夫婦はいつまでラブラブでいられる? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


荷造りをしようと大きめバッグを探して、普段使わないクローゼットをあさっていたら、

何やら見慣れぬ箱を発見電球









中を開けると…









写真立て!びっくり



10年くらい前に、東京在住の夫の友達(日本人)を紹介されて、その際にいただいたものでした。


夫がイギリスへ持って帰ったので、私はプレゼント自体を忘れていて笑い泣き
夫はクローゼットに入れてそのまま忘れてましたガーン
というか見せても覚えてなくて、私が説明した笑い泣き



本当に申し訳ないアセアセアセアセ
早速、写真入れて飾りました。






ここからが今日の本題です





よく人から


仲良し夫婦ですね。

ラブラブですね。


って言われます。特に女性から。





結婚して2〜3年の頃は、既婚の先輩方に
「今だけよ〜、何年かするとラブラブなんてなくなるから〜おいでってよく言われてたんです。




その度に、

一緒に住んで何年くらいでラブラブじゃなくなるんやろか?えー?

って思ってました。





遠距離恋愛・遠距離結婚を得て、やっと一緒に住み始めて7年目。




まだ、ラブラブです笑

いや、ラブラブカップルというより、老夫婦みたいな感じです笑い泣き
お互い常に体を労りあってるところが。






この間、他部署のアルバイト女性と話してたら、偶然同い年であることが判明電球
相手は三人の子持ち。

すっかり意気投合し、お互いの結婚の話に。





女性「イギリスに越してきてどれくらい?」



私「7年やね〜。結婚は先にしてたんやけど、私の仕事の関係ですぐ来れんくて、しばらく遠距離結婚やってん。」



女性「7年かぁ…まだ旦那さんのこと愛してる?ウシシ



私「えっ⁉︎びっくりもちろん愛してるよ〜笑い泣きラブラブやで。あなたは?」



女性「ないないおいでゲラゲラ結婚して20年よ?愛なんてとっくにないわ〜」



私「じゃあ、結婚7年目の時はまだ旦那さんのこと、愛してました?」



女性「7年目ねぇ……覚えてないわ笑い泣き







もうラブラブじゃないという既婚者に、いつからラブラブじゃなくなったのか聞いても、
このようにいつも明確な答えが返ってきません。



唯一言われたことがあるのは
「第一子ができてから」





じゃあ、子なし夫婦の私たちはずっとラブラブでいられるんやろうか?

でも子なし夫婦でもラブラブじゃない夫婦もおるし、子供がいてもラブラブな夫婦もおるしなキョロキョロ



本当に冷めてて、惰性や、子供や何かの理由で一緒にいる場合もあれば、
冷めたわけじゃなくて、愛の形が変わっただけの場合もあるやろうしなぁ。






ラブラブ夫婦と呼ばれる(?)うちの場合もやっぱり倦怠期はありました。





付き合ってる時に一回。


冷めたの私だけですけど笑い泣き

遠距離やし、仕事も楽しくて社畜と化してたし、シングルライフを謳歌してたんで、きっと夫を相手するのが面倒になってたと思われ笑







どうやって乗り越えたんかはさっぱり覚えていませんが、今は…



付き合ってた頃より、結婚してからの方が、
結婚してからより、一緒に住んでからの方が、
去年より今年、
昨日より今日の方が

夫が好きですラブ

毎日キュンキュンしてますキューン





どんな形であれ、より多くの人が幸せだといいな照れ

と、夫婦について、こんな、なんのまとまりもないことを色々考えた会話でした。










 【uricca】の人気ボトムス3


動けるロンスカ、めっちゃ欲しいラブ

お買い物マラソンやし買っちゃおうかな♪




 イベントバナー