私はシフトの穴埋め要員? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ




イギリスと日本の気温差が大きすぎて、もう日本で何を着たらいいかさっぱりわからん笑い泣き






イギリス(我が家) vs 日本(大阪)


それぞれ左が最低気温、右が最高気温






ここからが今日の本題です






接客業に転職して1ヶ月半。





日本と違うな〜ってつくづく思うのは、





遅刻の多さ






うちの部署、課が2つあって、うちの課は私を含め4人体制。


どちらかの課が人手不足になったら、助け合うこともある。






マネージャー、スーパーバイザー(リーダーみたいな感じの役職)、先輩同僚Mさんと私の4人で働いてるんですが、




この1ヶ月半で全員から「ごめん、コク!遅れるアセアセアセアセの連絡を受けています。

私?もちろん無遅刻無欠勤





イギリスの公共交通機関なんて当てにならないんで、遅れるのは多少仕方がないとは思うんですが…




ですが…





せやったらバスが遅れてもいいように、早めに来たらええやんえー



とつい思ってしまう日本人の私。





スーパーバイザーにおいては、徒歩通勤やしな笑い泣き






最も遅刻の多いのは先輩同僚Mさん。


相変わらず「彼氏としばらく会えなくて、めっちゃムラムラしてる〜」とか下世話な話をしてきますタラー




↓この人





週1〜2回遅刻してます。







昨日、私は中番で11時出勤やったんです。





でも朝、6時起きの夫と一緒に起きて


夫「コクはもうちょっと寝てなさい〜」


と寝かしつけされてお布団の中でウトウトしてたら…






Mさんから「私のシフト(早番)出てくれない?」とメッセージが来ました。






またかいなタラー


てか、理由を言えっつーとるやろが!ムキー






このメッセージが来たの、6時半


早番のスタート、7時






間に合うかいっ‼︎笑い泣き







※早番の時は私はいつも5時起きです。





メッセージを送っても既読にすらならないんで、とりあえず起きて準備してると、


もう一つの課のスーパーバイザーから

「コクが来るまでフォローしとく。間に合わないのは仕方ないから、なるはやでよろしく」と電話が来ました。





で、急いで駆けつけました。







後から聞いたら、Mさん、前日から体調悪くて、朝吐いたらしい。出勤しようとしたけど気持ち悪くて家に帰ったらしい。




早番だった、もう一つの課のスーパーバイザーに一方的に事情を説明するメッセージを送っていました。



「コクにメッセージ送ります。彼女は11時出勤ですが、普段この時間には起きてるんで。」








起きてるけども‼︎‼︎





完全に私が来る前提やん!ポーン






ラッシュアワーともちょっと被って、結局45分遅れで到着。

各部署のマネージャー達に褒められましたチョキ






問題は


今日もMさんが早番(7時)、私が中番(11時)なんですタラー





昨日、Mさんに



「体調どう?私、明日も早番で出ようか?そしたら明日出勤するとしても、今晩ゆっくり寝られるし。もし明朝になって出勤できないってなっても、なんとかなるし。(最悪中番はいなくてもなんとかなる)





とメッセージを送るも既読スルー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






スーパーバイザーに報告。


「一応、早番で出られるように、朝待機しておきますね」と言ったら、



「もう充分よ。あとは返信しないMの責任だから、コクはシフト通り中番で。彼女のために早起きしなくていいわよニコニコ







ちゃうねんアセアセ


確かに彼女のためでもあるけど、朝、急にシフト変更言われて、慌てなあかん方が嫌やねん笑い泣き






さぁ、どうなるか。











 今人気のパフスリーブトップス3選