きのうは、

着物を着る機会作りの一環としての【シネマ歌舞伎をみる会】でした。



奈良市の 着付け教室「きものABC」

着物エンジョイライフアドバイザー

  新谷さきこ です。





でもね、着物を着るとか着ないとか

歌舞伎を見るとか見ないとか


そんなことは

どうでもいいんです。


《着物》という キーワードをきっかけに


今までまったく関わりのなかった方と

知り合い出会える。



きのうは、


そんな着物がきっかけとなって

知り合って


今では、友人といえる人の

命に関わる話を聞かせてもらった。


まだまだ若いと思っていても

いつなんどき何があるか分からない。


悔いのないように大切に生きていこうと

思った。


《着物》って、ただのきっかけ


私が《着物》を通して

やりたいことは、


人と人とが繋がる場をつくること


なのかなぁと、


最近、とくに思っている。


そのとき そのときに集まる方々には

共通性があるのも

ほんとうにおもしろい。


《着物》なんて

着なくても


人生 なにも困ることはない。


でも、


《着物を着てみようかな》と思った時から


それまでと違った世界につながる扉を開けるようなもの。


今までと違う世界へのきっかけは、


《着物》でなくても


他のものでも なんでもいいんだけど


《着物》は、


明らかに


見た目が変わるので、


周りにも変化が 伝わりやすい。


《着物》ってさ、


一種、コスプレみたいなものです。


変身する


みたいな・笑


わたしにとって


《着物》は、あらたな出会いのきっかけとなるもの。


今の人生から、

少し違った世界への


歩みだしたい、


と思ったら


《着物を着てみる》


試してみてください。

 






ふだんのオシャレの選択肢に

《キモノ》が加わると、人生がさらに輝きはじめる♥️




 

*46才からは《着物でほめられオシャレ術》*

着物を身にまとった時、ママでも娘でも嫁でもない、一人の女性になれる時。

着物の力で、いつもと違う私に出逢う❗

.

🍀『ラクとキレイが両立する着付け』で

着物をオシャレの選択肢に。




【募集中のレッスン】

着物のことがまったく何も分からないという方も 全8回で さらっと着物が楽しめるようになりますよ。


まずは、体験としてレッスンをうけたい方へ



むかし着付けを習ったことがあるんだけど
すっかり忘れちゃったという方や

着方は知っているんどけど、
着付けに時間が掛かる、苦しい、めんどう
キレイに着られないという方は
「ラクにキレイな着付けの方程式」か
ぎゅっと詰まった








特別な日のとっておきの着物も素敵ですが、
ふだん着にさらっと着物を楽しむ暮らしを応援しています♪

 

着物をもっと気軽に身近に……♪
着物を楽しむお手伝いをいたします。
レッスンメニュー
レッスン予約可能日
きものABCとは  
プロフィール

Facebook フェイスブック(新谷さきこ)

インスタ  インスタグラム

@sakiko.kimono.nara.abc



【ご質問・お問い合わせ】

または
公式LINEアカウントからお気軽に