースに関しても、店員が小走りで私の元に商品をお届けしてくれた。

 

手間をかけてしまい、申し訳ない!(笑

 

そのスマホケースは今でも愛用している。

 

横にいた彼女も笑ってくれたし共感してくれたのが救いだった。

 

皆さんは、買った商品を受け取らずに帰ろうとしたこと、ありませんか?

 

余談

薄暗い部屋が好き

 

私は昔から薄暗い部屋が好き。白くってパッと明るい部屋が苦手なんです。性格も薄暗いので薄暗い部屋が好きなのかもしれませんね(笑)最近ではスタンドライトの電球3つのみで夜の時間を過ごしています。薄暗い方が目にも優しそうですし、明るい部屋にいる時よりも寝つきがいいんです。あと、高級ホテルのようなオシャレ感も生まれます。(私にオシャレは似合わないけど)

 

さて、今日も一人で心と部屋を薄暗くするで〜!(笑

 

 

関連記事

 

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

 

 

最後の挨拶