どうも、きむです。

 

買い物する際にお金を支払わないと行けませんよね?

 

お金を支払う場所はレジで支払うことになります。

 

少し前に「Marino」というイタリアンの店に行った時には、私はいつも通りやらかしてしまいました。

 

コロナの影響ということもありMarinoでもお持ち帰り用のピザが販売されていたので、私は「白雪はちみつピザ」を注文。

 

このピザ好きなんですよね。

 

デザート感覚で食べることができるので、脂ギッシュなピザよりもヘビーではないところが良い。

 

あと、540円という安さも魅力的。

 

早速レジで注文。

 

「少々お時間いただけますか?」

 

と、かなりイケメン男子に言われ待つことに。

 

 

5分くらい経つとピザが出来上がりピザを受け取りに行く。

 

レジ トレイ

 

 

レジ トレイ 2

 

 

レジ トレイ 3

 

危うく窃盗するところだった!!!!

 

普段からボケ〜っとしている性格ではあるのですが、この件について自分自身でもビックリ。

 

イケメンくんは冷静に指摘してくれたのでよかったですが、私も謎に負けじとイケメン風に慌てず冷静に「ああ、そうですね」と対応。

 

しかも、爽やかな口調で。

 

ここで冷静になれたことも不思議ですけど、やっぱりトレイごとお釣りを受け取ることに問題がある(笑

 

ついに、私はトレイが紙幣に見えるようになってしまったのか(笑

 

トレイごと持ち帰ろうとした瞬間はまだよかった。

 

家に帰ってから冷静に考えると、めちゃくちゃ恥ずかしいことをしたんだなと振り返る。

 

 

 

 

私がイケメンくんの立場だったら、絶対にみんなに話しますよ。

 

 

「変な奴がきた!!」と(笑

 

 

 

私がトレイを持ち帰ろうとした罰なのか、白雪はちみつピザを買ったにもかかわらず、食べる前にかけるはちみつが付属されていなかった(笑

 

 

これからは、トレイを持ち帰らないように注意しないとな!(笑

 

 

個人的には話のネタが1つ増えたので「良い出来事」としておきます。

 

 

 

イケメンくん。

 

指摘ありがとうな!

 

 

当ブログ記事が面白いと思ったら「いいね」「フォロー」お願いします!