食物繊維の効果と腸内細菌叢「腸の役割とは?」サンファイバー+酪酸菌・シンバイオティクス | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
うんちを作るのは食物繊維、食物繊維は大事、でも一体食物繊維ってなに?
野菜の筋のこと?
 
 
 
私がよく食物繊維は大事だ、大事だと言いますが、食物繊維ってなんでしょう?
私も看護師のころはわかっているようで、本当のところ正しく理解しておりませんでした。
うんちの材料になる食物のカス?
そんな認識でした。
ビタミン、ミネラルほどの栄養は無いのだからそんな大切なものじゃないでしょ?的な。
 
 
 
しかし、その食物繊維が腸内細菌を育て、うんちを作り、私達の健康を支配しているなんて・・・
思いもしなかったのは私だけではないはず。
そんな食物繊維のパワーに脱帽です。
 
 
 
私が様々な食物繊維を試してきた中で最も優秀だと思う食物繊維は、太陽化学株式会社の「サンファイバー」です。
その太陽化学様より「栄養療法の基礎」につての勉強会にお招きいただきました。
本日は・・・栄養を専門にされている久留米大学病院副病院長「田中芳明先生」の講義から、皆様にもお伝えしたい情報をお届けしたいと思います。
 
 

 

食物繊維の効果と腸内細菌叢「腸の役割とは?」サンファイバー+酪酸菌・シンバイオティクス

 
 
食物繊維とは?
 
 
食物繊維とは・・・
人の腸内では消化されない成分の総称です。
消化されないのなら何で食べる必要があるの?って思いますよね〜。
 
 
 
 
消化されないで通過するとそのまま大腸に到達し、腸内細菌のエサになるんです。
食物繊維が腸内細菌を増やしてうんちの量を増やしてくれます。
簡単な加工食しか食べていないと便秘になるのは食物繊維不足です。
 
 
 
 
1日に必要な食物繊維の量は約18Gg。
20gは理想ですよね。
 
 
 
 
水溶性食物繊維、海藻類やキノコ類を9g以上摂ることでコレステロール値が改善されるという報告があります。
 
 
 
 
食物繊維がもたらしてくれる効果はそれだけではありません。
糖尿病、うつ病などにも効果があることがわかっています。
 
 
 
 
サラダなどに含まれる野菜にはほとんど水溶性食物繊維は含まれません。
ごぼうやキノコなどの野菜に多く含まれます。
 
 
 
 
腸内フローラの世界でいま注目されているのは「短鎖脂肪酸」
この短鎖脂肪酸が病気予防には有用です。右矢印短鎖脂肪酸とは?
 
 
 
 
だから腸にはビフィズス菌などの腸内細菌とそのエサになる食物繊維が必要なのですね。
体を守る強い腸をつくるために大切な栄養素だったのです。
 
 
 
 
そんな体にとって欠かせない食物繊維ですが・・・
太陽化学株式会社から新しい食物繊維が発売されていました。
酪酸菌入りの食物繊維です。右矢印酪酸菌とは?
こちらについてはまた改めてお伝えいたしますね。
 
 

 
 
たかが食物繊維、されど食物繊維。
腸から健康を手に入れるために見直してみて下さいね。
ちなみにナースキュアでもサンファイバーは取扱いしております。
ご希望の方はメッセージ下さい照れ
 
 
 
 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子