虫にも優しい夫 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


昨日の投稿にたくさんのお祝い&応援コメントやメッセージをいただき、ありがとうございましたおねがい



新しい会社と契約書を交わすまでは、まだ油断はできないんですが、
実際、元の会社に退職届提出後に新しい会社から採用取り消しになった人が結構いる

自分ではどうしようもないんで、気にせず、
残り少ない今の会社での勤務に励みたいと思います!






ここからが今日の本題です







日曜日、お天気が良かったんで、

夫と一緒に車のメンテナンス(色々点検項目を教わり中)をして、その後洗車をしていました車



終わって、ホースの水栓を止めに裏庭に行った夫がなかなか帰ってこないキョロキョロ





様子を見に行くと…




こんな感じ。








ん??靴ひもでも結んでんのか???キョロキョロ

にしては時間かかりすぎやろ。




よく見ると…









飛べなくなったbumble bee(マルハナバチ)🐝を、助けようとしていましたびっくり

マルハナバチ→まんまるなハチ。人を刺さない。マンチェスターのシンボルでもある。





少し前、ちょっとあったかかったんで、勘違いしたハチが冬眠から出て来ちゃった模様。


そしたらまだ寒いわ(最高気温は一桁)、雨降って濡れちゃうわで、飛べなくなったのではないかと夫の推測。




石タイルの上だと冷たいからと、花壇の木枠の上へ移動させました。

が、足をジタバタしてたハチは花壇から落ちちゃったので、そのまま石タイルの上で夫がハチミツをちょっとあげてました。




私は虫が大の苦手なんで、触るどころかこれ以上近づけませんでしたが、
夫のこういう優しいところは良いと思う照れ

前にも同じようなことがあって、その時は自分の服に乗せて乾かしてあげてた。
その優しさを犬猫にもちょっとは向けて欲しい笑い泣き ←ペットには厳しい夫。




その後、私たちは家の中に入ったけど、ガラスドア越しに様子を時々見たら、

ハチミツが効いたのか、ハネが乾いたのか、
ハチはちょっと元気を取り戻したようで、飛べはしないけど歩くようにはなりました。





そしてなぜか我が家のガラスドアの方へ歩いて来ましたびっくり





夫「もう飛ぶのは難しいと思う。このまま死んじゃうだろうねショボーン


私「最後にお礼を言いに、ジョンの方まで向かって来たんかもね照れ


夫「僕が一人暮らしだったら、家に入れてあたためてあげるんだけど…ショボーンコクが叫ぶのが目に見えてるし。」


私「えっ⁉︎私のせいっ⁉︎ポーン






夫の優しさは尊敬してるけど…



虫を家の中に入れるとか…



なんと言われても無理です!おーっ!




二日経ちましたが、まだ動いてます滝汗










みなさんは花粉症大丈夫ですか?



首からかけられる空気清浄機に、
メガネの上からかけられる花粉防止グラス、
子供の顔や髪に直接スプレーできる花粉ガードスプレー


花粉対策も色々出てるんやね〜びっくり