どうも、きむです。

 

会社で働いていると「飲み会」という魔の時間を強要されることがある。

 

私はこの時間が非常に苦手だ。

 

プライベートの時間に会社の上司などに会うことは「これはもはや仕事ではないか」と思っていたからです。

 

そもそも、飲み会が嫌いな私。

 

何度も何度も会社の飲み会を避け続けてきた私ですが、ある日上司に、

 

「さすがに参加しろ」

 

と強要された。

 

会費は3000円で焼肉屋の宴会場を貸切で飲み会を行う。

 

「絶対に行きたくね〜」

 

と、内心思いましたが、なぜかこの時は承諾してしまった。

 

お酒は飲めるんですけど、会社での飲み会で飲む気分にもなれないので、自分の足(バイク)で行くことにした。

 

非常に人気のある焼肉店ということもあり、かなりの行列が出来上がっていた。

 

その中に会社の人たちが集合しているではないか。

 

心の中でため息をつく。

 

そして、心を戦いのモードに切り替え、いざ戦場へ足を運ぶ・・・。

 

会社の飲み会 面白くない

 

会社の飲み会 面白くない

 

俺は、この会社の飲み会がおもんないわ!!!!(笑

 

「きむ、おもんないわ」と言った先輩とは休憩場所が同じ仲なだけであって、仕事で深く関わったことがない。

 

よく知らない先輩に「きむ、おもんない」と名指しで言われた。

 

しかも、なかなか大きな声で。

 

周りの人たちの空気が凍りつき、静かになる。

 

深く傷ついた・・・。

 

と、思うかもしれませんが、私も一応「変態」という職業にも就く身なので、別に気にしていなかった(笑

 

目の前にある肉を食べまくり、「おもんない」と名指しで言われた仕返しとして、先輩の目の前にある肉まで奪い取る始末。

 

こんな飲み会、肉を食らわないとやってとれんわ(笑

 

猛獣と化した私を見て、周りの人が私に肉をくれる。

 

私は肉を食いまくる。

 

変態っぷりを発揮しておけば、以後飲み会に誘われなくなるだろうと、必死に変態っぷりを発揮する。

 

数ヶ月後、上司から「飲み会があるで参加しろ」と誘われる。

 

しかも、今回は私だけ特別に上司が参加費を支払ってくれるとのこと。(あまりにも参加率が低いため)

 

とりあえず

 

「参加します」

 

と、言っておいた。

 

そして、飲み会当日。

 

 

秘技ドタキャンをかます!!!!(笑

 

上司よ、すまん。

 

 

 

当ブログ記事が面白いと思ったら「いいね」「フォロー」お願いします!

 

 

余談

余談 点鼻薬 グッドエイド

 

私の必須アイテムである点鼻薬「グッドエイド」。蓄膿持ちなので、鼻が頻繁に詰まることが多く、グッドエイドで鼻通りをよくしないと気になってしまう。私は市販の点鼻薬を使用しているんですが、点鼻薬によって相性の良し悪しがあることが蓄膿になってわかった。点鼻薬には鼻が詰まりすぎると、食事中そしゃくしている時に呼吸できなくなってしまうことがある。(長が詰まって鼻呼吸ができない上に、そしゃくしているから口呼吸もできないため)

 

蓄膿の手術をすればいいんだろうけど、怖くて薬で治療をしている。(現在絶賛通院サボり中)鼻づまりが気になっている人は、私以外に存在しているのでは??

 

 

関連記事

 

 

人気記事