ショッピングしまくるはずが | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


髪をばっさり切ったから、

「朝起きたら知らない女が同じベッドで寝てた」

みたいに、朝、夫がびっくりするかなー?爆笑と思ったら、全然普通でつまんなかったです笑い泣き
せっかくTVドラマみたいなシチュエーションを体験するチャンスやったのに(笑)




今日の本題はこちら




2年半ぶりに日本人美容師ちほさんに髪の毛を切ってもらった後、

いつもは通らない道を通ったり、入ったことのないお店に入ったり、
同じく2年半ぶりの一人マンチェスター時間ラブを楽しんでおりました。



マンチェスター近代的なビルいっぱいあるのに、自分の好きな古いビルばかり撮っちゃった笑い泣き




横浜とか神戸にありそうなビル





映画館とレストランとかが入ってるPrint works。
今は工場チックなデザインだけど、
今年改装して、天井もデジタルシーリングになるらしい。








いつもは心配性の夫が、まるで人気芸能人マネージャーのようにどこにもついてくるので、


のんびり買い物ができない
本人は気にしないでいいよーって言うけど、待たせてる罪悪感を感じてしまう

高いものが買えない
普段夫が、カバンにその値段⁉︎とか言ってるのを見てるので、自分で働いたお金なのに遠慮してしまう




なので、この日は、ブランド物の一つや二つでも買ってやろうと、散財するつもり満々キラキラおねがい札束の私。




まずは腹ごしらえ。



ノーザンクォーターにあるFRESSというカフェレストランスプーンフォーク




おひとりさまで来てる人も何人かいました。

夫と一緒だったら、こんなガーリーなお店は入りにくい笑い泣き






おススメの、フレンチトーストをいただきましたラブ
後ろの白いのはバニラアイス






このストロベリーソースがめちゃくちゃ美味しかった!ラブ
今まで食べたどのストロベリーソースより美味しかったハート




でもね…よく見て!


キウイ🥝皮付き!!ガーン





もしかして、これは皮も食べられるキウイなのか⁉︎うーん
と思って一個皮ごと食べてみたけど、普通に食べられへんやつでした笑い泣き
2個目からはナイフで剥いて食べました。




その後、コートとブーツ欲しいなーと思って、あちこち見に行って、結局買ったのは、

母の日(イギリスは今年は3/27)のプレゼントの1つにと、Jo Maloneのデフューザーとキャンドルだけ。


↓色んな香りを試した結果ブルーベルの香りにしました。



フィッシュマーケットにも行ったけど、時間が遅かったからお目当てのものは、あまり鮮度がよくなさそうだったのでやめましたハートブレイク









結局自分のもの、何一つ買ってないっていうね笑い泣き

予定ではショッピングバッグ両手に抱えて帰ってくる予定やったのに(笑)

物欲はあったのに、ビビッとくるものがなかった。




帰りは趣があって大好きなVictoria stationから帰りましたニコニコ




建物内はこんな感じ



使う乗客は少ないけど、いまだ健在の有人切符売り場。雰囲気あるでしょ?照れ






来週夫と一緒にまたマンチェスターに行くので、今度は何か見つかるといいな♪照れ