ホームセンター水浸し事件 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



先日の記事がアメトピに選ばれました爆笑拍手


↓この記事






転職決まるわ、アメトピ選ばれるわ、二重で嬉しいです照れ


読んでくれたみなさん、アメブロスタッフのみなさん、ありがとうございますニコニコ




いよいよ明日が、5年半過ごした今の勤務先の最終日です。

果たして泣かずに笑ってお別れできるでしょうか?滝汗






ここからが今日の本題です





イギリスの春の代名詞、Daffodils(ラッパスイセン)や桜がイギリスのあちこちで咲いてるようですが、


標高が高い我が家の周りはまだ咲いていません笑い泣き





あともうちょいアセアセ






クロッカスや一部の花は咲き始めた照れ







我が家も春の準備をするために、ホームセンターへ。










肥料土を買いました。







ガーデニングコーナーが屋外にあるので、前日の雨で袋が全部びしゃびしゃえーん




まぁ、すぐに乾くでしょニコニコ、とこのままカートに入れて、他のもの見てまわってたんです。






すると…





カートの下が水浸しになってるのに気づきましたガーンガーン











どうやら肥料土の袋には空気穴があって、そこから中にまで雨が浸透していたようです滝汗







夫が歩けば歩くほど、足跡のように水が滴った跡が残りました。







ヘンゼルとグレーテルみたい爆笑







結局あまりにも水が出てくるのが止まらないので、このままだと車の中がびしょびしょになってしまうと購入を断念ハートブレイク






店員さんに一声かけて、逃げるように帰りました〜車 ごめんなさーいアセアセ




オンラインで注文したので、腰やられないように気をつけながら土運びしたいと思います筋肉












東京で一人暮らしだった時は、

観葉植物置いてましたニコニコ


やっぱり癒される〜