ナチュラルホルモン補充療法の効果と費用について「美容外科VS婦人科」どちらにかかるべき? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
なにをしても痩せないの!
どうしてコレステロールがあがるの?
低血圧だったはずなのに!
つまずいただけで骨折しちゃったのー。
夜は眠れないし、朝は早く目覚めるし、万年寝不足よ。
今日は寒いの?いつも暑いから気温の変動がわからない!
ちょっとしたことですぐに落ち込み、いつも鬱々としてしまう。
 
 
 
こんな症状に思い当たることはありませんか?
はい、これ全部更年期特有の症状ですガーン
ホント、次から次へと問題が発生してイヤになりますよねー。
 
 
 
 
友人からも読者様からも、なんとか早くいい治療法を見つけて欲しい!とご要望が絶えません。
たしかに、この問題は切実です。
 
 
 
なんとかして更年期という長いトンネルを抜けるために、安全で安心できる治療法はないかと調べています。
 
 
 
そこで出会ったのがナチュラルホルモン補充療法。
治療内容、薬の使い方、病院の選び方、色々調べています!
まだ結論はキチンと出ていませんが、ここまでの経過をご報告いたしますね。
 
 
 

ナチュラルホルモン補充療法の治療内容と費用について「美容外科VS婦人科」どちらにかかるべき?

 

 
 

 
 
ナチュラルホルモン補充療法とは?
 

 

新しい更年期障害の治療として、アメリカを中心にナチュラルホルモン補充療法が注目されています。合成ではない天然のナチュラルホルモン剤を使い、バイオアンディカルホルモン療法とも呼ばれています。

 

 

 

「天然」「ナチュラル」というネーミングが、なんとなく魅力的であるため期待を集めていますが、一体どんな治療内容なのでしょうか?

 

 

 

 

詳しくはこちら下矢印

 
 
 
 
ホルモン補充療法とナチュラルホルモン補充療法の違い
 
 
ナチュラルホルモンの意味は、人間の体内に存在していて、化学的に構造式や作用が解明されているというもので、ホルモン自体は特別なものではありません(わざわざ天然を強調するようなものではないかと・・・)
 
 
 
これらのホルモンを何種類かを組み合わせて、その個人にふさわしい組み合わせと量を決めて服用する治療法です。
今までのホルモン補充療法との大きな違いは「エストロゲンの種類と配合量」です。
 
 
 
女性ホルモンの中のエストロゲンは、3種類のホルモンから成り立っています。
エストロン(E1)、エストラジオール(E2)、エストリオール(E3)の3種類です。
それぞれのホルモンは、
 
E1:E2:E3=1:1:8

 

の割合で体の中に存在しています。

このうち一番「発がん」に関係しているのが、エストロン(E1)と言われています。

また、私達が女性らしくあるために一番大切なものはエストラジオール(E2)です。

 

 

 

そのため、ナチュラルホルモン補充療法では、E1を省き、

 

E2:E3=2:8

 

という配合の「バイエスト」というエストロゲンを投与します。

このように配合を変えることで、今までのホルモン補充療法のように乳がんや子宮がんのリスクを上げることがないと考えられています。

 

 

 

 

実際の診療内容とかかる費用
 
 
さあ、ここからは診療内容です。
ナチュラルホルモン補充療法を扱っているクリニックは、婦人科、美容外科、抗加齢外来などいくつかありますが、私のお勧めは婦人科です。
ホルモンに1番詳しいのは、卵巣機能を熟知している婦人科医でしょう!
 
 
 
 
まずは診察。
医師にいまの症状を説明します。
また、ナチュラルホルモン補充療法がどんな効果があり、リスクがあるか説明を受けます。
 
 
 
 
そして、採血をしていまのホルモン値を調べます。
唾液検査という方法もあります。
2つの違いは、血液検査は分泌されているホルモン、唾液検査は使われるホルモンと言えばわかりやすいでしょうか?
ただ唾液検査は自費診療のため数万円かかります。
病院にもよりますが、血液検査は保険適用になるため、診察料と合わせてこのくらいになります(3割負担の場合)。
 
 

 
さあ、本日は長くなりましたのでここら辺で。
また私の血液検査の結果が出るころに、詳しい治療内容をお伝えいたします。
 
 
 
 
どんな治療も魔法ではありませんから、メリットもあればデメリットもあります。
ナチュラルホルモン補充療法の1番のリスクは、まだ治療の歴史が短いため、どんな副作用が隠れているか分からないという点でしょう。
 
 
 
 
しかし、この治療は注目を集めているため、稼ぎたいと思っている医師はそんなリスクの説明はしないものです。
「いままでにない画期的な治療法です!」
と意気揚々と話す美容医療の医師にも出会いました。
 
 
 
 
一刻も早く始めたい!という方も多いかもしれませんが、もう少しお待ちください。
治療内容や効果などを調べて随時お伝えしていきます。
辛い更年期障害を乗り越えていくためにも一緒に頑張っていきましょう照れ
 
 
続き下矢印
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子