夫婦で驚いたマクドナルド店員の対応 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ




えっ⁉︎アセアセ


もう2月、半分終わったん⁉︎⁉︎ポーンアセアセ



1月の出来事もまだ全部ブログにアップできてへんのに〜えーんこりゃお蔵入りかなタラー


慌ててひな飾り(タペストリー)、出しました雛人形







ここからが今日の本題です





夕方、夫と出かけた帰り「今から夕飯作るのも面倒でしょ?ニコニコと夫の提案で外食することに。



久々にマクドナルドに行きたい!爆笑と私がリクエスト笑







マクドナルドもバレンタイン仕様爆笑







パネルで注文して、番号札を入力したら、テーブルまで持ってきてもらえるスタイルで注文しました。







が、



20分待っても注文が来ない。






お店は混んでませんでした。




テーブルで夫とおしゃべりをして待ってましたが、明らかに私たちより後に頼んだ人たちが商品を手にしてるのを見て、夫が店員さんに確認に行きました。







どうやら完全に私たちのオーダーが抜けていたようで、

超マッハで作って、持ってきてくれましたハンバーガー

あげたてポテト🍟ラブ





で、持ってきてくれた女性店員さんが、すごく申し訳なさそうな顔で




「大変申しわけありませんでしたアセアセあの…お待たせしたお詫びによろしければデザートとかいかがでしょうか?」







えっ⁉︎ポーンびっくり






店員さんのオファーに二人して驚きました。





見た目から察するにあなた、マネージャーとかちゃうやんな?

勝手にそんな判断していいん??




という気持ちもありましたが、それ以上に






え⁉︎今、謝った⁉︎⁉︎ポーンびっくり







地元のマクドナルドでは、私が毎回チーズ抜きを頼んでも99%の確率でチーズ入ってるんですムカムカ



そしてそれを指摘しても、謝らずただ黙って厨房に持って行って、新しく作り直したものを持ってきて「はいどうぞ」と渡すだけ。

相手がマネージャーでも同じ。






イギリスでは、明らかに自分に非があっても謝らない人が多いんです。

欧米全体?えー?



会社で遅刻しても、言い訳するのが礼儀なん⁉︎びっくりってくらい、まず言い訳から入るのが通常。






なので、真っ先の謝罪に夫婦ともに、めちゃくちゃ驚いたんです。





もちろん、それなりのお値段のするレストランや、日本では当たり前の対応でしょうが、


イギリスのマクドナルドで、真摯な対応を受けるとは!爆笑

クレームどころか、好印象でした。



お気持ちだけいただいてデザートはお断りしました。


でもその分?毎回カスタマイズで、ピクルス増量を頼むんですが、

遅れたお詫びなんか、今まで見たことない量のピクルスが入ってて、めっちゃ笑った笑い泣き爆笑






流れ星ちなみに流れ星



夫ジョンは自分に非がなくても謝る希少なイギリス人。

日英夫婦の奥様方からは、夫は非イギリス人疑惑を持たれます笑い泣き



私がおねだりして夫に買ってもらったピアスを、2週間で落とした時も、

「そんなはずれやすいピアスを買ってごめんね」となぜか夫が謝っていました。



↓ピアスを紛失した時











髪や肌の乾燥が気になる今の季節に。


上から給水できるのお手軽でいいね照れ