最高だった夏休みの思い出 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


ちょっと遅めの夏休みで一週間休みとってました。
といっても繁忙期以外は好きな時に休みとれるんやけど。


なんだかんだ毎日予定入ってたので、あっちゅー間でした。

明日からまた仕事やーチーン





ここからが今日の本題です





昨日↓の続きです。




ポウィス城を後にして、Juneさんと一旦別れた私たちは少し離れた街のお宿へチェックインしに向かいました。



この日は暑かったんで、暑さに弱いイギリス人夫はサクッとシャワーして、お着替え。
↑一泊二日なのに、トップス4枚持ってきてた笑い泣き



Juneさんに「(ホテルで)ひと休みできるね〜」と言われていたのに、早くJuneさんとJJ(愛犬)に会いたすぎて、荷解きしたらマッハで出かけました笑





可愛い街を抜けて、







再び、人っこ一人いない道へ。

第一村人発見して思わず叫んだw








Juneさんち到着ビックリマーク

Juneさんとご主人とJJがお迎えしてくれました。
興奮して走り回るJJを車で轢いてしまいそうでビビる夫笑い泣き







JJの熱烈歓迎を受ける夫と私爆笑

朝つけた私のボディオイルがお気に召したよう(笑)







こんな可愛い顔で見つめられたらなんでも許しちゃいそうになるラブ







噂のご主人手作りのキャンパバンも見せていただきました!




ブログで見て想像していたより、はるかにデカい!びっくり




そしてピッカピカで、



とにかくデカい‼︎(笑)





Juneさんの旦那様のDIYのレベルはプロレベルなので、DIY好き?の夫もここはどーだあーだと聞きながらお勉強になった模様。


「僕も家建てる!」とか「車作る!」とか言いださないかと私はビビってました(笑)







そして?広大なお庭の一部を案内していただきました。


大きくて美しい池があったり、たくさんの動物や花に囲まれ、スローライフをおくるには最高のおうち…‼︎ラブ






夫が見たがっていた白い孔雀も見ることができましたびっくりびっくり









戻ると、鍋奉行ならぬ、バーベキュー奉行のJuneさんのご主人がバーベキューを用意してくれてました照れ


準備から、焼くのも配るのも全部やってくれてました。こんな旦那様、神すぎる〜爆笑






↓手伝ってるのか邪魔してるのかわからない、使えないインドア派のうちの夫ジョン笑い泣き

結局手伝ってもらってました(笑)








イギリスで初めてのバーベキューにめちゃくちゃ興奮する私おねがい


初めての焼肉のタレに感動する夫ジョンお願い

家帰ってから「焼肉のタレは何でできてるんだ(=作れ)」としつこく聞かれた笑い泣き




食い意地はったカップル丸だしです(笑)







ウェールズのソーセージが美味しくて、二人とも大絶賛ラブ

今度買って帰ろ〜



イギリスのソーセージはスパイス多くてグニグニしてて苦手な私も、

「これ、美味しいラブラブ爆笑」ってなりました。

てことはイングランドのソーセージが美味しくないのか…?えー?



1番下のがウェールズのソーセージ






呑んべえの私のためにウェールズのお酒を色々用意してくれていましたおねがい

しかも残ったのお土産にいただいて。この気遣いよ‼︎







デザートは夫が「この世で好きな食べ物第一位」と称するパブロバがあって、夫のテンション爆上がりラブ







美しいサンセットを眺めながら、お庭で採れたプラムを使ったケーキをいただきました照れ








このプラムケーキがしっとりしてて、甘すぎず絶妙なバランスで、まぁ、美味しいこと美味しいこと!ラブラブ



ちゃんとカレッジの調理師コース通われただけあって、しっかりプロの味ハート


夫と「あれは美味しくてヤバいね〜。お店出せばいいのに〜」と今でも言ってます。






そして美味しさのあまり、サンセットの写真を撮り忘れました笑い泣き あんなに綺麗だったのに!



こうやって見ると食い意地ひどすぎるな、私(笑)








ブログで、嫁同士、夫同士がすごく似てると思ってはいたんですが、ほんと知れば知るほどよく似てて笑特に夫同士が怖いくらい共通点多し。夫への接し方、妻への接し方も似てる気がする。





色々あるけれどざっくり言うと、両夫婦とも、



優しく繊細でシャイなイギリス人夫と、

ざっくばらんでフットワークの軽い日本人妻、

そしてラブラブ夫婦(笑)




なんですよね笑い泣き





↓どれだけ夫同士が似てるかはJuneさんの投稿で







楽しすぎて、真っ暗になるまで(なっても)おしゃべりしました照れ


おかげで今までイギリスで見た星空で1番よく星が見えました〜スター爆笑





会う前は「キングオブシャイ」はどっちの夫か⁉︎なんて言ってたのに、


お酒も入ってないのに何がそうさせたのか、男性陣がしゃべるしゃべる…‼︎ポーン 



おかげでしゃべり足りない女性陣笑い泣き




こりゃあ、またすぐ来るしかないな爆笑






お二人から出るあたたかいオーラと、アットホームで自然とくつろげちゃうおうち、美しい風景…


もうずっとここにおれるわ〜ここのうちの子になりたい〜照れ


と、まったりしすぎて、これ、家近かったら毎週来てるなっていう危険なレベル笑






ただでさえ良い人たち過ぎるのに、

帰りも持って行ったお土産以上の量のお土産をいただいて、もう至れり尽くせりで、足を向けて寝られません




Duck eggとクジャクの羽根もいただきました






もう私、明日死ぬんちゃうかっていうくらい、

最高に贅沢なひと時を過ごさせていただきましたハート


最高の夏休みになりました照れ




Juneさん、本当に本当に、ありがとう爆笑ラブラブ


もう会いたい(笑)









プラムケーキってどんなの?


って方はこちらをどうぞニコニコ