ナチュラルホルモン補充療法の効果と費用比較・治療薬エストロゲン&プロゲステロンクリーム | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。
 
 
 
更年期障害の治療は飛躍的に進歩しています。
しかしその治療はまだ開始されてから年月が経っていないため、データーが乏しく効果と副作用の客観視が十分ではありません。
 
 
治療効果の確証を待っていたらあと10年はかかる・・・
そんなに待てない・・・
だって辛いんだもの・・・
 
 
という訳で、私は欧米で取り入れられている「ナチュラルホルモン補充療法」を検証し始めています。
前回までに、検査、治療内容をお伝えしてきました。
私なりに色々検証した結果、治療を始めてみることにしました。
しかし、期間限定です。
3〜5年を目安にしています。
 
 
このナチュラルホルモン補充療法シリーズでは、私の治療内容、検査データーを公開し、治療の効果や副作用をお伝えしていこうと思います。
同じ症状でお悩みの女性のお役に立てればと思っております。
 
 
本日は、シリーズ第4段!
私が取り入れた治療法と費用の比較についてのご報告です。

 

 

 

ナチュラルホルモン補充療法の効果と費用比較・治療薬エストロゲン&プロゲステロンクリーム

 

 

 

ナチュラルホルモン補充療法を受けるまでの流れ

 

 

今までの私の治療経過です。

まだ100%安全が確立されたわけではありませんが、自分の症状と天秤にかけ治療開始を選びました。

 

 

vol1: ナチュラルホルモン補充療法は私達の救世主になるのか?がんリスクが少ないホルモン剤とは?

 

vol2: ナチュラルホルモン補充療法の治療内容と費用について「美容外科VS婦人科」どちらにかかるべき?

 

vol3はこちら下矢印

 

 
 
 
 
治療に選択した薬、サプリメント
 
 
ここからは、私が実際に治療に使う薬とサプリメントです。
私の更年期の症状は、不眠、ホットフラッシュ、多汗、体脂肪増加です。
更年期症状の王道と言ったところでしょうか?
 
 
血液検査データーをみると、女性ホルモンはかなり低値を示しています。
そのため女性ホルモンである「エストロゲン」と「プロゲステロン」をクリームで補います。
この2つのクリームは海外の製薬会社から輸入されたものです(日本ではまだ製造されていません)。
 
 
薬エストロゲンクリーム15000円(3ヶ月分:補充量は人によって異なります)
このエストロゲンクリームは、更年期症状の改善だけでなく、心筋梗塞、脳梗塞、認知症予防、骨粗鬆症予防などの効果があります。
いままでの合成エストロゲンより「発がん」のリスクは低下していると言われていますが、まだデーターが少ないため断言はできません。
 
 
 
薬プロゲステロンクリーム25000円(3ヶ月分:こちらも補充量には個人差があります)
こちらは分かりやすく言うとエストロゲンの副作用を抑えるものです。
良く眠れるようになったり、鬱々とした気分を改善してくれます。
 
 
 
おくすりDHEAサプリメント7020円(3ヶ月分:補充量に個人差あり)
DHEAはデビドロエピアンドステロンの略で、副腎や性腺で産生される男性ホルモンの一種です。
ストレスが多い人、睡眠剤を飲み続けた人は低いと言われています。
DHEAサプリメントの効果は、活力改善、体脂肪の低下などです。
確かに、体脂肪は若干低下しましたがダイエット効果は期待出来ないような気がします。
 

こちらの薬とサプリメントを2週間前より使用しました。
しかし、まだ効果はあまりわかりません。
ホットフラッシュはあまり出なくなりました(季節的なもの?)。しかし、不眠はまだ改善されません。
 
 
 
費用の比較
 
 
私は婦人科外来での治療を選択しました。
ここまでに行った血液検査+治療薬のTOTAL金額は53800円(一年に換算すると約155380円:血液検査2回分含む)。
 
この治療をアンチエイジング外来で行うと、一体幾らくらいかかるのでしょうか?
 
M病院の場合・・・
・検査代4118円
・年間諸経費142020円
・薬代150000円〜(個人差あり)
最低トータル金額:296138円
 
自費診療の場合、このように倍近く金額差が生じることがあります。
一概に「安い方がいい」とは言いませんが、管理料などという名目の治療代が含まれる病院はお勧めできません。
 
 
更年期治療の最新療法「ナチュラルホルモン補充療法」、治療内容、費用はまだ病院によって大きな差があります。
病院選びの際は、情報を収集して、医師の見解を聞き、自分にあった病院を選ぶようにして下さい。
またこれからも治療の効果をお知らせして行きますね!
 
 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子