音信不通になった先輩同僚の行方 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ



某アパレルショップで見つけた謎の日本Tシャツ。



表はシンプルなTシャツ。





後ろはめっちゃ派手笑い泣き そしてなぜか北見市推しw








昨日の続きです







火曜日、シフト直前に体調不良で休むと一方的に連絡してから、既読スルーをかましてる先輩同僚Mさん








その後送ったメッセージには既読にすらならず…。







水曜日(昨日)、早番(7時出社)のシフトに来るのかな〜?キョロキョロ






私は中番(11時出社)なんで、いつも通り6時に起きて、まったりしながら携帯を気にしていました






6時半


昨日はこの時間に連絡が来たけど、今日はなし。ということは大丈夫かな?






7時(シフト開始時間)過ぎ


誰からも連絡がないてことは大丈夫やろな。もう、心配かけて〜!出勤したら文句言っちゃる〜爆笑

とりあえず、よかったよかったニコニコ






7:14


他部署のマネージャーから連絡が来ました。










マネ「コク、早番に出てもらうことできる?Mが来てないんだ






なんやってー!?ガーン






どうも連絡もつかないらしいタラー




スーパーバイザー!だから予め変わろうかってゆったやーん‼︎‼︎えーん

こうやって朝バタつくんが嫌なんやってー!ガーン







ダッシュで向かうと、会うマネージャー会うマネージャーに感謝されました笑

マネージャーのグループチャットには「コクは我々のヒーローだ!」と流れたらしい笑い泣き笑い






仲の良い隣の部署のマネージャーには




隣マネ「おはよう!コク!デジャヴ〜!ウシシ




って言われました笑い泣き いや、ほんまにそれな。2日連続やで?タラー







で、お昼になって、隣の部署のマネージャーが




隣マネ「今、マネージャーのグループチャットに、おたくのマネージャーがメッセージ送ってきたんだけど…




M、辞めたってよ








ええええええ〜っ⁉︎⁉︎ポーンポーンポーン








4人でまわしてる部署で一人が飛んだ。しかも私ももうすぐホリデー(一時帰国)で不在になる。


その間にマネージャーもロンドン出張が入ってて、とてもじゃないけどまわらないアセアセ


私がいない間のシフトどうするよ⁉︎⁉︎ガーン






たまたま全体ミーティングで管理職が大集合していたこともあり、急遽、話し合い。


とりあえず(同じ部で)別の課の全面協力と、他部署のマネージャーの協力を得ることで、なんとか乗り切ることになりました。

もちろん新しい人も雇う。






マネージャーが経緯を説明してくれました。





朝、8時頃(シフト開始時間の1時間後)、Mからマネージャーに1通のメールが届いたそうです。



メールを見せてくれたんですが、





「ハロー。今すぐ辞職したくてメールを送りました。仕事は楽しかったです。色々私に良くしてくれてありがとうございました。」






以上。




理由もなし


謝罪もなし!





マネージャーは「Hello」の時点で苦笑してました。



楽しかったならなぜ辞める???キョロキョロ


正直、長くは続かんやろなとは思ってたけど、こんなにすぐ&急に辞めるとはタラー







先週、彼女は3ヶ月の研修期間を終えるにあたり、マネージャーと個人面談があったんです。



面談で彼女は、仕事にもスタッフにも満足していて、これからも努力していきたいと前向きなことを言っていたから、


マネージャーも全く辞めたい理由がわからないようでした。





面談でマネージャーに言われたことが気に食わなかった?

少し前におばあちゃんが亡くなってメンタルやられてる?

ラブラブやった彼氏と何かあった??


もう想像するしかありません。






ただ、どんな理由であれ、直前でシフトを変わってもらった翌日に、無断欠勤。

挙句にメールたった2〜3行辞めると送ってきたというのは事実。


もちろんマネージャーはUnprofessionalとブチギレムキー




そりゃそうやわな。いっぱい面接して、採用して、トレーニングして、任せられるようになったら飛んだんやもん。







アルバイトを辞める高校生とかじゃあるまいし。


23才で正社員の仕事を、勤務3ヶ月でこんな形で辞めるとか、無責任過ぎる!




しかも私がもうすぐホリデーで人手が足りなくなることだって知ってるわけやから、こんな急に辞めたら職場がどうなるかくらい分かるやろ!


想像力と責任感がなさすぎムカムカ









マネージャー陣からは




「コクは辞めたりしないよね⁉︎⁉︎アセアセ

「日本に帰ってもちゃんと戻ってくるよね⁉︎アセアセ

「誰か、コクみたいに勤勉で時間の融通がきく、いい人いない?」




とマネージャーほぼ全員に聞かれました笑い泣き





ここでもしコクまで辞めてしまったら…と思ったんやろな。

セルフタトゥーが趣味のスーパーバイザーは「コクの名前を僕の腕に彫るからずっとこの会社にいてね」と言ってきた(笑)






怒りと悲しみとショックが入り混じったマネージャーをみんなでグループハグしたり、あの手この手で慰めました。

バルーン買ってきた人もいた(笑)





私は


「私は本当に、今の仕事が好きですよニコニコちゃんとホリデーから戻ってくるし、私は大人です。Mさんみたいな辞め方は絶対しませんから、安心してください」



と言っておきました。






マネージャーには

「帰ってこなかったら日本まで迎えに行くからね!おーっ!



隣の部署のマネージャーには

「コクがそっちの部署が嫌になったら、うちがもらうから!予約済みよ!ウシシ知ってる?彼女、出勤して引き継ぎが終わったら、真っ先に散らかってるところを片付けるのよ。時間があると掃除したりして何かしら絶対動いてる。いつも身なりをきちんとしているし、うち部署の手伝いも積極的にしてくれるからすごく助かってるのハート




と、人手不足の部署で大人気になりました笑い泣き






みんな忘れてへん?


私、勤務1ヶ月半。研修中の身やで?おいで笑い泣き


クビにされないかとおびえてる側やねん。




でも、Mさんのおかげで?どうやら私が研修期間中にクビになることはなさそうです笑






日本から帰ってくる頃には、新人さんが入ってるかもしれへんなぁ照れ


え⁉︎もう私先輩になるん⁉︎⁉︎びっくり











夫に内緒で面白いTシャツを着せてみたい🤭