転職活動 応募先からの電話 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ




取り急ぎ、就職活動用のスーツを2着買い、ちょっとお昼休憩コーヒー


就活中も息抜きにこういう楽しみ、大事よね〜照れ









転職活動の話です




1月下旬の話。





転職活動を始めて1社目の一次面接で、面接官から




面接翌日にオフィスマネージャーのルイーザから電話がくるから、彼女と二次面接の日程を決めるように言われていました。


 



↓一次面接の様子






お昼過ぎても電話が来ぉへん…ガーン



もしかして、面接官は一次面接合格と私に言ったけど、誰か他の人がこいつじゃアカン!とか言うたんか??滝汗





と一日中ドキドキしながら過ごしていると、


夕方に電話がかかってきました。







アシュリー「ハーイ!コク!ラブラブアシュリーよ!ひらめき調子はどう?」






え?アシュリー???えー?


ルイーザから電話が来るハズでは???





とちょっと動揺する私。







私「げ…元気ですよ



アシュリー「元気⁉︎それだけ⁉︎泣き笑い







めっちゃテンション高いなこの人。


てか、一次面接の時にも思ったけど、この会社の人、みんなやたらフレンドリーやな笑い泣き







私「仕事が休みやったんで、家でのんびりしてましたニコニコあの…面接官からオフィスマネージャーのルイーザからが電話くるって聞いてたんですが…アセアセ




アシュリー「あら、いいわね〜ニコニコあ、私ゼネラルマネージャーのアシュリー。コクにトライアルを受けて欲しくて。1番早くていつが空いてるかな?と思って電話したの〜」







ゼネラルマネージャー⁉︎⁉︎ポーンハッ





なななななんでゼネラルマネージャーが直々に私なんぞに電話を⁉︎滝汗


しかもトライアル⁉︎

2次面接は???



もう頭の中が大パニック!ガーン






私「トライアルですか???びっくり




アシュリー「実際に仕事してみたら、“こんな仕事と思わなかった”ってなるかもしれないじゃない?だからトライアルで実際に仕事を体験してみて、本当に自分の希望する仕事か確かめて欲しいの。」




私「わかりました。1番早くて◯日なら何時でも大丈夫です。トライアルは何時間くらい行われますか?」




アシュリー「3〜4時間くらいね。ルイーザにその日で大丈夫か確認して、時間をコクにメールさせるわね。その日は私もいるようにするから、私たち会えるわよニコニコ




私「わかりました。ご連絡ありがとうございます。楽しみにしてます。」







早速、夫に報告。




私「あなたのため的な感じで言ってるけど、実際にこいつ使えんのか⁉︎っていう実務試験みたいなもんよね??滝汗



夫「少なくともコクに興味があるってことだよニコニコ良かったじゃん」



私「トライアルってお給料出るん?キョロキョロ



夫「普通は出ないね」



私「そういや2次面接は⁉︎⁉︎びっくり トライアルの後にやんの⁉︎別の日にやんの⁉︎聞き忘れた〜!ガーン



夫「トライアルの後にやってもいいように準備しておくといいよニコニコ






こんな感じで、人生初のトライアルを受けることになりましたタラー







 



 

一枚は持っておきたい!

春まで使える大人の抜け感トップス3選