大人気ブロガーさんが我が家へ | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

ボレダー。おはよう。


今朝はひと雨降って、過ごしやすい涼しさを取り戻したウェールズですルンルン


そして、主人はいつも通り、ブルーマンデー顔で出勤しました(笑)


さて、楽しかった週末の話の続きビックリマーク



大人気ブロガーのコクさんがご主人のジョンさんとポウィス城へ遊びに来てくださいましたラブラブ


で、


是非、JJ🐶に会いに我が家へも…。おねがい


と、可愛いJJ🐶を使ってお誘い笑


そりゃ断れないってはてなマークてへぺろ


こうして、『大人気ブロガーさんが我が家へ』が実現したワケです


元カウシェッド(牛舎)の手作り&生活感満載な家なのによくもまあ、恥ずかしげもなく誘うよね汗コクさんにも一応、前もってお伝えはしてましたが、さぞ驚かれたはず(笑)


友達は2人だけ(根は良い人たちだけど、アル中とDV男)のシャイな主人は城へ同伴するのを躊躇い←マジで社交性0やし汗


「家でJJ🐶と待ってる」と言ったので、


それならと、バーベキューを提案ビックリマークウインク


焼き係に徹すれば、会話に入れなくても大丈夫でしょラブラブ


グッドアイデアや!!俺、準備しとくよ。ウシシ


ってな感じで意外にも(笑)


当日は頑張ってくれましたルンルン


オシャレなガーデンテーブルのセットは義父母邸から拝借


主人が庭から摘んで活けた花(ケーキは私が担当:プラムやベリー、ケーキやパブロバの卵も自家製)


そして、コクさん&ジョンさんが我が家に到着。


案の定、JJ🐶から鬱陶しいほどの歓迎を受けてもらったのですが…


ジョンさん、もしや、犬苦手??キョロキョロ


何となく、そんな雰囲気を感じて訊ねると、やはり犬猫はあまり得意では無いとのこと。


でも、私に似てはてなマークKYなJJ🐶


最初から最後までジョンさんにベッタリでした。笑い泣き


ジョンさんも苦手と言いつつ、優しくマッサージしてくれるもんだから、懐く懐く(笑)


ジョンさんに甘えるJJ🐶(コクさん撮影)


コクさん曰く、「なぜか、(ジョンさんは)動物や子供にいつも好かれる」とのこと。


きっと、全身から優しさが溢れてるんだよね笑


もちろん、JJ🐶はコクさんも大好きで、隙あらばはてなマークいや、隙がなくても(笑)


コクさんの生脚をペロペロ。びっくり


間違いなく、高級ボディクリームの良い香りがしたなラブラブ


主人に似てはてなマークとんだエロ犬や。えー


それはさておき、お会いする前、「お互いの主人がシャイだから、無口対決になるかも(笑)」なんて、コクさんとやり取りしてたんです。


でも、主人もジョンさんも喋る喋る。笑い泣き


コクさんと「ウチらより、喋ってるやん(笑)」と苦笑いしたほど。


以前から、コクさんのブログを拝見しながら、「似てるな〜」とは思ってましたが、なんと2人は同い年、タメでした。ウシシ


見た目も似てるというか、ヘアスタイルはてなマークも服装も同じ感じ(笑)


どっちもイングランド人なのに、ビール好きじゃない、サッカーやラグビーも全く興味なし、ビーチでのんびりするのも退屈。


あえて言うなら、モータースポーツ好き。←2人で意味不明な会話して盛り上がってた(笑)


だけど、日本は大大大好きラブラブ

日本語覚えたいけど、難しい。苦労してる。


仕事でストレス抱えてて、出来るものなら、さっさとリタイアしたい!!


マジ似たもの同士やん(笑)


主人が自慢のキャンパバンやドローンを披露すると、興味津々で聞いてくれた優しいコクさんとジョンさんラブラブ


バーベキューも暑い中、パラソル動かしたり、いろいろ手伝っていただきました。正直、暑過ぎて、バーベキューどころじゃなかったはず汗




食事を終えた後も、冷房の無い家の中は暑く、引き続き、庭でデザートやお酒、コーヒーをお供にお喋り笑



JJ🐶も終始、ご機嫌ルンルン


星空になり、フクロウが鳴き始めても、話が止まらず、結局、宿が閉まる時間ギリギリまで、コクさん&ジョンさんを引き留めてしまいました。てへぺろ

しかも、最後は記念撮影までラブラブ


それにお酒や貴重な日本食やお菓子いっぱいの手土産もキラキラ


主人が好きなハイチュウまで(笑) 


ほんと、夢のような楽しい時間を過ごさせていただきました飛び出すハート


なのに、コクさんたちが帰られた後の私たちの会話は…


トトロはjuneね。あとは全部オレのだから。ウシシ


ジャイアンかよあせる

ってか、トトロじゃなくて、トロロ(昆布)だし。チュー


どう頑張っても、あんなスーパーカップルにはなれない(笑)


何はともあれ、ウェールズのこんな、ど田舎まで来ていただいたコクさん&ジョンさんにはただただ感謝ですラブラブ


そして、今後とも主人&JJ🐶共々、よろしくお願いいたします。おねがい


あと、この素敵な出会いのきっかけをくれたアメブロにも心からありがとうラブラブ


次なる出会いを楽しみにJJ🐶とブログ頑張りますビックリマーク

←すでにまちゃママさんにお会いしたいラブラブけいくうさんの教室にも行きたいラブラブとコクさんにおねだり済み笑


「JJ🐶と私」(コクさん撮影)




Pick Item

意外にも主人はポッキーを知らず、
ジョンさんとの会話で⁇だったらしい(笑)