お正月太りを何とかして!痩せるサプリメントのおすすめは?BCAA、カルニチン、ダイエットに効く? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

ためたくないもの、あなたはどれですか?

1,宿題

2,体重

3,うんち

私がためたくないものは、2番の体重です。

 

 

 

今年になって体重計に乗りましたか?

「いや〜、ホント一番のりたくない季節だわ。年末年始でどれだけ増えたことか・・・」

こんな風につぶやいているのは私だけではないはずです。

一年のうちで最も太っている時期といっても大袈裟ではないでしょう。

 

 

 

先日、あるアスリートさんより依頼を受けました。

「自分の経営するスポーツクラブで販売する、燃焼系サプリメントをつくって欲しい」

全日本で活躍する有名な女性アスリート様です。

大手メーカーで出しているようなサプリメントではなく、自分オリジナルのものを作りたいというご希望です。

 

 

 

それはそれは光栄です。

NRサプリメントアドバイザーとして

・確かな効果がでる

・適正な価格である

・飲みやすい

サプリメントの配合を考えましょう!ということになりました。

 

 

 

本日は・・・燃焼系サプリメントの成分と効果についてです。

 

 

 

 

お正月太りを何とかして!痩せるサプリメントのおすすめは?BCAA、カルニチン、ダイエットに効く?

 
{6DB46174-3E25-4FB3-A4F3-044D3BC1E360}

 
運動前に摂った方が良い成分とは?
 
 
私達アフィフはついてしまった脂肪は放置してはいけません。
ただでさえ代謝が悪く、体のあちこちが滞っているというのに、無駄な脂肪は「老け」を加速させます。
 
 
でも、食べないダイエットはもっとダメ。
脂肪が燃焼される代わりに筋肉が低下して、体重は落ちてもシルエットは台無しです。
”運動なんてできなーい”
と言わないで、少しだけでも体を動かしてみて下さい。
 
 
少しの運動で最大の効果を得るために、運動前に摂った方が良い成分とはなんでしょう?
運動との併用で脂肪を減らす成分は・・・
 
 
・分岐アミノ酸(BCAA)・・・筋肉増強、タンパク質同化
・αリポ酸・・・抗肥満作用
・カルニチン・・・運動による体脂肪減少の増強作用
・シトラス・アランチウム・・・交感神経系を高める、有酸素運動による体脂肪減少の増強作用
・マテ・・・抗酸化作用、エネルギー消費増大作用
 
等が代表的な成分です。
 
 
 
 

 

燃焼系サプリメントとは?

 

 

 

実際に市販されている燃焼系サプリメントにはどのような成分が使われているのでしょうか?

有名どころ2社を分析してみたいと思います。

 

◆DEC:ダイエットパワー

 

【成分・原材料】
ダイエットパワー1日3粒総重量1,161mg(内容量930mg)あたりコレウスフォルスコリエキス末(フォルスコリン10%)300mg、L-カルニチン90mg、白インゲン豆エキス末90mg、発酵バガス90mg、苦瓜エキス末(チャランチン0.6%)60mg、α‐リポ酸15mg、シトラスアランチウムエキス末(シネフリン30%)15mg、バリン30mg、ロイシン30mg、イソロイシン30mg

 

 

 

ダイエットに有効な成分が全部で10種類、”運動の効果を高める系の成分”と”食事の吸収を抑える系の成分”が入っています。

しかし、どの成分も有用量が満たされていません。

 

 

 

◆Asahi:ディアナチュラ

 

【成分、原材料】

原材料名: L-カルニチンL-酒石酸塩、でん粉、ゼラチン、セルロース、ステアリン酸Ca、L-ロイシン、L-バリン、L-イソロイシン、(原材料の一部に大豆を含む)

栄養成分表示/1日4粒(1788mg)当たり: エネルギー 6.84kcal、たんぱく質 0.72g、脂質 0.18g、炭水化物 0.95g、ナトリウム 0.23mg、カルニチン 750mg、バリン 5mg、ロイシン 7mg、イソロイシン 5mg

 

 

カルニチンの含有量は基準よりやや少なめですが、BCAAが有用量にまったく足りません。

 

 

大塚製薬より

 

少なくとも1000mg以上の摂取が望まれます。十分量は2000mgといったところでしょう。

 

 

 

 

 

 

美しく痩せるために摂りたい栄養素

 

 

安価なサプリメントではなかなか必要十分量を摂ることができないのですよね。

また、ひとつひとつの成分をしっかりと配合させると、とても量が増えてしまうというデメリットがあるのも事実です。

 

 


でも効果が出ないものを気休めに飲んでも仕方がありません。

私が運動前に飲みたい燃焼系サプリを作るとしたら・・・

・カルニチン

・αリポ酸

・BCAA

の3種類を主成分としたいです。

 

 


飲みやすく、できるだけ価格を押さえて作るにはどうしたらいいか・・・?

これから成分配合を工場と検討して決めていきたいと思います。

 

 


せっかく運動するからには綺麗に痩せたいものですよね。

「効果が出るサプリメント」作りを目指してこれからも勉強して行きます!

取りあえずは、明日から走るとしますか・・・

体重は来週測ろうっとえー

 

 

 

 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子