義母からの突然のプレゼント | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



今度の一時帰国で日本に持っていく「母の日」のカード。

イギリス人夫、ジョンが頑張ってひらがなで書きました爆笑



「義理の息子」だと距離を感じるということで、(兄がいるので)「ふたりめのむすこ」と書きました







ここからが今日の本題です







私が仕事の日、在宅勤務の夫のランチタイムを狙って義母が立ち寄ったらしい。




一時帰国の際に私の両親に渡して欲しい、と両親へのプレゼントを置いて行ったんです。

もう荷造り終わってるんやけどタラー





でも、うちの両親を気にかけてくれてるのはめちゃありがたいんでね。
きちんとスーツケースに入れましたニコニコ








で、両親へのプレゼントとは別になんか大きい袋があって。





私「何これ??キョロキョロ



夫「母さんが『一度も使ってないけど、私には大きすぎて使えないから、コクにあげる』って。」





袋を開けると





Michael Korsのトートバッグでした。








めっちゃ大容量。










カード社会のイギリスイギリス



出かける時は、携帯とクレジットカードと家の鍵さえあれば十分なんです。
財布不要。




仕事してる私でさえ、お弁当箱だけ入れたミニエコバッグで出勤してるんやから、

そりゃ、年金生活の義母はこんな大きいバッグ使わんわなキョロキョロ



むしろ就活してた時にこれ欲しかったわ笑い泣き










でも白って汚すのが怖くて自分ではなかなか買わへんから、新鮮キラキラ照れ

いっぱい入るし、一時帰国の手荷物用にもって行こうかな。






そういや、前にもお義母さんにMichael Korsのバッグもらったよな…キョロキョロ



とブログを読み返してみると、






その時は中古やったけど、理由が「小さすぎるから」って、


今回の理由と真逆やん!笑い泣き




服といい、アクセサリーといい、バッグといい、義母は買ったのに使わないものが多すぎる!おーっ!





いつか将来、義母が亡くなったら、遺品整理大変そうやな滝汗













母の日におすすめしたいギフト3選