転職活動 ヤキモキさせられた合否連絡 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


玄関飾りをイースター(3月下旬)仕様にしました照れ
リビングはひな祭り仕様w





昨日の続きです





5年ちょっとぶりの就職活動(転職活動)をし始めた私。




筆記試験と一次面接に受かり、トライアルを終え、
結局、二次面接があるのかわからないまま、トライアルの結果を待つことに滝汗













「結果は明日の朝、電話をする」


と言われたのに、お昼になっても電話がかかって来ず滝汗



その日は仕事が休みやったんで、どこにも出かけず、

普段はマナーモードにしている携帯を最大音量に設定して、家のどこに行くにも携帯を持っていました。






こっちからかけるべきか?


明日まで待つべきか?


もしかして「合格だったら電話する」っていう意味やったんか???


それともそれともアセアセ私が盛大に聞き間違えてて、実は「明日の朝、私に電話して」って言ったとか???滝汗





と悩みまくる午後アセアセ



何かを待ってる時って時間が経つのめっちゃ遅い〜えーん





夫に「今日中に電話がかかってこなければ、明日の朝、電話したら?と言われ、電話をかけたい気持ちを抑えておとなしく待っていました。





結局、夕方になっても電話はかかってこずハートブレイクえーん







あーあ、あかんかったかえーん


めっちゃここで働きたい‼︎ってなってたのに、残念やわぁショボーン


手応えあったのになぁ…




夫にも慰めてもらい、落ち着いたところで、





でもまだ就活始めたばっかり。この熱と感覚が消えないうちに、何社か応募しよう!プンプン


今後のためにも明日電話して、不採用になった理由を聞こう! ←イギリスでは不採用時に普通に教えてくれる





と気分を切り替え、


夕飯を食べて、夫とソファでまったりNetflixを見ていました。





すると19時すぎ。


忘れてそのまま最大音量にしていた携帯が鳴りました!





オフィスマネージャーからで、








採用の連絡でした〜!爆笑拍手




転職先決まりました〜!






朝、電話するんちゃうんかったんかいっ⁉︎ムキー


あれ??結局、二次面接はなし???えー?




と色々とツッコみたい気持ちはやまやまでしたが、

お礼と今後の話をして通話は終了。



夫と喜びを分かち合いました爆笑🍻爆笑







というわけで、




一年くらいかかるかな?と思ってた転職活動でしたが、

まさかの1週間ちょっとで、しかも一社目で終わるという奇跡キラキラが起きました爆笑


ちなみに採用1名枠に、150名の応募があったそうです。






これが1月下旬〜2月上旬の出来事。




もう今の会社にも報告していて、

今月いっぱい今の会社で働き、来月から新しい会社で働くことが決まっています照れ






今のところ、業種について公表するつもりはありませんが、接客業です。






英語ができないから私には接客業は無理と諦めていたんですが、



このまま逃げてていいのか⁉︎


やりたいこと、キャリアアップにつながる仕事をするべきじゃないのか⁉︎


やってダメならダメでまた違う仕事を考えればいい。採用するかは企業側の判断やし、とにかくチャレンジしよう!



と思って受けたんです。






偶然にも、悩んでいた複数の業種と職種をすべてかけ合わせたような仕事で、




さらに、転職先となる会社は、



大学時代にアルバイトをしたことがある会社(海外企業)の系列会社で、


去年の夏に「車買ったしそろそろ転職考えなきゃ。あの会社、求人出てたらいいのにな〜うーんと思って求人が出てないかチェックしたことがあったんです。 ←その時は求人はなかった。






なのですごく、新しい職場とのご縁を感じています照れ

偶然、元同僚も働いてるしねw






イギリスで二社目の職場とはいえ、海外で初めての接客業。


「言葉の壁にぶつかって、悔しい思いや情けない思いをして帰ってくることが絶対出てくると思う。

せやからそんな時は慰めてなぐすん



とあらかじめ夫に宣言。



接客業ということで、英語だけでなく、スキンケアや身だしなみにも頑張らねば〜ニコニコ







勤務時間も、

現在の、正社員・パートタイム(週3〜4日勤務)から、

正社員・フルタイム(週5日勤務)に変わり、


現在の、時間固定(10〜18時勤務)のシフト制から、

完全シフト制に変わります。

土日祝出勤があるのは今までと変わらず。





生活がガラッと変わるので、夫と話し合いながら、お互いに無理をしないですむ生活リズムを作っていきたいと思います。


少なくとも私の夕飯当番(現在週5日)は減る予定笑






応援してくれた皆さん、ありがとうございました照れ



もちろん新たなステージに不安と緊張もありますが、今は興奮と楽しみの方が圧倒的に勝ってますおねがい





来週からしばらくわちゃわちゃすると思いますが、

引き続き応援よろしくお願いします!爆笑







 

 




大人可愛い春ワンピ3選