どうも、きむです。

 

親父と元おかんが離婚して、私と姉は親父側についていくことになった。

 

当時、ボロ屋からマンションに引っ越していた。

 

その後、親父が再婚し、新しい母(新おかん)と暮らすことになり、弟ができた。

 

当時の私は16歳。

 

姉は20歳

 

弟は9歳。

 

少し歳の離れた兄弟が誕生した。

 

親父は仕事と離婚などのストレスのせいか円形脱毛症になり、かなり疲れ切っていた。

 

円形脱毛症を気にしていた親父は弟にこう言った。

 

「お父さんがハゲてきたら教えてくれ」

 

と。

 

親父は冗談交じりに言ったのかもしれませんが、相手は小学生。

 

心は純粋なので冗談が通じるかはわからない。

 

そして、弟の純粋無垢な心が親父を苦しめることになる・・・。

 

親父 円形脱毛症

 

親父 円形脱毛症

 

 

これは超恥ずい!!!!(笑

 

弟は親父の言われた通りにハゲていることを指摘しただけ。

 

そして、新おかんのフォローの声も大きかったので、周りに響き渡っていたに違いない(笑

 

私は横で笑っているだけ。

 

これは弟を責めることはできない。

 

親父は逃げるようにして仕事へ行き、家に帰ってきても弟を責めることはなかった。

 

弟は新おかんに怒られる。

 

弟はそれ以来、親父の頭について指摘することはなかった。

 

もちろん私も頭のことに触れることはなかった。

 

罪なき子供のいたずら。

 

 

 

 

その後、親父の頭に新たなミステリーサークルができる(笑

 

 

当ブログ記事が面白いと思ったら「いいね」「フォロー」お願いします!