GWの食べ過ぎをリセットするサプリメント!糖質・脂質をなかったことにするリセットフードとは? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 
さあ、GWも本日で終了。
そろそろヤバイわ、なんとかしなきゃ!と思っている人は私だけではないでしょう。
 
 
 
そう、このGWに食べ過ぎてしまったあなた。
ここらでなにか対策をしなければいけません。
お正月太りもまだ取り戻していないのに、GW太りまで上書きされてしまっては・・・
いつ痩せるんかい!
このまま坂道を転げ落ちてしまう。
のは、嫌ですよね。
 
 
 
その張本人はこの私。
昨年の年末から超多忙スケジュールを良いことに、全く食事制限も体重管理もしてこなかった。
おまけに古くなった体重計を捨ててしまったから、この5ヶ月体重すら測っていなかった・・・
ら、大変なことに。
 
 
 
まあ、でもこうなったら仕方がない。
体重が増えたことも良い経験だと、ポジティブに受け止めよう(負け惜しみですえー
どんなサプリを使えばこの体脂肪を落とせるのか実験だ!
 
 
 
 
さあ、GWの食べ過ぎをリセット!
サプリメントの力を借りて楽して痩せてみせましょう口笛
 
 
 

GWの食べ過ぎをリセットするサプリメント!糖質・脂質をなかったことにするリセットフードとは?

 

着痩せすると思って調子に乗るなよ〜💦


 
 
糖質をリセットする
 
 
炭水化物などに含まれる「糖質」を大量に摂りすぎると脂肪になり、体にため込まれるので早めにリセットすることが必要です。
 
 
糖の吸収を緩やかにして排出させるためにはお馴染みの「食物繊維」。
特に食前に食物繊維を摂ることで血糖の急激な上昇を抑える働きがあります。
糖質の代謝を促進するためには「ビタミンB1」や「亜鉛」が必要になります。
普通の食生活をしていれば亜鉛が不足する心配はないのですが、アルコール多量摂取者は亜鉛の排出量が増えるため欠乏が心配されます。また、加工食品に含まれる添加物は亜鉛の吸収を阻害することがあり、現代人は亜鉛が不足しやすいと考えられています。
私は、食前食物繊維+食後の亜鉛で「糖質リセット」をはかろうと思います。
 

 
 
脂質をリセットする
 
 
脂質のリセットは可能でしょうか?
悪玉コレステロールの元凶となる不飽和脂肪酸の代謝と排出を助けるためには、ビタミンB群、食物繊維、γーオリザノールなどがお勧めです。
 
 
γーオリザノールとは玄米や米油などに含まれる成分で、血中のコレステロールの改善や脂質異常症の予防薬としても使われます。
医薬品の「ガンマオリザノール」の主成分です。
 
玄米や米油に含まれるγーオリザノールには、高脂肪食の摂取により視床下部におけるERストレスが亢進するのを防ぎ高脂肪食に対する嗜好性を和らげる効果があることが分かっています。抗酸化作用が高いのも注目です。
だからいま私のマイブームは「米油」です。
 
 


余分な脂肪を付けないためには血中のコレステロール管理が重要です。
悪玉コレステロール(LDL)を下げ、善玉コレステロール(HDL)を上げる為には油のとり方も大切なポイント。



現在分かっている脂肪酸のとり方は、多価不飽和脂肪酸、一価不飽和脂肪酸、飽和脂肪酸の摂取バランスを1:1.5:1になるような食生活をすることが勧められています。
魚を家で食べないという方は、多価不飽和脂肪酸が不足しがちですのでサプリメントで補うことも必要です。
そう決めた私ですが、ここは結果を出さないとダメですよね。
毎度お馴染みですが、みずからを公開処刑をして頑張りたいと思います。


 


体重MAX!




この体脂肪は近年にないヤバさ!
体脂肪系が壊れてるのかと思ったよ😭




昨年の私。体重47キロ、体脂肪23%。
このスッキリさを取り戻すために、、、
また経過報告しますね。


全然変わらないじゃん!と、言って下さる方もいるかもしれませんが、じつはウエスト周りが約8センチ違います。
これが更年期太りの怖いところ。
これ放置すると、あっという間に脂肪肝ですから。



ちなみに食べる量は制限なしでのスタートです。
経過を楽しみにしてね!





 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子