イギリス人夫と日本人母 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


↓夫が日本から持って帰ってきたハイチュウ
どんだけ好きやねん笑い泣き

さらに箱買いしたやつを船便で送ってたw
今のお気に入りは新しいバナナ味バナナ









今までは、日本に来る時は、

ホテル泊か、私が一人暮らししていたマンションに泊まっていた夫。





今回の一時帰国で
初めて、夫を実家に泊めました。(4泊)






実家は元々、私が高校生の頃、オーストラリアからの留学生のホームステイ受け入れをしていたので、

まったく英語を話せなくても、日本語できない外国人とコミュニケーションをとるのは上手です。

大阪弁でつっきります(笑)






両親には、日本の普通の生活を体験させたい、

お客様ではなく、留学生が来たと思ってほしいと言ってありました。










私が美容院に行くのに午前中いっぱい夫と母が2人きりでした。

何をしていたのか聞いたところ、





夫「朝ご飯の後は洗い物して、植木の水やりして、掃除機かけて、日本語の勉強をしてた!爆笑





と、留学生どころか家政婦並に働かされてました笑い泣き





私一人で帰省すると、夜は友人と会うのに、あまり家で夕飯を食べることはないのですが、


「家族との時間が一番大事」というイギリス人夫と一緒なので、

毎日夜は家で家族団欒しました。



思いのほか夫も両親も気を遣わなかったようで、すごく楽しんだようですニコニコ






とはいえ、ずっと実家だと夫も疲れるだろうということで、

実家は4泊で切り上げて、ホテルに移動。




イギリスに帰る2日前、両親を夕食に招待しようということで、

父の行きつけの居酒屋で、

私たち夫婦、両親、叔父の5人で食事をしました。




帰り、「もう明後日の朝帰るから」とバイバイしていたところ、




母が泣きだした!!!ポーンポーンポーン








母「今回はうちに泊まってくれて、すごく楽しかったから、ジョン(夫)が帰るの寂しいよぉ〜アセアセ えーん








私ちゃうんかいタラー



思えば、私が東京に出る時も、イギリスに越す時も泣かなかった母。


母は強い人で、今まで母が泣くのは直接見たことありません。(叔父が亡くなった時と、私が結婚した時に隠れて泣いていたのをこっそり見たことはある)




夫で泣くんだ…笑い泣き








母「本当は、ホテルに移った日からずっと寂しかったんよぉ〜えーんアセアセアセアセ




って、道端で号泣笑い泣き






夫が母をハグして、「次来た時も必ず泊まります」と慰めて場を収めました。





夫のため、と思ってた実家泊だったけど、

親孝行にもなったんだなと思いました。





次はもう少し長くいさせてあげたいなと思いますニコニコ