着物は着られるが、着付けにお悩みがある方を対象に 

グループ講習会をさせていただきました。


第3弾として、

お子さまの卒業式に参列予定の方もおられましたので、《袋帯の二重太鼓》を。



奈良市の着付け教室「きものABC」

着付け講師の   新谷さきこ です。





着付けの手順は知っているんだけど、

なんだかキレイに着られない。

そんなお悩みの方も多いのではないでしょうか。



無料の動画で知識は得られるけれど、

では実際に自分の着付けのどこをどうしたら、キレイに着られるようになるの?


そんなお悩みに、

ピンポイントでお応えできるのが、

少人数での対面レッスンのいいところ。



今でのグループレッスンはコチラから。

《名古屋帯の一重太鼓を徹底攻略》 


《長襦袢・着物の着方を徹底攻略》 






2時間という限られた時間でしたが、
長襦袢の着方・着物の着方の復習と、
袋帯の二重太鼓のコツをお伝えさせていただきました。



みなさま、すっきりとした 後ろ姿。
綺麗な二重太鼓の完成です。

もうすでに着物が着られる経験者さんですので、着物を着てご参加いただき、はじめに写真を撮らせていただきました。

レッスン終了後の写真と BeforeーAfter のコラージュ写真です。






お太鼓の柄下を繋げるコツも
お伝えさせていただきましたよ。


いい感じに仕上がりました!

みなさまの、色無地の礼装コーデが素敵でした。


ぜひ着物を気軽に着られるようになって、

どんどん着物でのお出掛けを楽しんでくださいね♪



お太鼓の柄下を合わせましたよ!


********


奈良市の着付け教室『きものABC』では、《ラクとキレイが両立する着付けの方程式》が分かるので、着物を着るのが気軽になる・気楽になる・楽しくなる♪


自宅教室では、

・お一人のためにみっちりマンツーマンレッスン。

・お友達同士で、わいわい楽しくペアレッスン


3人以上でのグループレッスンは、出張レッスンにて対応させていただきますね。




*着物を着る機会がなくて、

タンスの中で着物がねむったまんま。


*せっかくの訪問着や色無地も、なかなか着る機会がない。



そんな方のために
「着物を楽しむランチ会」を企画しています。
一緒に着物を楽しんでみませんか?



いつもより、ちょっとオシャレに装って
素敵な場所でアフタヌーンティーは、いかが?






キモノをおしゃれの選択肢に。

特別なときの着物も素敵だけど
まずは、ふだん着に
ちょっとしたオシャレ着として、

さらっと着物を楽しんでみませんか?

奈良市の着付け教室『きものABC』では
【ラクでキレイな着付けの方程式】を知ることで

着物を気軽に着こなして
気楽に着物でのお出掛けを楽しんでいただけますよ。





【募集中のレッスン】

着物のことがまったく何も分からないという方も 全8回で さらっと着物が楽しめるようになりますよ。


まずは、体験としてレッスンをうけたい方へ



むかし着付けを習ったことがあるんだけど
すっかり忘れちゃったという方や

着方は知っているんどけど、
着付けに時間が掛かる、苦しい、めんどう
キレイに着られないという方は
「ラクにキレイな着付けの方程式」か
ぎゅっと詰まった








特別な日のとっておきの着物も素敵ですが、
ふだん着にさらっと着物を楽しむ暮らしを応援しています♪

 

着物をもっと気軽に身近に……♪
着物を楽しむお手伝いをいたします。
レッスンメニュー
レッスン予約可能日
きものABCとは  
プロフィール

Facebook フェイスブック(新谷さきこ)

インスタ  インスタグラム

@sakiko.kimono.nara.abc



【ご質問・お問い合わせ】

または
公式LINEアカウントからお気軽に