完全無添加!絞りたて生乳を発酵させたオメガ3熟成ヨーグルト「ミルコロエイジングヨーグルト」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 
私、ヨーグルトはたまにしか食べません。
もともと大して好きではないし、やっぱり私達の年齢は多くの脂肪分を摂るべきではないし、1パックに含まれる乳酸菌の種類と量を考えるとやっぱりあえて「ヨーグルト」じゃなくてもいいでしょ、と思っていました。
 
 
 
 
でも乳製品好きのお友達から「このヨーグルトはマジ美味しいし、材料や作り方みても良子ちゃんのツボだと思うから試してみて!」と、いただいたヨーグルトがあったんです。
「賞味期限がせまってるから早く食べないと」と期待値ゼロで頂いてみると・・・・
 
 
 
なにこのヨーグルト?
もの凄く高いけど、もの凄く美味しい!
つい、息子にも「美味しいから食べてみてよ」。
無理矢理食べさせてみると・・・
 
 
 
「ヤバイ、止まらない!これ1瓶いける」
と、完食しそうになる始末。
「ダメダメ、これ1瓶1000円もするんだから全部食べちゃダメ!」
と慌てて冷蔵庫にしまいましたが、明日の朝にはないだろうな・・・
 
 
 
 
どんなヨーグルトなのかネットで調べてみると、確かに私のツボ。
牧場よし、肥料よし、牛よし、砂糖よし、添加物なし、情報公開よし。
熊本県の合志市というところの酪農家さんが作っているヨーグルトなんです。
 
 
 
ということで、今年の私のお歳暮はこれに決まり。
自分じゃ買わない高級ヨーグルトでも、人からもらったら嬉しいでしょ。
瓶も凄く可愛いから女性は嬉しいだろうし。
 
 
 
本日は、びっくりヨーグルト「ミルコロエイジングヨーグルト」のご紹介です。
 
 
 

完全無添加!絞りたて生乳を発酵させたオメガ3熟成ヨーグルト「ミルコロエイジングヨーグルト」

 
 
 
 
 
熊本県合志市「オオヤブデイリーファーム」
 
 
このヨーグルト「ミルコロエイジングヨーグルト」を作っているのは熊本県の「オオヤブデイリーファーム」さんです。
熊本県合志市という日本でも有数の酪農が盛んな地域にあります。
合志市は熊本県の北部内陸部に位置し、県内有数の穀倉地帯として知られ農産業が盛んです。
 この合志市で40年にわたり、循環型農業を実践しているのが「オオヤブデイリーファーム」。
 
 
 
循環型農業とは、自家産堆肥で健康な畑の土地を作り、その畑で科学肥料を使わずにトウモロコシを栽培し、そのトウモロコシと熊本産牧草で100頭近くのジャージー牛を育てています。

家畜のエサのトウモロコシはほぼ輸入の遺伝子組み換え作物です。

 

 

 

 

 

 

 

完全無添加ヨーグルト

 

 

ヨーグルトはどんなものでも同じ原料で作られているわけではありません。

プレーンヨーグルトの場合、大きく分けて「生乳」、「牛乳」、「乳製品」の3つの原材料を使用しています。

 

 

ヨーグルトの原材料に使われている乳製品は、粉乳、脱脂粉乳、クリーム、濃縮乳などがあります。粉乳や脱脂粉乳は生乳の成分を安定させるため、クリームや濃縮乳はヨーグルトの美味しさを増すために使われます。原材料に乳製品としか記載がないものは、どの乳製品が使われているのか不明です。

 

 

ミルコロエイジングヨーグルトは自社牧場で育てた生乳を100%使用。

牧場を持っているため良質で濃い生乳を集乳することが出来るのです。また、糖分は「甜菜糖」を使用しています。

甜菜糖はオリゴ糖を多く含み、砂糖の中でも低GI値のため血糖の上昇は穏やかです。

 

 

 

 

 

ミルコロエイジングヨーグルトのお味は?

 

 

始めは何も知らずに、「随分可愛い容器に入った高級ヨーグルトだな〜。」と味見をしてみました。

すると上の方はクリーミーで、下の方は柔らかめのヨーグルト。

脂肪分が熟成することで生まれる黄金食のレアチーズのようなクリーム層と、その下にあるヨーグルト層の上品でまろやかな味わいを1本で楽しめます。

 

 

 

 

 

なにより甘さが自然で丁度いい。

食べていくうちに美味しくて止まらなくなり、1瓶食べてしまいそうになります。

なんせ1瓶1000円ですからね!味わって少しずつ食べないといけません。

 

 

 

いやー、でも良質な生乳を使って熟成させるとこんなにも美味しいヨーグルトができるのだと驚きです。

しかも容器がガラスなのが良い!発酵食品の菌は、分解力が強いためプラスチック容器はいけません(本来)。

 

 

 

 

 

 

 

とても良い商品に出会えて大満足です。

早速お世話になった人達に送ることにしようと思います。

クーポンが付いているので2回目からの購入は割引になるのが嬉しいですわあラブ

 

 

 

 

 

 

ミルコロエイジングヨーグルトはこちら

 

 

 

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子