私の写真を家族に送りまくる夫 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

平日はいつも仕事に行く前に夕飯を準備していきます。週末は夫が料理当番。


この間の夕飯、タコライスだったんですが、仕事中に気づきました。



米炊き忘れたガーン




すぐに夫にメールして、炊いてもらいましたが、気づいてよかった〜笑い泣き






ここからが今日の本題




運転免許はあるのに自分の車をまだ持っていない私。
探してはいるのよおいで もはや買う買う詐欺(笑)

田舎な我が家からマンチェスターにバスや電車を乗り継いで一人で行けるようになってから、
マンチェスターの日本人美容師ちほさんに髪の毛をお願いしてます。




だって、イギリスの美容院、


施術中ずっと立たされたり、



チリチリ頭にされたりするんやもんえーん




しかしロックダウンでお店が閉まったり、パンデミックで人が多い都会のマンチェスターに行くのは怖かったりで、ちほさんのお店にずーっと行けてませんでしたえーん




あまりにも貞子状態になって我慢できずに、去年一度毛先カットとナノケラチントリートメントで、近隣都市の美容院にプチ浮気しました魂

↓その時の話






そして昨日、ようやく!

2年半ぶりにちほさんのお店に行けました爆笑ラブラブ




イギリスの下北沢(笑)、ノーザンクォーターにあるRubber Soul Hair





自分で、朝イチがいいです!と言って予約したくせに、遅刻するバカガーン ←私


なのにいつもながら超優しいちほさんラブ




さらに、

くせっ毛、わがままヘアーのくせに、

短く、でも結わえるように。首がかゆくならない長さで、でもスタイリングしやすように。


っていう無茶ぶりする私の注文にも優しく応じてくれました爆笑





  ビフォー


余裕で胸下まである伸ばし放題の髪の毛

前髪も肩の長さ







  アフター



20年ぶりのボブ!爆笑
前髪も目にかからない長さ!

帰りちょっと雨やったからすでにうねり始めとる…チーン



あ、白髪染めもしてもらいましたニコニコ



もう新鮮すぎて、鏡や窓にうつる自分を見るたびににやけてますラブルンルン


実はこの後、マンチェスターのショッピングモールをデート中の同僚に会ったんですが、バッチリ目があったのに気づかれませんでした笑い泣き
イメチェン大成功チョキ





私のヘアスタイルについてロング一択やった、夫ジョン。
↑知り合った時からずっとロングヘアで短いのを見たことがないため、見慣れないから嫌なだけ。



私の帰宅後の反応はというと、


いいじゃん、いいじゃーんラブ
若く見える〜爆笑
可愛らしくなった〜お願い


とボブの私が珍しすぎて、カメラ小僧のように私の写真を撮りまくってましたカメラカメラカメラ



そして、その私の写真を勝手に


義母に送り、

私の母に送り、



さらにはなんでか


義母と夫と私の、3人のグループラインと、

私の両親と夫と私の、4人のグループライン



に送るという大盤振る舞い(?)笑い泣き

つまり、義母と母には2回届いてるタラー




どんだけ興奮しとんねん笑い泣き

喜んでくれるのは嬉しいけど、ちょっと落ち着けおいで笑い泣き





ちなみに、この、ちほさんの働くRubber Soul Hair、今月末で完全閉店だそうです。


そして残りの日の予約は結構埋まってるそうです。





え⁉︎行きたいと思ってたのに〜!びっくり


と思ったそこのあなた!




ちほさんの次のお店については、まだ私からはお知らせできない🤫ので、
さすがベテラン、もう次が決まってる



日本語で気兼ねなく、ヘアスタイルをオーダーしたい!
ちほさんに髪の毛をお願いしたい!



そんな方は、どうすればいいのかお聞きしたところ、

(ちほさんの)インスタからDMを送ってくださいスマホ


とのことでした!爆笑







新しい髪型で、楽しく春を迎えたいと思います照れ
会社でのみんなの反応が楽しみや〜ハート






急がしくてヘアケアに時間をかけられない人に。
一本6役のオールインシャンプー