2017年、NRサプリメントアドバイザーが選ぶサプリメントランキング!私が飲んでいるサプリとは? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 
「サプリメントアドバイザーならさぞかし沢山のサプリメントを飲んでいるんじゃないの?」
先日、整形外科のDrに質問されました。
 
 
 
胃「新商品はだいたい試してみますが、自分で買って飲み続けようと思うサプリは少ないです。成分配合がいい加減だったり、含有量が明記されていなっかたり、価格が高額だったりと、なかなかコレ!という商品がみつかりません。」
 
 
 
「ほー、そういうものなのか?やっぱり医薬品とは違うのね。そんなあなたが飲んでいるサプリってなに?」
 
 
 
H先生はニコニコと”ブログを読んでみる”と言ってくださいました。
とりあえず飲んでいる商品名を説明しましたが、きっとお忘れになってしまったでしょう?
ここにまとめてみますのでどうぞのぞいて見て下さい。
サプリメントといえども中には薬にはない魅力がある商品もありますから・・・
 
 
 
本日は2017年に私が飲み続けたサプリ達です(*^O^*)
 
 
 

2017年、NRサプリメントアドバイザーが選ぶサプリメントランキング!私が飲んでいるサプリとは?

 
 
 
第3位:髪の毛のボリュームをキープするサプリメント「ミレット&L-リジン」
 
 
こちらのサプリは美容外科医からご紹介いただいた比較的新しい育毛サプリメント。
 
 
専門医の監修のもと開発した医療機関向けサプリメントで、髪の毛を作る成分アミノ酸に着目しています。100倍に濃縮した高品質ミレットエキス、発酵法で作られた天然に近いL-リジン原料を使用しています。
 
 
【ミレットエキス】
シスチン(髪を作るタンパク質)など、髪に必要な栄養素を豊富に含み。健康な髪をサポートします。
 

 

【L-リジン】

髪の原料であるアミノ酸としての働きがあります。男性型脱毛症(AGA)にも効果があると報告されています。

 

 

詳しくはこちらの過去記事で!

 

 

{E0A44F3D-E1A1-416B-AA4B-1B0F6B319E03}
 

 

 

 

第2位:肝臓をいたわる低分子クルクミン「セラクルミン30」
 
 
肝臓は体のかなめです。肝心要の肝!というくらい重要な臓器です(昨日のブログはアルコールと肝臓です)。
肝臓が疲れると”太る””疲れる””老ける”とどこかのラジオ局が言っておりました。
 
 
 
飲む前に飲む!がキャッチなウコンですが・・・

ウコンが肝臓に良いとされているのは、ウコンに含有されるクルクミンの効果です。

クルクミンはポリフェノールの一種で抗炎症作用、抗酸化作用があり健康食品として使用されています。しかし、従来のウコン(クルクミン)には欠点が多く、その効果が疑われていました。

 

 

 

飲み会の前にコンビニでウコンを買って飲んでいる方をよく見かけますが、そのウコン本当に効いていますか?

 

 

 

ウコンのクルクミンの吸収率を27倍上げることを可能にしたのが、セラクルミン(高吸収クルクミン)です。これ飲むと次の日の残りが全然違うんですよ。

*こちらのセラクルミンについてのお問合せが多いのですが、ナースキュアでは取扱いしておりません、申し訳ございません。

 

 

 
 
 
{8E52977E-2DA3-4256-ACBA-B797D20A2BEB}

 
 
 
第1位:加齢に立ち向かうには筋肉を減らさない!!「Lカルニチン」
 
 

L-カルニチンは運動の燃焼効率を高めてくれる栄養素です。

 

 

L-カルニチンは細胞内のミトコンドリアに、中性脂肪の分解によって生じた脂肪酸を届ける働きを行っていることから脂肪燃焼の効果が期待出来ます。

L-カルニチンによって運ばれた脂肪酸は、細胞内でエネルギーとなって代謝されるため余分な脂肪が蓄積するのを防いでくれます。

 

 

簡単に言うと「運動をしたら効率良く脂肪を燃やしてくれる」的な感じです。
 
 
HMBサプリメント研究所より
 
 
 
 
詳しくはこちらの過去記事で!
 
 
{B766F117-F2AA-4F27-BB6E-219AB4F367ED}
 
 
 
番外編:3年目に突入「WE.WHITE.EXERIENCE」、もちろん自社商品ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖も
 
 
上記3つが私が今年飲み続けたサプリメントなわけですが・・・
それ以外にも鉄板として飲み続けているサプリメントはこの2つです。
 
 
◆毛細血管を殺さないTie2活性成分配合「WE.WHITE.EXERIENCE」
これは私がサプリメントの可能性を始めて実感したサプリです。肌、髪、体の隅々まで栄養を届ける毛細血管を育てて、いつまでも若々しくいるために飲み続けています。
 
 
 
{27483F51-2D94-4669-8EFA-91B8B71B2E20}

 
 
◆もちろん「腸活」も!自社製品のビフィズス菌BB+オリゴ糖
 
何度も訪れて下さっている読者様は飽き飽きだと思いますが・・・
じつは私、腸内フローラオタクでサプリメント作っています。
 
 
詳しくはこちらの過去記事で!
 
 
{938F1991-17D0-4108-A82E-3B9454EEFD01}

 
 
長々とサプリの説明にお付き合い下さりありがとうございまいした。
今年は皆様のリクエストにこたえ、燃焼系ダイエットサプリメントを作ってみようかな〜なんていう計画もございます(でもまだ未定チュー
 
 
 
健康の基本は食事の栄養と運動!
でもどうしても普段の生活に不足してしまう、という成分だけサプリメントで補うようにして下さいね。
 
 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子