雪道ドライブ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ



最近やたら、記事を書いてる途中に記事が急に消えるんやけど…

今日の記事3回書いたタラー


アメブロスタッフさん、なんとかして〜えーん




今日は動画が多めです





私の住む村は、ここ1週間、日課のように毎日欠かさず、あられが降っていたんです。

イギリスではよく降る。




そこにやってきたストームのおかげで、昨日は


でした。雪









週末はいつも1週間分の食料品を買い出しに行くんですが、

朝こんな感じ上差しやったんで、サクッと行って帰ってこようということに。




が、スーパーに着いたら




ぼたん雪に変わってました滝汗




見えるかな〜?





手のひらサイズのでっかい雪。


こんなでっかい雪片見たことなかったので、思わず見とれました爆笑



が、大きいのでちょっと当たっただけで、雪合戦したみたいになってました笑い泣き







スーパーでせっかく偶然に日本人の知り合いに会ったのに、雪ひどくなってたから、お茶もせずささっとお別れ泣くうさぎ





買い物が終わって車に戻ると…








あれ?来る時、車の雪、全部払ってきたよね?滝汗




ってなりました笑い泣き





そして帰り道…



道の奥の方が急坂になってるの、わかります?






ここで、雪で滑って登れない車が続出。


なのに車間距離詰めてくる車が結構いるっていう恐怖ガーン




そして我が家の車も、途中でタイヤが空回り笑い泣き

雪国なのにスタッドレスタイヤを使わないイギリス。


事故る前にUターンして、遠回りして帰ることにしました。








一緒にドライブ気分をどうぞ♪車照れ







平坦な道を選んでも、丘の中腹に住んでるので、どうしてもいくつか坂道を上がらなきゃいけません。

さらには家の前の道は、融雪剤が撒かれていない


時々ヒヤッアセアセとしながらも無事家に着きました。







車の中で会社の同じ課の人たちでやってるグループチャットをしていた私。




隣の市に住んでる同僚Aさん

「朝から雨は降ってるけど、雪はまったく降ってないよ」


本人から来た写真。掲載許可取ってます。




ホリデー中の同僚Bさん

「朝から晴れてるよ」


本人から来た写真。掲載許可取ってます。





Leedsよりの町に住んでる上司と、私のところだけが雪でした笑い泣き


にしても隣の市に行くだけで、こんなに天気が変わるのはさすがイギリス指差し





車を降りたところで、ビデオチャットがかかってきたので、雪の中出たら、




みんなに爆笑されました笑い泣き




コクが住んでるの、モスクワでしょ?ゲラゲラ

もはや違う国じゃん!爆笑



って言われました〜笑い泣き





みんな雪景色に夢中で、私が髪の毛ばっさり切ったのも気づかれず笑い泣き




今日は仕事なんですが、夕方には雨になって雪が溶けたので、安心して出勤してきます!ニコニコ







東京にいた時は雪の日はよく

パンプスやブーツの上からこういう簡易スパイクつけて出勤してましたニコニコ