サプリメント診断vol15・・・飲む日焼け止め「ヘリオケアは効きますか?」紫外線から肌を守りたい | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!
NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
お盆休みに突入です。
皆様、夏休みはどちらにいかれますか?
海外旅行?南のリゾート?田舎に帰省?
楽しみですね。でも日焼け対策を侮らないようにね。
 
 
普段の生活でも紫外線は浴びますが、リゾートとなるとその量は半端ない。
朝日焼け止めを塗っても汗で摂れてしまうからこまめに塗らないといけないし、お化粧の上からだとべとついて塗りたくないし。
 
 
飲む日焼け止めが数年前から流行りだしていますが、テレビで特集した「ヘリオケア」が人気のようですね。先日も友人宅に置いてあるのを見つけました。
友人のKちゃんに
「日焼け止めのサプリは何がいいの?わからないからヘリオケア買ったんだけど・・・」
 
 
まじまじとKちゃんの顔をみた。
毎日飲んでいるようだけど・・・
紫外線によるシミ発見。やっぱりサプリだけでは完全ブロックは無理みたいよ。
まあでも成分調べて報告するね。
もう少し早く書いてあげれば良かったね。もう8月半ばになっちった、ごめんね。
 
 
 

サプリメント診断vol15・・・飲む日焼け止め「ヘリオケアは効きますか?」紫外線から肌を守りたい

 
 
紫外線老化の恐ろしさ
 
紫外線が肌老化を産むことはもう女性ならば誰もが体感していることと思います。
大阪大学の高倉先生がよくセミナーで出す症例ですが、トラック運転手の紫外線を浴びている左側と右側の顔の違いをご覧ください。
 
 
恐いですよね。
やはり毎日紫外線を浴び続けると明らかに肌細胞の老化を加速させます。
 
紫外線ケアしなきゃ〜〜
 
 
ヘリオケアの種類と効果
 
飲む日焼け止めの代表ヘリオケア。
どんな種類があるのでしょう?
 
・ヘリオケアオーラル
 
1番オーソドックスなヘリオケアです。フェーンブロックが1錠あたり240mg配合されています。60カプセル入り。
 
インターネットで購入可能ですが、主には病院で販売されています。クリニックにより価格はまちまちですが、3500円から5000円前後
 
 
・ヘリオケアウルトラオーラル
 
ヘリオケアオーラルに比べるとフェーンブロックの配合量が2倍の480mgになります。オーラルにビタミンC、ビタミンE、リコピン、ルテインが追加配合。30カプセル入り。
 
価格は4000円から5000円。
 
でもオーラルは1回2錠。ウルトラオーラルは1錠。結局は1回に摂取するフェーンブロックの量は同じ。
 
 
・ヘリオケアウルトラDオーラル
 
ウルトラオーラルと同じフェーンブロックの配合量は480mg。30カプセル入り。
ウルトラオーラルとの違いはビタミンDが配合されています。日光を浴びないと合成出来ないビタミンDは不足すると骨粗鬆症の原因となります。
 
価格は5000円〜7000円
 
 
フェーンブロックは紫外線をカット出来る?
 
ヘリオケアの主成分はシダ植物由来のフェーンブロックが配合されています。
フェーンブロックはポリポディウム属というアメリカ大陸の亜熱帯地域に生息するシダ植物の1種から抽出されています。
 
古代から民間療法として血液浄化剤として飲まれてきたり、皮膚疾患の治療に使われてきたそうです。
 
ハーバード大学の医学部と光老化対策の専門家チームによって臨床研究のすえ開発された原料です。
 

 

シダ植物に含まれるフェーンブロックの効果は

 

・抗酸化作用

・免疫防御作用

・細胞DNA保護作用

・皮膚構造の保存

 

があります。

 

 

 

 

ヘリオケアは効く?効かない?

 

 

ヘリオケアオーラルの内容です。

主原料の他に含まれているものは・・・

 

・HPMC・・・植物性カプセルの原料です

・ビタミンC

・ナイアシンアミド・・・ビタミンB3です

・ステアリン酸マグネシウム・・・滑沢剤です。錠剤を作るときに必要なものです←×

・二酸化チタン・・・遮光剤として使っている??

 

 

ヘリオケアのパフォーマンスは・・・星星星☆☆

 

 

原材料は良い成分だと思います。しかし、カプセルの着色は不用かと・・・

あと1錠あたり、ビタミンDは5㎍含まれてるとのことです。他のマルチビタミンを飲まれている方は注意して下さい。

 

顔の紫外線カットはサプリだけでは不十分だと思いますので、紫外線吸着剤が出来るだけ少ない日焼け止め(紫外線吸着剤はニキビの原因になったりします)と併用すると良いと思います。

 

 

 

紫外線を浴びるのは顔だけではありません。頭皮、眼など日焼け止めを塗ることが出来ない場所へのケアに、飲む日焼け止めは長期間飲めばある程度効果を発揮してくれるかもしれません。

しかし、旅行中だけ、海に行くから、とその時限りの使い方はあまり意味がなくなってしまします。

 

 

ちなみに私が日常的に飲んでいる遮光サプリとは・・・?

 

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子